合成洗剤を使ってみました!

【お知らせ】

・毎週日曜日6:45~ 朝の5分瞑想(Facebookにて)>申込み(無料)

・1/15(土)彩色兼美お勉強会>コチラ

・1/23(日)野草でキレイにパワーアップ>コチラ

 

 

 

洗濯石けんで衣類を洗っていると、息子の体操着、給食の白衣、学生服のシャツがどんどん灰色になっていきます。

 

綿だったら黄ばんでいくのに、化学繊維は灰色にくすんでいくんです。

 

黄ばみなら、生成り色として許していたんですけど、灰色って何だか嫌な感じです。

 

なので、時々漂白剤を使ってたんです。

 

でも…それでも違うんです。

 

真っ白じゃないの。

 

どうしても気になってしまったから、

「驚きの白さに!」が謳い文句の懐かしの合成洗剤を購入してみました。

 

漂白するだけじゃなくて、蛍光剤というのが入っているから、衣類を輝かせてくれます。

 

光輝く白さになって大満足なんですけど…

 

でも、これが問題で、しっかりすすぎをしても衣類に残るように作られています。

 

だから、皮膚にも付着して、ブラックライトを当てると皮膚まで光るんですよ(^_^;)

 

体に良いわけがない…以前に動画をシェアしましたが、Youtubeで探してみてくださいね。

 

百聞は一見にしかずですよ!

 

 

なので、すすぎは2倍、仕上げにはマグちゃんとEM(有用微生物)でしっかりと!

 

直接、肌には触れて欲しくないから、下着には使いたくたいですね。

 

それにしても、化学繊維と合成洗剤ってマリアージュな関係なんですね。体にも環境にも悪いマリアージュなんですけどね。

 

人が飲んだら死んでしまうし、魚も生きていけない合成洗剤。

 

当たり前のように販売されているから、当たり前のように使用されています。

 

でも、綿、シルク、麻などの天然繊維には、石けんやマグちゃんがマリアージュだったりします。

 

だから、私は基本的に天然繊維を選ぶので、今まで合成洗剤が必要だと思ったことがなかったんです。

 

 

こうした見えないことに関心を持つ人が増えるのが、風の時代なのかもしれませんね(*^_^*)

 

首が回らない父、熱心な母。

 

先日、帰省したときに、父が「首が痛いのは、骨が変形してるからかな?」と何度も言って来ました。そこで私は、「骨が原因で痛みが出るんじゃなくて、筋肉が硬くなって骨を歪めているんだよ。」と何度も言ったんです(笑)

 

そう言っても、父には伝わらないようなので、論より証拠だと思って、父の首に23分コロコロ療法をしてから、首を動かしてもらったんです。

 

すると…「あれ?痛くない!しかも首が良く回る!?」と驚いていました。

 

骨が痛みの原因になることもあるけど、99%は筋肉の問題だったりします。だから、そっと筋肉を緩めてあげたら、骨を引っ張っていた筋肉が動きます。

 

こんな風に、コロコロ療法って優しい刺激なのに、短時間で変化するんです。まるで魔法みたいに面白い施術ですよね。魔法じゃなくて、理由があるんですけどね。

 

でも、コロコロだけを体験してみないと分からないと思います。今、コロコロ療法の説明と体験会を、2月末日まで開催しています(無料)。>コチラ

 

コロコロ療法を習ったけど、上手に活用できていない人は、もったいない!

 

マッサージもシンプルで簡単ですけど、その腕前はピンキリですよね?

 

普段から体のケアをしている人は習得が早いけど、体のケアに馴染みがない人は、習得に時間がかかります。コロコロ療法もマッサージと同じで、手取り足取りプロの感覚を習得して、持ち帰ってくださいね。

 

 

シンプルで簡単に見えるものこそ、奥が深いのです◎

 

 

それと、うちの母なんですけど。どうやら、最近は一日3回もストレッチして、さらには2回もウォーキングをしてるみたいなんです!

 

毎日、体のケアに大忙しですよ。

 

何でそんなに体のケアをしているのかと言えば…

 

1年前の母は、股関節が痛くて歩くのも大変だったんです。2年程、痛い時期が続いて、あれこれと自分で体と向き合っているうちに、以前のように歩けるように復活したんです。

 

毎日の運動と、毎日のストレッチは、歳を重ねるほどに、たくさん必要になってきます。

 

 そんなこと、誰でもわかってると思います。

 

 でもできない(笑)

 

 できる人と、わかっていてもできない人がいます。体が痛いのに、自分の体を労りたくてもできない人は、精神的面でのストレスを抱えている場合がほとんどなんですよ。

 

 

 

さてさて…

 

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?

 

実は、背中はあなたの深い部分を物語っていたりします。

 

 

キレイにお化粧をした人とすれ違い様に、期待しながら後ろ姿を拝見すると、

 

「あらら…」

 

なんてて言うことがよくあったりするんですね(^_^;)

 

 

逆に、お洒落をしていない人でも、後ろ姿がキレイだと、健康美人に見えるんです。

 

 

・あなたの体は無言の悲鳴を上げていませんか?

 

 

さてと…

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

お一人一回限り、「体験レッスン(60分)」を無料で行っています。

 *2月末日まで。

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

 

コチラ

 

 

 

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓