「当たり前」が引き起こすヤバいこと

「油の付いてるフライパンの中に、

ご飯茶碗とかコップとか入れないでよ!」

 

「え?」

 

「洗うのが大変になるから、分けてくれる?」

 

「あ、うん。」

 

こんな会話を14年も続けている岡田夫婦です(^_^;)

 

・夫の母は油の付いたフライパンに、ご飯茶碗を入れるタイプ。

・私の母は油の付いたフライパンに、ご飯茶碗を入れないタイプ。

 

育ちが違うと、

「当たり前」

が違うんですよね。

 

育ちの違う男女が、

大人になってから一緒に暮らすんだから、 

当たり前を押しつけ合ったらどうなる?

 

「自分が正しい!

あなたは変だ!」

 

そうやって夫婦は、

お互いをけなし合うことがよくある。

 

些細なことが積もり積もって、

「ずっと我慢してたんだ!!」

なんて爆発したり。

 

口論がエスカレートして、

離婚にまで行くことも・・・。

 

でも本当は、

相手とケンカしたいんじゃない、

相手と仲良くしたい。

 

自分を受け止めて欲しい。

自分のことを理解して欲しい。

 

 

断固として「自分が正しい」を強調すると、

相手も意固地になってバトルが始まる。

 

相手が「否定」されたと思ってしまうと、

必死で自分を防御すべく、攻撃してきます。

 

特に男性は、

女性からの攻撃に弱いから、

逃げたり(黙り込む)、逆ギレしたりしてしまう。

 

男性に物申したいことってたくさんあるよね。

 

「攻撃」だと捉えられないように、

言葉に気をつけてくださいね~。

 

人は言葉で傷つき、

人は言葉で癒やされる。

 

言葉は武器にもなるし、

緩和剤にもなるので、

感情的にならずに理性的に使いましょ♪

 

私も40代になるまでは、

よく攻撃していました~(笑)

 

 

コロナで家庭崩壊?!

4月は2回、

「コロナと家庭」

についての勉強会を開催しました。

具体的な内容は・・・

 

・何で飲食店がターゲットになってるの?

・飲食店の役割は?

・大きいお金はいつ動く?

・サラリーマンの現状は?

・妻子持ち、住宅ローンありのサラリーマンの行く末は?

・ゆとり教育の弊害

・社会主義とベーシックインカム

などなど・・・

 

人と会うことを辞めちゃだめよー!!

外でもいいし、

少人数でもいいから人と会話しましょ。

 

 

これで勉強会の開催は、

通算6回目。

 

1回目はシリアスな堅苦しい雰囲気から始まって、

色んな人に相談して工夫しながら、

やっと笑いありの賑やかな勉強会になってきました。

 

「楽しかった!」

「面白かった!」

 

って笑顔で帰ってもらえるようになって良かった。

 

 

主婦、母親、鍼灸師という立場だからこそ、

伝えれること、伝わることがある。

 

次回の「才色兼備お勉強会」は、

5/15(土)14:00-15:00

参加費5,000円

メルマガ会員3,000円(初回は無料)

申し込み

 

新しい情報を入手しておくので、

毎月ホットな話題を持ち帰ってくださいね。

 

 

コロナ騒動で家族の関係性が変わりましたね!

 

親に気軽に会いに行けなくなったり、

テレワークになったり、お給料が減ったり、

自主退職と言う名のリストラが行われたり、

勤務時間が短くなったり・・・

 

・家庭が安らぎの場ではなくなった

・ウィルスよりも広がっているもの、それは「寂しさ」

・家族・夫婦・パートナーは人生の基盤

 

家庭は人生の基盤、

家庭が歪んでいると、身体も歪みます(不調)

 

体調不良の原因って、

「食」と「心」なんだよね。

 

いくら良い物食べても、

心が疲弊していると吸収できない。

 

いくら身体のケアをしても、

心が疲弊していると改善しない。

 

 

コロナで人と人の心の距離までもが離れてしまった。

 

 

孤独を味わうことが増えたよね。

「寂しい」と思う機会が増えたよね。

自分に余裕がないと、他人を思いやれないよね。

 

 

だからゆいまーるは、

「まぁるい」思考で幸せに、

尚且つ元気に仕事でも人気者になれるように、

心を体の両面からアプローチしています。

あなたは唯一無二の存在

どんなあなたでも否定しません。

 

だって、私はあなたにはなれないから、

あなたの立場をイメージすることしかできない。

 

あなたは唯一無二の存在。

 

「他人を見る目=自分を見る目」

 

他人にイライラしたときは、自分にもイライラしている。

他人を愛せるときは、自分のことも愛せる。

 

だって自分のフィルターを通じて、

世界を見ているからね。

 

あなたは唯一無二の存在です。

 

だから、

あなたのことを完全に理解できる人なんていない。

あなた自身でさえ、

自分の全てがわからない。

 

 

落ち込んだとき、イライラするとき、余裕がないとき、

不安なとき、人生が上手く行かないとき・・・

 

そんな時は、

チャンス到来。

 

そこで世間や他人のことを愚痴るか、

自分を変えていくかで、

未来は二分されます。

 

世間や他人は変えれない。

変えれるのは、自分の思考と態度だけ。

 

ゆいまーるはデトックスの場だから、

愚痴をこぼして捨てていってくださいね!

(ヒミツは守ります。守秘義務があります。)

 

愚痴を聞いてくれる場があるから、

ニュートラルなあなたに戻れるんだ。

 

誰でも汚い心を持っています!

 

私はいつも穏やかに見られるけど、

小まめに吐き出しているから穏やかでいられる。

 

人間なんてそんなもの。

 

だから私にあなたを否定する権利はない。

 

身体だけでなく、気持ちも軽くなる。

昨日、

コロコロ療法の講座を受けに来た方が、

「身体だけじゃなくて、気持ちも軽くなる。」

穏やかな気持ちになれたと言っていました。

 

先週来た人は、

「身体もポカポカになるし、気持ちも温かくなる。」

と受講中に熱くなって汗が出ていました。

 

コロコロ療法は優しい刺激だけど、

汗ばむほどに巡りが良くなります。

*代謝の悪い方は時差があります。

 

身体のお手当と共に、

ストレスの開放にもなる。

 

今回のコロナ騒動で、私たち日本人は、

海外から「アホ」だと思われているって知っていますか?

 

周りに一人も重傷感染者がいないのに、

 

「怖い」と言って自粛したり、

人目が怖くてマスクをしたり、

マスクしてない人を批判したり。

 

周囲(現実)よりも、新聞やテレビを信じる。

 

どうかしてるよね。

 

自分で考えずに、政治家や御用学者を信じる日本国民は、

「幸せ病」と呼ばれているそうですよ。

 

自粛して苦しむのは将来の私たち。

マスクして苦しむのも将来の私たち。

 

2020年、小学生の自殺者が過去最多。

 

架空の不安から取ったその行動が、

将来のリアルな不安になるんです!

 

あなたはその一員ですか?

 

そして、そのまま、

ずっとストレスを抱えていると、

お肌も頭脳もボロボロに?!

 

コピー用紙をくしゃくしゃにして、

再び伸ばしても、

元のツルツルの紙には戻らないですよね?

 

アイロンをかけても、

シワはうっすら残ってしまいます。

あなたのお肌はダイジョウブ??

 

記憶力は低下していませんか?

 

 

皮膚には腸の状態が現われています。

皮膚は第2の脳とも言われます。

 

今こそ、

コロコロ療法が一家に一人必要なとき。

 

刺さない子ども用の鍼で気持ちよく、

身体の巡りを整えるコロコロ療法。

 

自分の身体を知り、

どうしたら元気になるかを知る。

 

家族へも応用できます。

 

今だけ、個人レッスンを開催しています。
あなただけに合わせたプライベートレッスン。

あなたのことを色々お聞かせください。

マスコミからは入手できない「コロナの真実」についてもお話いたします。*足を運んで現場の声を聞いています。

毎月5名限定

 

まずは 無料でコロコロ療法を体験したい方は、

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆