中高生ってツライのよ。

【10月限定キャンペーン】

 

ご家族やお友達をご紹介いただくと、

 

二人とも施術代が最大半額になるという、

 

激レアなチャンスです。

 

コチラ 

 

 

ゆいまーるには、中高生も来ます。

 

 

先日、初めて来た高校生の女の子がいます。

 

「辛いから心療内科に行きたい。」

 

と言うので、

 

お母様が心配して、

 

精油やマッサージで改善しようと思い、

 

親子で来られました。

 

 

「鬱は心の風邪」

 

そのように言われ始めてから、

 

精神科(心療内科)に気軽に通い、

 

精神安定剤を服用する人が激増したんですよね(^^;)

 

 

「落ち込んだ気持ちを薬で上げる」

 

これは覚醒剤と同じことです。

 

薬が切れたら、また気分は下がります。

 

上がった状態に戻りたいから、

 

再び薬を飲みます。

 

 

この繰り返しで、改善するどころか、

 

ますます悪化していくことがほとんどなんですね。

 

 

精神薬を気軽に飲ませることが、

 

今や社会問題になっています!

 

 

気軽に飲んではいけないものを、

 

気軽に飲ませているんです。

 

 

 

このお母様は、それは良くないからと、

 

薬に頼らずに、何とかしようと、

 

ゆいまーるを選ばれたんですね。

 

 

娘さんは学校に行っても人間関係がしんどくて、すごく疲れちゃうそうです。

 

 

御身体を拝見すると、すごくパワフルなエネルギーをもった賢い方でした。

 

 

その強いエネルギーが、

 

創造性に使えていたら幸せなんです。

 

 

でも、残念ながら、

 

マイナス思考に注ぎ込んでしまっている状態のようでした。

 

 

そりゃツライですよね。

 

 

本当は自分の能力を周囲に活かす方向で使いたいんです。

 

でも、周囲には自分の魅力をわかってもらえていない。

 

周りの目を気にせずに、

 

自分らしさを発揮できたらいいけど、

 

そこまでの自己肯定感もない。

 

 

中高生はこれから自立して、

 

自分の道を見つける時期です。

 

ワクワクもあるけど、その反面、根底には不安もたくさんあるんですよね。

 

 

子どもから大人になるこの時期は、

 

何でも親に言っていた子でさえも、

 

言えないこと、言いたくないことが出てきます。

 

 

誰か聞いてくれる人がいればいいけど、

 

いない子もたくさんいます。

 

 

どうせ私の気持ちは誰もわかってくれない‥

 

 

そんな風に思って、塞ぎ込んでしまう子もたくさんいるんです。

 

年々、自殺者も増えているし、さらには低年齢化しているから、

 

ここは私たち大人がサポートして、子どもたちの環境を守りたいところです。

 

昔は親以外に、子どもたちを見てくれる大人がたくさんいました。

 

近所のおじちゃん、おばちゃん、

 

お店のおじちゃん、おばちゃん、

 

お兄さん、お姉さんもいました。

 

今、そういった人間関係がほとんどなくなっています。

 

 

中高生がありのままでいられる場所

 

今すぐに必要ですね。

 

 

そんな場所として、

 

ゆいまーるに施術を受けに来てくれるのも良いけど、

 

アートのワークショップに来てくれるのもいいなと思っています。

 

 

ゆっきぃの曼荼羅アート、まこりんのパステル和アート

 

今後も開催するので来てくださいね(*^_^*)

 

 

それ以外にも、もっと気軽に参加してもらえる何かができたらいいな。

 

 

 

ところで…

 

 

そもそも、なぜ鬱になるかなんですけど。

 

鬱とは気が停滞した状態です。

 

良いものも悪いものも発散できず、

 

溜め込んでいる状態です。

 

 

考え過ぎて、行動ができない状態

 

とも言えます。

 

 

建設的に考えるんじゃなくて、

 

ネガティブなことを堂々巡りしているの。

 

 

ネガティブに考えることにエネルギーを使いすぎて、

 

何がやりたいかもわからなくなり、行動できない。

 

そして、行動できない自分が嫌になる。

 

 

 

これってね、

 

身体の巡りを良くして、

 

発散できる状態にし続ければ、

 

考え過ぎないし、

 

やりたいことができるようになるんです。

 

 

なので、

 

鍼灸、マッサージ、アロマで身体の巡りを改善するお手伝いすることはできます。

 

 

でも、身体を作っているのは食事です。

 

その根本も一緒に改善していかないと、イタチごっこになってしまいます。

 

 

コンビニの食べ物、レトルト、ファストフードは、たまにににしましょう。

 

 

せっかく水槽のお水を入れ替えても、

 

そこに泥水を入れ続けていたら、すぐに元通りになってしまいます。

 

まずは、今までの30%くらい減らしてみてください。

 

 

急に変えようとしたり、完璧を目指そうとすると、

 

リバウンドがやって来ます。

 

なので、段階的に変えていくのがおすすめです。

 

 

それができない方は、

 

にぼし・かつおぶし・昆布などのお出しでミネラル補給をしただけで、

 

改善できた子もいるようなので、試してみるのも良いと思います。

 

 

 

私も高校生の頃に鬱っぽかった時期があるけど、 

 

やっぱり食生活が乱れていました。

 

コンビニのお菓子やパン、ファストフード、

カ〇リーメ〇トに野菜ジュース…

 

そりゃ、アカンわって今なら思います。

 

 

私たちの身体を作っているのは食べ物です。

 

カロリーは足りても、

 

生命エネルギーのないものには、

 

ビタミンもミネラルもほぼありません。

 

 

食べても食べても満たされず、

 

要らないものが溜まっていくんです。

 

 

いつまでも腐らない、生命のないものを食べていませんか?

 

 

食事を改善するだけで、

 

うつ病、リウマチ、冷え性、糖尿病、アスペルガー、肌荒れ、

 

アトピー、化学物質過敏症、成績不振などが改善したそうですよ!

 

  ↓ ↓ ↓

 

 ゆいまーるのすぐ裏(徒歩1分)に美味しいコーヒーショップができました(^o^)/

 

 自家焙煎した香り高いコーヒーが飲めますよ。

 

KAGUWA COFFEE

 

 

 

 

今日もまぁるく生きましょう(*^_^*)

 

岡田裕子