母の機嫌で引き起こすことは?

やっと子どもの春休みが終わたぁー!

 

子どもがお休みなのはいいんやけど、

親は忙しさ倍増なんですよね(^_^;)

 

私の子どもの頃は、

近所の子ども同士で自由に遊んで、

親はご飯の準備だけしていたら良かった。

 

でも今は・・・

 

団地に住んでいる子は遊んでるみたいだけど。

子ども同士で自由に遊びません。

 

この辺りだけじゃないよね?

 

 

そんな状況だから、

私が遊んであげないと、

家で一人で遊ぶことになるんです。

 

幸い一人時間も楽しめる子なんやけど、

やっぱりずっと一人は気になる~。

 

だから、

春のゆいまーるは繁忙期で忙しい中、

時間を作って子どもと遊んでいました。

 

いつもより時間がなくなると・・・

 

どんどん仕事も家事も溜まる

知らん顔の夫に腹が立つ

イライラが募る・・・

 

夫が子どもと遊ぶ=一緒に動画を観る

一人よりはマシだけど、アホになるだけやん!!

 

 

あー、

もう、

ムリー!!!!!!!!!!

 

限界が来たところで学校再開!

あと1日でも長かったら、

危うかったですわ(^_^;)

 

母がイライラすると

子どもは母のご機嫌取りをする

そして、イライラを内蔵させる

子どもはそのイライラを友だちにぶつける

先生がイライラする

子どもは学校でもイライラする

 

家庭と学校でイライラの連鎖が無限ループに!?

 

そう、

あなたのイライラは、

あなただけのものじゃないってこと!!

 

あなたがイライラから開放されることで、

それは周囲へも波及します。

 

ストレスは溜めずに、

小まめに発散しましょ。

 

改善できることは、

さっさと改善しましょ。

 

そして、同じ境遇の方々、

お疲れ様でした◎

 

2週間は長いよね~。

 

次はさらに長い夏休み! 

家族円満で過ごせるように、

今から計画しておきたいと思います(^^;) 

 

大阪で感染者増のカラクリ

東京よりも人口が少ない大阪。

 

東京には負けじと、

感染者が増えていますね。

 

そもそも、

感染者=陽性者ではない。

吉村知事も言っていました。

 

PCR検査が陽性だからって、

感染者ではない。

 

CT値も時の流れで変更する有様。

いいのかい、これで・・・

 

でね、

何でこんなに増えているのか不思議に思ったんです。

 

大阪の人は「無料」に弱いから、

PCR検査を無料で多数実施したのではないかと。

 

調べてみたら出てくる出てくる。

 

3/24-4/2まで大阪駅で無料キットを受け取った人の投稿を見ました。

 

ソフトバンクグループである、

「SB新型コロナウィルス検査センター」

 

福祉施設には全国で検査しているから、

条件は一緒だけど、

検査キットを無料配布して、

後日、送るだなんて・・・

 

行列ができていましたね。

 

 

検査数を増やせば、

陽性者は増える。

 

CT値を上げれば、

陽性者は増える。

 

しかも、

PCR検査で陽性になるウィルスって何種類あったっけ??

 

 

基本中の基本を曖昧にしたまま、

意味不明な陽性者数を煽り、

経済を困窮させているこの国にますます不信が募るばかりです。

 

 

だって、

周りに苦しんでいる人がいますか?

 

いたとしたら、

それはインフルエンザではなかったと断言できますか?

 

どうしてインフルエンザの検査をしないのでしょう?

 

子どもだって可笑しいと思ってる。

今日、息子と公園で一緒に遊んだ3年生の女の子がくれました。

 

自分で作って、

大阪駅前で配布してるんやって!!

 

明るくて、優しくて、可愛い子でね、

息子と気が合ったようで、

木や花や刀で楽しく遊んでました(*^_^*)

「ワクチンをうたないで!」

子どもたちからのお願いです。

 

そして、

マスクは脳や身体への酸素不足、

二酸化炭素過剰で、

ボケ&老けのWパンチです!

 

特に流行の不織布は超キケン!!

『化学繊維のマスクは、毒物のカクテル』

白馬に乗った王子様が一番人気

今月は11周年記念品として、

リピーターの方にには、

お好きな香りをプレゼントしています。

 

ダントツ人気は、

「白馬に乗った王子様」

 

ネーミングのせいかな?

香りが好みなのかな?

 

 

「結婚したかった」

 

結婚するのは、

今さら遅いですか?

 

そんなあなたに言いたい。

「過去形にしてはもったいない!」

 

だって実現させるのはあなた次第だから。

 

受け身でなく、

自主的に生きること。

 

誰かはあなたを幸せにはしてくれません。

 

今の時代に、

白馬に乗った王子様はやって来ない。

 

男と女の本能を読み解けば、

恋愛を思ったように楽しむことができます。

 

男女の違いを知らずして結婚した人は、

たまたま相性が良かったか、

はたまた離婚を繰り返す。

 

核家族化社会において、

知識がなければ幸せな家庭は築けません。

 

学びこそ幸せな家庭作りへの近道。

 

このまま結婚せずに一人で生きたいですか?

 

それとも、夫婦円満な家庭を築きたいですか?

 

選ぶのはあなたです。

 

身体、ココロ、人生を整える

コロコロ療法。

 

まずは 無料で体験したい方は、

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓