· 

もし、私がコロナに罹ったら。

【お知らせ】

・子どもたちの自尊心が低くなっている件をシェアしました>コチラ

・原口先生が大阪に来てくれることになりました>3/12(土)コチラ

・生きているだけであなたは素晴らしい!自己肯定感を上げたい人に(無料)>朝の5分瞑想(Facebook)

・10年後もキレイでいたい、本物の美を求める方に>野草でキレイに免疫アップ

・常識を捨てて、新時代を楽しみたい方に>2/19(土)彩色兼美お勉強会 あと1名様

夕方に大阪城を訪れたら金ピカ。

この写真を見た方には、御利益があるらしい…

待ち受け画面にどうぞ(笑)

 

今、オミクロン株が大流行しているので、

「もしも感染したらどう対処したらいいですか?」

というご質問をいただくようになりました。

 

もしも、私が今のコロナに感染したらということを想定して書いてみますね。

自然療法師の個人的な意見なので、自己責任で情報を受け取ってくださいね。

 

まず、今のオミクロン株についてですが、先週も掲載したこちらをご覧ください。

 

 

 オミクロン株は血栓を作る今までのアルファ株~デルタ株とは異なり、日本人が 子供の頃から冬に感染していたノド風邪のコロナウイルス229E型(土着コロナウ イルス)に酷似しています。

 

血管壁のACE2受容体を介して感染していたこれまで の株は重症化する恐れがありましたが、オミクロン株は喉の粘膜に結合するため に感染しやすくなったが、その大半は無症状であり、発症しても発熱、喉の痛 み、頭痛、倦怠感などで軽症に経過し、のど飴が良く効く風邪です!

 

① 症状は、咳、鼻水、咽頭痛、頭痛、発熱、倦怠感など、 “普通の風邪” と同じです

② 潜伏期は数日で超短期間です。

③  重症化は稀です。

④ 幼児からお年寄りまで全年齢層が感染します。

⑤  今のワクチンの追加接種はオミクロン株に無効です。

⑥  “風邪は万病の源”なので、手洗い、うがい、口腔ケア、 鼻洗浄が大切です。

⑦ 感染予防には緑茶、ビタミンC & Dや亜鉛がお勧め。

 

 

 

以上が引用となりますが、オミクロン株は今までの風邪と同じ対処で良いということが書かれていますね。

 

まずは、PCR検査を受ける?

 

ちょっと待って!

 

あなたはPCR検査を信用できますか?

 

あの検査法は、他のウィルスとの判別ができないので、余計に混乱しちゃうから私は受けないことを選びます。アメリカも昨年末にインフルエンザと区別できないから辞めるとCDCが公表していました(*1)。

 

検査を受けないと仕事ができないとか、学校に行けないとか、どうしてもの場合があれば、仕方なく受けると思います。

 

それから、呼吸困難、高熱が何日も続く、水も飲めない、などの症状がなければ私なら自宅療養します。

医師にみてもらわないと心配な方なら、今はオンライン診療もあるので利用してもよいかもしれませんね。

 

では、風邪を引いた時の私に対処法をお伝えしますね。

当たり前過ぎることしか書いてませんが、これが正しいのではありません。

参考までにどうぞ。

 

 

 

(初期)

 

・お風呂で肩まで温まる

・うがいをする

・よく寝る

・消化の良い温かい食事をする(鍋、味噌汁など)

・少食、または食べない

・葛根湯を飲む(体力のある方のみ)

・風邪薬は飲まない

・コロコロ療法をする

 

・お灸をする(風門、然谷、太淵など)

・症状に合わせて精油を塗る

 

(発熱したら)

・お風呂に入らない

・よく寝る(休養が一番)

・食べない(消化のエネルギーを治癒に使う)

・水を飲む(水分を取らないと脱水になるので気をつけて)

・解熱剤を飲むことで重症化するので、市販の薬を自己判断で飲まない

・キャベツを被る

 

(熱がなかったら)

・お風呂に入って温める

・よく寝る

・消化に良いものを食べる

・お灸をする

・葛根湯を飲む(初期のみ、体力がある方のみ)

・風邪薬は飲みません

 

早めに体を休ませていれば、長引くことはありません。

でも、休養できないと長引くことがあるんですよね。

 

(症状が長引いてしまったら)

「施術を受けに行く!」のが一番早いのですが、自力で治したい方は…

・よく寝る

・ビタミンCのサプリを大量に飲む

・症状のある部位にコロコロ療法をする

・喉に残ったら、ユーカリかラビンツアラ精油を吸入する

 

(後遺症)

今まで風邪を引いて、後遺症だなんて言わなかったけど、2年前から言い始めましたね(^_^;)

風邪がスッと抜けないのは、疲れているから、代謝が悪くなっているからなんです。

まるでウィルスが悪いかのように思いがちですが、そもそも私たちの体の扱いが悪いんです。

ウィルスを体が招き入れて、体は毒出しを始めましたということ。労りましょう。

 

 

(体調不良の捉え方)

痛み、発熱、だるさ、しびれなどの症状が出た時は、今まで我慢してきたことが噴き出しているときです。今まで体の声を聞かずに、仕事や遊びを優先していませんでしたか?「もっと体を大切にして!」というメッセージなので、不調があるときはできる限り休みましょうね。

 

 

 

男女のトラブルSOS

かっぱえびせん梅味

指輪が入っていました!

この写真を見た人にも御利益があることでしょう(笑)

 

 

男女のトラブル

 

私、実は、思春期の頃から、男女関係だけが悩みでした。

 

それ以外の悩みって持ち合わせていなくて、「男女関係のことだけが悩み」だということが悩みでした(笑)

 

ということは、私にはそれを見つめて、考えて、解いて、説いていく使命があるのではないかと思うんです。

 

悩んだことって、そこに考える時間をいっぱい使って来たということだから、経験も思考も積んでいるんですよね。

 

先日、男性同士のカップルと3人でお話するという面白い機会をいただきました。

その二人の関係に上下がなくて、お互いに長所と短所をいかし合っていて、一緒にお話をしていて心地よかったんです。

 

二人とも中性的なんですよね。

男らしさも女らしさも持っている感じ。

男性側の気持ち、女性側の気持ち、どちらの気持ちもわかるんじゃないかな。

 

でも、お二人のようにすべての人が中性的になったら、子孫繁栄しなくて困りますけどね(^_^;)

きっと丁度良いバランスになるように、世の中は上手くできているのだと思います。

 

今、教育では、「男らしさ」「女らしさ」をなくして平等にしようとしてるけど、むしろ男女の違いを学んで、個々に考える授業をして欲しいです。

 

結婚、恋愛など、こうした男女間のトラブルに時間とエネルギーを費やすことが、計画的に準備されていたのだとしたら、どう思いますか?

 

現在の離婚率は1%、明治初期は4%、江戸時代は10%?!

 

離婚率が増え得ているとは言え、江戸時代には及びません。

 

江戸時代は男尊女卑だったように描かれていますが、実際は大切にされていたんです。

 

明治になってから欧米の男尊女卑な考えが入ってきました。

 

そんな陰謀論のような?事実も交えて、今月の彩色兼美お勉強会でシェアさせていただきます^^

 

あとね、とっておきのこともシェアしたいと思います。

 

それは…

ちょうど1週間前の朝、目覚めた瞬間に10年、いや20年も前からの質問の答えが閃いたんです!

 

これ、ホントにすごい。

 

100万円以上の価値がありそうな内容です。

 

男女関係はもちろん、人生全般、生活全般に応用できます。

 

閃いた瞬間に、今までつまずいて来たことの原因が一つに集約されたんです。

 

・成功する人とできない人の違い

・幸せな家庭を作る人とできない人の違い

 

結局はここが要なんだって腑に落ちたんですよ。

 

帝王学の奥義にも繋がると思います。

 

そして、私は今までコレが知りたかったんです!

 

求め続けていた答えが降って来ました。

でも、伝わるように説明できるかな~。

伝わるように頑張ります!

 

まさか、長年欲しかった答えが、朝、起きた瞬間に閃くなんてね。

すべての答えは内側にあるというけど、こういうことなんやろな。

 

 

今月の勉強会は来週です! 

2/19(土)1300-1500、あと1名様どうぞ(*^_^*)

 

 >コチラ

 

◆珍コロリンク集◆

 

(*1)PCR検査法について

・医師の9割が児童へのコロナワクチン接種を推奨しない>コチラ

・長期に渡るコロナ対策で、子どもたちの状態を心配されている教職員やご家族の方へ>コチラ