セクシーに育休を取る男たち

 

☆お知らせ☆

「家族にワクチンを接種して欲しくない。」

そう思っている人におすすめ動画>コチラ 

おすすめ記事>コチラ

 

「今のあなたへのオラクルカードメッセージ」

 

毒舌エンジェルセラピスト(R)Yukoが久々にリーディングしました>コチラ

 

 

夫(または彼氏)との人間関係が、

 

思春期からずーっと私の悩みでした。

 

 

でも今、

 

10代、20代の若者には、

 

 

恋愛に興味がない人もいるのだとか・・・。

 

 

・結婚しない人

 

・恋愛すらもしない人

 

年々増えていますね。

 

 

その一方で、

 

・離婚する人

 

・子どもが欲しくない人

 

増えています。

 

 

そりゃ年々少子化になりますよね(^_^;)

 

 

でもね、

 

本音を言ったら・・・

 

 

・恋愛したくないですか?

 

・最愛のパートナーが欲しくないですか?

 

・パートナーと良い関係であり続けたくないですか?

 

 

人類が進化したのに、

 

男女関係は悪化してます。

 

どうやら人間の精神性は進化してないようです。

 

 

 

「深く信頼し会えるパートナーが欲しい。」

 

そう願っている人がほどんどなのに、

 

なぜかほとんどの男女は上手くいかない。

 

 

 

それは、

 

なんででしょう?

 

 

私はまんまとそのレールに乗って、

 

男性を罵って、こてんぱんにやつけて来たの(^_^;)

 

 

見た目と違って、

 

中身がオトコだったので、 

 

女性の社会進出を勝ち取ろうとして、

 

男女平等参画社会を目指して来たんです。

 

 

 

 

「男性の育休」

4週間×2回取得できるように衆議院で法案で可決。

 

 

20年前の私だったら・・・

 

「当たり前やん!」

 

って思ってたと思う。

 

 

でも今の私は・・・

 

「は?夫に育休?

 

そんなんいらんわ!

 

外で稼いで来て!

 

それより、

 

おばあちゃん(母)が育休もらって、

 

手伝いに来てくれた方が助かる。」

 

って思います(笑)

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

20年前の私と、

 

今の私、

 

どちらの意見に近いでしょうか?

 

 

 

もし前者だったら、 

 

少子化社会に貢献しています。

 

 

多くの日本女性は今、

 

やることが多すぎて疲れてるよね。

 

女性は忙し過ぎる。。。

 

 

そりゃさ、

 

家族を持たずに一人で生きて生きたくなるよ。

 

 

 

・出産と育児は女性の本能⇒オキシトシン

 

・男性はそんな女性を外から守る役割⇒アドレナリン

 

 

男女は身体が違います。

 

男女はホルモンが違います。

 

男女は役割が違います。

 

 

もちろん、

 

夫が育児に参加するのは当然よね!

 

 

でもね、

 

男性まで家庭に入ってしまったら、

 

誰が会社をリードするんでしょう?

 

 

明治以前を参考にした私の意見ですが、

 

男性は、

 

仕事⇒奥さん⇒子ども

 

の順番で時間を使うことが家庭円満の秘訣だと思います。

 

 

仕事を一番に大切にしない政治家を見ていたら、

 

これからの日本は崩壊しそうですけどね。

 

 

以前の私はこれがわからなかった。

 

 

家事も育児も立派な仕事。

 

収入になることだけが仕事じゃない。

 

 

・女性が仕事しないと肩身が狭くなるのよね。

 

・女性が仕事をしないと社会から取り残された気持ちになるのよね。

 

 

そう思ってしまう世の中が可笑しいの!

 

 

妻の笑顔を見て、

 

夫は仕事を頑張れる。

 

 

女性が疲れ果てて、

 

笑顔がなくなったら、

 

夫婦仲も悪くなり、

 

子どもは親の顔色を伺うようになる。

 

 

そんな家庭の多いこと!

 

 

そんなんじゃさー、

 

何で結婚したのかわからんよね。

  

 

そもそも、

 

何で結婚したの?

 

何で子どもが欲しいと思ったの?

 

 

夫婦共働きで、

 

育児は保育園、学校、塾に任せるのが当然の社会になってるけどね、

 

「だってお金がないから、私も働かなきゃ。」

 

そんな社会になってるけどね、

 

子どもにとっての母親は世界に一人だけなんだよね。

 

 

子どもにとっての一番の心の栄養は、

 

お母さんの笑顔。

 

 

親がテレビを消して、

 

勉強していたら、

 

塾に行かなくても子どもも勉強するようになる。

 

 

そしたら、

 

塾代を稼がなくてもいい。

 

 

 

考える力と生きる知恵を授けたら、

 

あとは勝手に子どもは成長する。

 

 

 

 

誘導されるがままに、

 

社会に流されずに、

 

自分の生き方を決意しましょ!

 

 

テレビ、新聞、学校はすべて同じ方向に導いています。

 

 

昔の人の知恵から学び、

 

幸せな家庭を作りましょ。

 

 

 

今日のブログ記事は、

 

昨日の才色兼備お勉強会の一部シェアでした♪

 

 

いただいた感想も一部シェアさせてもらいますね(*^_^*)

(許可を得ています)

 

 

「明治時代の女性の話が印象的でした。

 

今日聞いたお話を基に、

 

夫との関係や職場の中での立ち位置考えたいと思いました。」

 

 

「世の中の仕組みを知れば知るほど、

 

ゾッとします。」

 

 

「毎回、本当に、深く、うなづくお話で、

 

いろんな事を考えるキッカケになり、

 

本当に考えが豊かになりました。」

 

 

「それぞれが自分軸をしっかり持って、

 

全ての方が個を尊重できる社会になればいいと思いました。」

 

 

「才色兼備お勉強会」は、

 

毎月第三土曜日の14:00-15:00

 

開催しています。

 

 

次回は、

 

7月17日(土)14:00-15:00

 

 

メルマガ読者は初回無料

*2回目以降は3,000円。

*メルマガ登録なしの方はいつでも5,000円。

 

ご予約

 

 

私の叔母と友人は癌になってから、

何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナ死者は1年で8,237人、癌の方が緊急事態では?)

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

実は原因はわかっています。

 

でも、

ほとんどの保険医たちはその原因を知ろうとしない。

 

こんなに癌で亡くなるのは、

日本だけなのに・・・。

 

 

癌は発病する1020年前から始まっています。

 

薬、サプリメント、

〇〇健康法、〇〇食事法

などなど。

 

自分で考えない、

自分の身体を見ない。

 

医師や健康法などに任せていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、

生命の泉は枯れる。

 

つまり、

気・血・水の巡りが止まる。

 

生命の泉が枯れると、

心もお金も枯れていく。

 

免疫力も体力も低下し、

 

笑顔がなくなり、

 

やりたいことができなくなる。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、

つまり気・血・水が巡っている人が、

 

免疫力が高く、体力もあり、

自分も他人も幸せにできる人。

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、

あなたに合うとは限りません。

 

また、

あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

昨日のあなたと、

今日のあなたは別人。

 

 

衣食住、何でも与えられ、

そして本能を失った。

 

自分で考えることまで放棄した現代の日本人。

 

ますますAI化が進んだら、

人と触れあうこともなくなり、

大人はもちろん、子どもたちですら、

健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、

見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、

あなたのことをお聞かせください。

 

コロコロっと、

鍼を転がしながら、

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

今だけ、お一人一回限り、

「無料相談(60分)」

やっています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓