やっぱり今気になるのは、「お金」のこと!

(お知らせ)

★年末のポカポカクリアリング(ポカクリ)ご予約開始しました!

 すでに多くの方にお申込みをいただいて、とても嬉しく思います。

 11/30までのご予約で早割がありますよ>コチラ

★野草や自然栽培の精油を使って、本当に体に優しい基礎化粧品を作りませんか?

 

 今だけ良い化粧品ではなく、10年後も、20年後もキレイでいたい方におすすめです。>コチラ

 

 

昨日は毎月恒例のお勉強会でした。

 

美味しいランチを食べて、お菓子を食べて、お茶を飲んで、体をご機嫌にしてから、世の中の仕組みを紐解いていくお話をしました(*^_^*)

 

終了後に、みなさんから頂いたアンケートを見たら、全員一致で興味を持ったのが、なんと「これからの稼ぎ方」についてのお話でした。

 

今、コロナを利用して、グレートリセットで経済システムが変わりつつあります。だから働き方も、稼ぎ方も、どんどん変わって行っていますよね。

 

今の経済状況は、ニュースでは言わないけど、スタグフレーションという状態です。

 

スタグフレーションとは、物価は上がっているのに、景気(所得)は下がっている状態です。

 

手元にお金がないのに、ガソリンもパンも野菜もお肉も値上がりしている…

 

それが現状なんですね。

 

お金はこの世から消えてなくなったわけではない。

 

庶民の手元にはお金がないけれど、あるところにはあるわけです。

 

これもシナリオ通りに進んでいるようです。

 

こうした世の中で起きている出来事を見ながら、「何で今これを起こしているのかな?」って考えて行くと、未来への道筋も何通りか見えてくるわけです。

 

でも、未来は決まっていないから、私は何一つ未来に対して断言はできませんけどネ。

 

 

 

詳しく聞きたい方は、来月はポカクリで忙しいので、今月中にどうぞ☆

 

お金の話は、今大切な時なので、さらにブラッシュアップさせて、次回の勉強会でもお話しますね!

 

来月のお勉強会は、12/18(土)13:00-15:00です。

コチラ

 

2年前までニュースも新聞も全く見ない、社会に無関心だった私が講師なので、時事に詳しくない人でもお気軽にご参加くださいね(*^_^*)

 

 

今の英語の授業はスゴイ!

今週は息子(小4)の授業参観がありました。

 

コロナ渦ということで、分散での参観となり、9コマの中から選んで好きなときに参加することができました。

 

私とタイミングが合った授業は、たまたま英語だったんですけどね、

いやー、今の英語教育は素敵でした!

 

私の頃は、英語の授業は中学校からでした。

 

当時の英語の先生は、日本語読みの英語の発音で、今思うと、あの発音からすると、英会話はできない先生だったと思います(^_^;)

 

一方、今の小学校の英語教育は、外国人英語教師と日本人英語教師の2人体制で、2人の掛け合いで授業をしてくれるんです。そして、担任の先生もサポートに入ります。

なんと、3人体制なんですよ!

 

英語と日本語、3対1の割合で授業を進めて行く感じでしたが、

みんな元気に発言していて、楽しそうにしていました。

 

息子も英語の授業が好きなんだとか。

 

それでね、とてもいいなって思ったのが、英語でゲームをした時のことです。

 

勝った人には、Good guess!

負けた人にも、Good try!

ってどちらにも褒めるんですよね。

 

また、発言して間違ったとしても、発言したことを褒めてくれるのね。

 

だから、みんな楽しく授業に参加できるのでしょうね~。

 

今の教育も良いところありますね!

 

社会や道徳の授業では、「嘘」が入ってくるから、息子は腹を立てて帰ってくるんですけど、

楽しい授業もあると知ってほっとしました(*^_^*)

 

 

電磁波のこれだけは気をつけておきたいこと

クライアントさんが通っている、洋裁教室のハンドメイドフリマで、冬のアイテムをゲットしてきました(*^_^*)

 

ネックウォーマー、小豆カイロ、ポーチを購入。

 

ハンドメイドって可愛いだけでなく、丁寧で丈夫だから大好きなんです!

 

どれもこれも可愛すぎて、選ぶのが大変でした~。

 

可愛い物を見ると、テンション上がりますね!

 

 

さてさて、IT化が進むにつれて、電磁波の影響も強くなってきているようです。

 

次の春には、5Gも本格的に導入されていくので、ますます影響されていくと思われます。

 

体調不良の原因が、電磁波なのか、シェディングなのか、ワクワクなのか、放射線なのか、

化学物質なのか、もはや人体にとってNGなものが多すぎてわからないですよね(^_^;)

 

どうしようもないところは気にしないようにして、簡単にできる工夫はしておきたいと思いませんか?

 

今やパソコンが1人一台、スマホも1人一台の時代になりました。

 

外出するときこそ、身近にスマホがあって、常に電磁波を浴び続けていたりします。

 

それは、化学物質と同じように、すぐに何らかの影響がないことが多いので、気にする人も少ないですし、あえてマスコミでも報道もされませんね。だってどんどん普及したいもんねー。

 

病は気からなので、気にしすぎるのも良くないと思いますが、最低限のことは気遣っておきましょ。

 

最低限のこと…

 

せめて、この3つだけは、辞めることをオススメします!

 

1,スマホを枕元に置いて寝る×

睡眠中は部屋の電化製品はすべてオフにするのがおすすめです。

スマホを枕元に置いて寝るのは論外です。

 

2,スマホを胸ポケットに入れる×

胸に近いところにスマホを保管してしまうと、乳がんになる確率が高くなるようです。

衣類には入れずに、鞄に入れましょう。

 

3,スマホを耳にくつけて通話する×

通話時にはできるだけハンズフリーで話しましょう。

通話中は、総務省が規定している高周波エネルギーの基準値を超えることがあるようなので、

頭部や胸に近づけないようにするといいですよ。

 

 

 

次回は、マイブームの菌活について綴りますね♪

 

菌のバランスを整えると、身体が元気になるので、電磁波や放射能などの影響も受けにくくなると言われています。

 

菌まみれになってから、吹き出物が減ったし、化粧ノリが良くなりました(*^_^*)

ということは、腸もキレイになったということですね!

 

私たちは菌でできています。

 

除菌なんてもう古い!

 

今からは加菌の時代ですよ。

 

Withコロナ

 

そして、

 

With菌の時代です。

 

菌をやっつけるんじゃなくて、菌を調和させていきましょう。

 

次回も楽しみに~♪ 

 

 

後ろ姿にすべてが現われる…

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?

 

実は、背中はあなたの深い部分を物語っていたりします。

 

 

キレイにお化粧をした人とすれ違い様に、期待しながら後ろ姿を拝見すると、

 

「あらら…」

 

なんてて言うことがよくあったりするんですね(^_^;)

 

 

逆に、お洒落をしていない人でも、後ろ姿がキレイだと、健康美人に見えるんです。

 

 

・あなたの体は無言の悲鳴を上げていませんか?

 

 

さてと…

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

11月末日まで、お一人一回限り、「体験レッスン(60分)」を無料で行っています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

 

コチラ

 

  

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓