素直な人

インスタでとても美しいダンスの動画をアップしている方がいて、
素直に感じたことをコメントをしたら、
お会いしたときにとっても喜んでくれたんです!

「最近、自尊心が下がってたから、

褒めてくれてすごく嬉しかった!

もっと言って!」

そんな風に素直に言えるのって、
すごく素敵じゃないですか??

ほめてほめて!

心の中で思っている人多いと思うんです。

でも、素直に「褒めて!」と言ったことがある人はいますか?

あまり聞いたことがないし、
私は言ったことがないかもしれません。

 

息子は言うかも(笑)

子どもの頃でも私は言ったことなかったな。

 

でも、愚痴を言いたくなる時って、
自己肯定感が下がっている時だから、
人の悪口を言って、自分を上げたい時なんだと思うんです。

つまり、愚痴を言いたい時は、
「褒めてほしい」
それが本音かなと思うんです。

だから素直に、
「褒めて欲しい!」
そう言える人は本当に素敵だと思いました。

私もそうしまーす(o^^o)


・自分が満たされてない人が多いから、
人を褒めることが少ない。

・褒められることが少ないから、
満たされていない。


そんな負の連鎖よりも、

人を褒めて、人を満たして、
自分を満たしていく。

そんなハッピーな輪の中にいたいな。

摘み菜で有名な平谷けいこ先生と、そこら辺で生えている野草で天ぷらをしました。

平谷先生は御年80歳、こんな聡明で元気な80歳になりたいと憧れました。

 

手前の野草はオオアレチノギク、別名は文明草と言います。

 

菊科の植物なので、春菊みたいな味で美味しかったです!

 

綺麗な環境のところで生えていたら、ぜひ食べてみてね。

 

こんな場所(天満橋駅前)に生えているのは、残念ながら食べたくない(^^ゞ


ちょうど最近、

・その人がいないところで褒める

と言うことを目の当たりにしました。

最近これを、2つのグループで経験したんです!

あったかいグループは、

そういう人で成り立っているんですね(*^_^*)

 

具体的に言うと、
私のいないところで、
AさんがBさんに、私のことを褒めてくれたようなんです。

そして、
Bさんが私に、「Aさんが褒めてたよ!」
と教えてくれたんです。

いないところで褒めてもらえるのって、
目の前で褒めてくれるよりも嬉しかったりしませんか?

あっ!

でも、愚痴るのを否定してるんじゃなくて、

たまには愚痴を言うのもデトックスになると思いますよ!

陰口はNGですけどね。

私みたいなあなたの職場と関係性ない人に、

職場の愚痴を言うのは良いと思います◎

私はめっちゃあなたのこと褒めますよーん。

あなたが満たされたら、
職場もハッピーになると思うから、
私に愚痴ってもOKですよ(*^_^*)♪

 

心と身体と魂のデトックスにゆいまーるを活用してくださいね☆

 

 

追伸)

予約状況を日々更新できなくなってしまったので、

しばらくお試しで予約状況の掲載を辞めてみようと思います。

今まで通り、ご予約はメールでお気軽にどうぞ☆

 

 

 

今日もまぁるくいきましょう(*^_^*)

岡田優子