「バブル」と「大不況」あなたはどっち?

数日前の夜の8時頃、

本町から北浜を自転車で走っていました。

何も障害なく、スイスイと快適に走れちゃうんですよね。

 

この時間にオフィス街に人がいないって不気味。

 

どんどん街中から人が減ってる。

 

北新地は1年前からガラガラやったけど、

オフィス街ももうあかんね。

 

「日本はもうお終いだね。」

って3歳の子がテレビを観て言ってたんだって。

 

 

4月から始まる、

中小企業の同一賃金同一労働。

 

ますますの大不況が予想されてるけど、

その裏でバブルがやってきています。

 

いよいよ二分化が明確に!?

「大不況」と「バブル」

 

あなたはどっちに入りますか?

 

もちろん誰でも、

「バブル」の波に乗りたいですよね。

 

でも、こんな人は・・・

 

フルパワーで仕事をせずに、何をやっても中途半端にする人。

□「人生を楽しむ」ことよりも、コロナのことをグタグタ言って怠けている人。

□フットワークが軽いと自慢している人。

 

どれか一つでも当てはまる人は要注意!

 

いい加減な人にお金を払いたくない。

暗い人よりも楽しい人から買いたい。

焦って日銭を稼いでいるといつも余裕がない。

 

お金は大切なものだから、

大切に扱ってくれる人の元に集まるようになっている。

 

詳しく聞きたい人は、

会った時に聞いてくださいねー。

 

 

「イライラ」に魔法をかけて〇〇に変える。

先日、あるセミナーに参加したら、

涙が出るまで笑っちゃった。

 

お腹を抱えてゲラゲラと。

 

スペシャルゲストで面白い人が来てくれたんです。

こんな面白い話が聞けるなんてね。

 

お笑い芸人?

 

じゃなくてね、

漫画家さんです。

 

コロナ下にツイッターで4コマ漫画デビューした、

漫画家になってホヤホヤの人。

 

ツイッターで大人気になって、

今では漫画本になっているから知っている人もいるかも!

コチラ

 

 

買って来たので、

ゆいまーるに置いています。

両親の分も買っちゃった(笑)

 

もうすぐ大手出版社から、

第二弾の漫画が出るみたいです。

Amazonでも買えるようになるって。 

 

 

こんな時代だからこそ、

「笑い」って大切ですね。

 

どんなことでも、

「笑い」に変えれる想像力。

 

自分のことも周りのことも、

「達観」していないとできないよね。

 

物事を深刻に捉えているときって、

視野が狭くて自分のことしか見えなくなるもの。

 

深刻になってたら、

「笑い」に変えることなんてできないよ。

 

私もイライラすることがあります。

 

そんなときは、

イライラをトイレットペーパーに書き出して、

トイレに流しています。

 

紙に書くと自分を客観視できる。

 

トイレットペーパーに書くことで、

自分を客観視してから、

イライラを水に流すことができるんだ。

 

今度からは、

それをさらに「笑い」へと変換してみます。

 

そしてネタにしちゃおうかな(笑)

 

 

こうやって思考の変換を繰り返すことで、

「性格」も変わるんだよね。

 

あなたもコロナ下で深刻になってませんか?

 

書き出して「笑い」に変えちゃいましょ!

性格は変えることができますよ。

 

笑う門には福来たる。 

自己投資は〇〇から

自己投資の基本は、

自分の身体に投資すること。

 

優れた身体に、

優れた頭脳が宿ります。

 

指が一本でも痛かったら、

仕事に集中できないし、

家事するのも大変です。

 

10年後も元気でいるために、

生命保険が助けてくれますか?

 

病気になったときにお金をもらえるもので、

自己投資ではないよね。

 

ブランド品、高級マンション、高級車は、

健康でいることを助けてくれますか?

 

持てば持つほどに、

見栄や欲望が大きくなるものであり、

自己投資ではない。

 

私は今健康でいるためにお金も時間も使います。

これからも健康でいるためにお金も時間も使います。

 

身体を疎かにしたら、

しっぺ返しが来る。

 

今、不健康になるウソ情報ばかり世間には溢れています。

それをみんなが信じているから、二人に一人がガンになるんだよね。

 

〇牛乳・豆乳・ヨーグルトを摂るようにしている。

〇グラノーラ・ナッツ・フルーツを食べるようにしている。

〇塩分は控えめにしている。

 

すべてですよ!

あなたは「日本人」であるということを忘れないでください。

 

あなたはウソ情報を見抜いていますか?

 

 

「やっとタイミングが合った!」

って喜んでお申込みをいただきました(*^_^*)

 

才色兼備お勉強会!

 

初回は参加費無料ですよ☆

2回目以降は5,000円、メルマガ会員は3,000円です。

 

次回の「才色兼備お勉強会」は、

4月17日(土)

14:00-15:00

 

テーマは「医療業界の裏話」

 

毎月第3土曜日に定期開催します。 

お茶しながら和気あいあいと、

楽しくお話しましょ♪

 

参加する

 

 

小学生の自〇が過去最高って・・・

今回のコロナ騒動で、私たち日本人は、

海外から「アホ」だと思われているって知っていますか?

 

周りに一人も重傷感染者がいないのに、

 

「怖い」と言って自粛したり、

人目が怖くてマスクをしたり、

マスクしてない人を批判したり。

 

周囲(現実)よりも、新聞やテレビを信じる。

 

どうかしてるよね。

 

自分で考えずに、政治家や御用学者を信じる日本国民は、

「幸せ病」と呼ばれているそうですよ。

 

自粛して苦しむのは将来の私たち。

マスクして苦しむのも将来の私たち。

 

2020年、小学生の自殺者が過去最多。

 

架空の不安から取ったその行動が、

将来のリアルな不安になるんです!

 

あなたはその一員ですか?

 

そして、そのまま、

ずっとストレスを抱えていると、

お肌も頭脳もボロボロに?!

 

コピー用紙をくしゃくしゃにして、

再び伸ばしても、

元のツルツルの紙には戻らないですよね?

 

アイロンをかけても、

シワはうっすら残ってしまいます。

あなたのお肌はダイジョウブ??

 

記憶力は低下していませんか?

 

 

皮膚には腸の状態が現われています。

皮膚は第2の脳とも言われます。

 

今こそ、

コロコロ療法が一家に一人必要なとき。

 

刺さない子ども用の鍼で気持ちよく、

身体の巡りを整えるコロコロ療法。

 

自分の身体を知り、

どうしたら元気になるかを知る。

 

家族へも応用できます。

 

今だけ、個人レッスンを開催しています。
あなただけに合わせたプライベートレッスン。

あなたのことを色々お聞かせください。

マスコミからは入手できない「コロナの真実」についてもお話いたします。*足を運んで現場の声を聞いています。

 

毎月5名限定

 

まずは 無料でコロコロ療法を体験したい方は、

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓