曼荼羅アートと目の爆発

【お知らせ】

・毎朝、生まれ変わったようにスッキリと過ごしたい人に>朝の5分瞑想(Facebook)

・自然栽培の精油でお役立ちグッズを作りたい方に>1/23(日)野草でキレイに免疫アップ

・世の中の本当の仕組みを知って、賢く生きたい方に>2/19(土)彩色兼美お勉強会

 

先週末はゆっきぃをゆいまーるに招いて、曼荼羅アートワークショップを開催してもらいました。

 

細かいアートなので、絵心のない私は、笑えるアートが出来上がると思ってたんです。

 

それをある意味、楽しみにしてたりして。

 

私の絵心のなさは、ネタになるレベルなんですよ(笑)

 

 

ところが、実際に体験してみると、意外や意外、色を点々と置いていくだけで、アートになっちゃったんです!

 

残念ながら、笑える作品にはなりませんでした。

 

参加した皆さんが、描くことに夢中になっていたので、全員が2時間があっという間に感じたようです。

 

目はしゅぱしゅぱ、肩はコリコリになるくらいに、夢中になりましたね。

 

そんな私も肩が凝ったし、目も疲れて、翌日には目が爆発(結膜炎)しちゃいました。

 

その日のうちに湯船に浸かったり、お灸やコロコロをすれば良かったのに…

 

それどころか、その夜は動画を2時間も観てしまったんです。

 

さらなる目の酷使…

 

体の声を無視して、さらに痛めつけてしまって、猛反省です。

 

好評だったので、3月も開催してもらうことになりました♪

 

 

・最近、絵を描いていない方

・色は好きだけど、絵心がない方

・想像力を豊かにしたい方

・思考の制限を外したい方

・曼荼羅が好きな方

 

などにおすすめです☆

 

 

その後に、ゆっきぃと相談してたんですけどね、

 

ゆいまーるで開催してもらうんやし、次回からは、体もスッキリした状態で帰れるように、

 

途中でストレッチやマッサージ休憩を入れますね!

 

 

【進化してる・退化してる】チェック

 

あなたは進化する人なのか、退化する人なのかチェックしてみましょう!

 

 

・どうせだめだから、やるだけ労力がもったいない。

 

・無駄なのはわかっているけど、やらないと気が済まない。

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

実はエネルギーが廻る、つまり循環、拡大するのは後者なんです。

 

前者は、維持または縮小するエネルギーです。

 

 

例えば、

 

前者)恋したいからキレイになりたい⇒元々ブサイクだから、どうせキレイになれない⇒努力するだけ労力がもったいない。

 

後者)恋したいからキレイになりたい⇒ブサイクだけど、少しでもキレイになれるようにできることをやろう。

 

前者のように、始めから諦めていたら、状態は何も変わりません。

 

でも、後者のように、なりたい自分になれるように、意識して行動していけば、変化していきます。

 

 

「やりたい」という情熱が沸き起こったら、実現するために、すぐに調べたり、行動した方がいいんですよね。

 

それなのに、できない理由を探して、逃げるんですよね(笑)

 

でも、これからはそんな風に、自分に嘘をつくことができない時代がやってきましたよ!

 

 

 

嘘をついていたら、いつまでたっても幸せにはなれません。

 

できない理由、やらない理由を探さずに、

 

どうやったらできるのか、どうしたらいいのか、調べて、一歩進みましょ。

 

あなたのペース、あなたの歩む道があるから。

 

 

今年の私は…

 

「どうせだめでも、やりたかったらやってみる。」

 

なぜなら、やらないと見えて来ない世界があるから。

 

ということで、どんどん活動していこうと思います(*^_^*)

 

 

毎年、一番の閑散期は1月なんですけど、そのお陰で大忙しです。

 

自営業だと、「忙しい」ということはとってもありがたいんですよ。

 

勤めていたら、「忙しい」のは嫌ですよね!

 

なので、忙しくしてるからって遠慮せずに、ますます忙しくさせてくださいね~。

 

 

 

さてさて…

 

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?

 

実は、背中はあなたの深い部分を物語っていたりします。

 

 

キレイにお化粧をした人とすれ違い様に、期待しながら後ろ姿を拝見すると、

 

「あらら…」

 

なんてて言うことがよくあったりするんですね(^_^;)

 

 

逆に、お洒落をしていない人でも、後ろ姿がキレイだと、健康美人に見えるんです。

 

 

・あなたの体は無言の悲鳴を上げていませんか?

 

 

さてと…

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

お一人一回限り、「体験レッスン(60分)」を無料で行っています。

 *2月末日まで。

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

 

コチラ

 

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓