始まりと終わり

(お知らせ)

・2月のご予約は満員御礼となりました。

・3月のご予約もボチボチ埋まって来ているので、お早めにどうぞ(*^_^*)

コチラ


とっても美味しい アジア料理を習って来ました(*^_^*)

エビフライ、トムヤムポテトサラダ、鶏団子と春雨のスープ

 

 

先週の木曜日から、SOSお手当レッスンの第二期が始まりました。

 

・そもそも昔はどうだったんだろう?

 

そんな疑問を持つのが昔から好きだったので、

「昔の医療はこうだった」

という真実の内容をお伝えしています。

 

・胃薬の代わりは何だったんだろう?

 

・生理用品がない時代は何を使っていたんだろう?

 

 

そんなことを考えて、

調べてみることがワクワクするんです(笑)

 

初回が特に衝撃的な内容になっているので、ビックリ驚いていた方と、

疑問に思っていたことが繋がってスッキリした方とがいらっしゃいました。

 

 

 

私たちはかごの中に閉じ込められていると想像してみてください。

 

でも、実は…

かごの扉の鍵は開いているとします。

 

「鍵は開いている」という事実を知ったら、

 

・出ても良い

・出なくても良い

・たまに出ても良い

・かごを破壊しても良い

 

その人なりの選択肢があります。

 

自分に優しい私は、

「ほとんど出ているけど、たまに入っておく」

そんなスタンスを選んでいます。

 

たまに入ることが、逃げているかなと自分を攻撃したことがあったけど、

「自分が居心地が良い」

が自分にとって正解だと思っています。

 

正解も不正解もないので、自分の居心地の良い立場でいたらいいんです。

 

だから、正しさを押しつけないレッスン内容になっています。

 

 

知らないと選べないけど、知ったら自由度が高まります。

 

 

 

何で私は思考が自由なのかと言えば、

 

中学生からテレビを見ずに、

社会人になってから新聞も見ずに、

目の前のクライアント様や家族を見て来たからです。

 

正しさや常識がインプットされて、

自分らしさを失うのが不快だったから、マスコミと縁を切ったんです。

 

自由をこよなく愛するな変わり者なんです(*^_^*) 

 

 

デザートまで教えてました♪

甘酒とココナツミルクのジェリー

 

 

そして、翌日の金曜日は第一期の最後のレッスンが終わりました。

 

一年間作り上げて来たレッスンが終わり、

レッスン後には私が最強だと思う夕食を作らせてもらいました(*^_^*)

 

現代の食材は…

・早く

・たくさん

・大味

 

これが基本になってしまっているので、生命エネルギーが低いから大量に食べないと物足りないんですね。だから、カロリーオーバーになり肥満が増えるわけです。

 

・生命エネルギー不足だから、食べ過ぎて太る

 

 

 

元気いっぱいの食材ってどんなものだと思いますか?

 

 

・狭いところで、栄養をたっぷり与えて、運動もせずにぶくぶく太った動物

・広いところで、好きなものを食べて、運動をたっぷりして引き締まった体の動物

 

どっちが健康的でしょうか?

 

・人間が便利なところで、水も肥料をたっぷり与えて、水ぶくれした野菜

・植生に合った環境で、水も肥料も与えずに、実の詰まった野菜

 

どちらが生命エネルギーが高そうですか?

 

 

毎日少しでもいいの。

少しでも元気いっぱいの食材をいただくことで、身体は正常でいられると思うんです。

 

 

手軽にいただける代表は「お茶」です。

 

ゆいまーるでは、販売はしてないけど、

施術後に自然栽培や野生の「お茶」をお出ししています。

 

 

 

・疲労、痛み=あなたらしくないエネルギー(気)

 

 疲れていたら、あなたの魅力は出るでしょうか?

 

あなたが魅力的な時は、あなたが健康なときです。

 

本当のあなたに戻るための施術をゆいまーるは提供しています。

 

 

何十年掛けて溜まった疲労、感情、トラウマも身体から抜いて、

 

あなたの魅力を取り戻しましょう。

 

 

一回でもかなりスッキリするけれど、

 

体質をガラリと変えたい方は、

 

月に2回以上のペースで、3ヶ月続ければあなたの人生が変わりますよ☆

 

 

・疲れは憑かれ

 

憑いているのは、他人じゃなくて、過去のあなた。

 

本当のあなたはそんなもんじゃない。

 

 

疲れが抜けると自信が湧いてきて、行動力が出て来ます。

 

疲れが抜けると同時に、エネルギーが湧いてきて自然に動けるようになります。

 

 

掃除ができない、片付けができないのも疲れているから。

 

その状態で片付けはできないんです。

 

決して怠けているわけじゃないから、安心してくださいね☆

 

 

まず、今すぐできることは…

 

丁寧にお風呂に入ること!

 

身体を洗うとき、

 

湯船に浸かるとき、

 

気持ちよさを感じてくださいね~。

 

これ大事!

 

 

 

今日もまぁるくいきましょう(^o^)

岡田裕子