安倍首相辞任なんで今??

もう、明日で8月が終わろうとしているのに暑い、暑すぎる。。。

沖縄の最高気温が32度なのに、

大阪の最高気温が38度だなんて!?

 

避暑のために沖縄へ行きたくなってしまった岡田裕子です。

先祖にご挨拶に行きたいわ。

沖縄はどこにいても海が近いし、

その上自然は豊かだし、

食べ物も美味しい。

 

ところでみなさん、

ちゃんとお塩摂ってますか?

 

本物のお塩を摂っていたら、高血圧とは無関係なので、

美味しいと感じる塩分を摂取してくださいね!

 

今、親子ではまっているのは「梅塩」です。

 

梅塩とは、梅干しを漬けたときに生まれる汁(梅酢)を乾燥させたものです。

 

酸っぱくて、しょっぱくて、

暑い時期におにぎりにするとめっちゃ美味しいんです(*^_^*)

 

「梅塩おにぎり作って!」

と息子からこの夏に何度言われたことか。

 

身体に必要なものは美味しく感じるから、

身体ってよくできているなと感心します。

 

身体の声を聞きましょ☆

 *写真は五代庵さんのHPからお借りしました。

 

2日前に安部首相が辞意表明をしましたね!

 

「え?この時期に?

中途半端ちゃうの!」

 

何でやろ?

と気になったので、

表と裏の理由を探ってみました。

 

表の理由としては、

来年で満期になるし、そろそろええんちゃうの。

体調も悪いようやし、仕方ないんちゃう。

 

というものですが、

裏の理由として考えられているもの載せておきますね。

 

一つ目は、日〇関係によるものという説。

安部首相はトランプ大統領と仲が良いですから、C 国は面白くない。

C 国の言うことを聞く総理大臣に付いて欲しいのかも?!

C国は来年の共産党結党100周年に向けて、ラストスパートを駆けていますから。

 

二つ目は、

日英FTA締結によって、

日本でもワ〇チンを強制接種へ持っていこうとしている。

今月末に日本においてのワ〇チンがどうなるか決定する。

それを秘密裏に進めるためのスピンニュースである。

 

というもの。

こちらは国民が被害者的なニュアンスですね(^_^;)

 

確かにマスコミが一つのことに騒いでいるときは、

裏で大切なことが決定していくことがあります。

マスコミが次の首相についての話題で一色のときは、

それ以外のことに気を付けておきたいものです。

 

 

それにしても阿部首相はマスメディアで叩かれてますね。

非常にマスコミからの評価が低い。

 

コ〇ナ騒動で見てわかるように、

マスコミで叩く=世間も叩く

という構造になります。

 

安部政権が7年も続いたことが、

「安部首相は、日本の政界と海外では評価されていた。」

という証拠ではないでしょうか。

 

民主党政治でボロボロになった日本経済をアベノミクスで復興させたり、

トランプ大統領とも信頼関係を構築して、日本には欠かせない存在でした。

安部首相お疲れ様でした。

 

潰瘍性大腸炎ですから、

腸内環境を整えるお食事と休養をとって、

これからも日本のために頑張って欲しいですね。

 

昨年、訪れたセドナのWOTE社。

セドナでは不思議なモノを見たり、

聞いたり、感じたり・・・

不思議なことがいっぱいあったなぁ(笑)

 

 

 

あっ、そうそう!

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、

WOTE社の精油ご注文の締め切りは明日8/31(月)までです。

 

毎月、月末締めで月初めに発注しています。

すでにご注文いただいている方がお待ちなので、

9/1にセドナ(アメリカ)に発注かけます。

なので、明日までにご注文をお願いします☆

 

精油の価格一覧はこちらをご覧くださいね。

WOTE価格一覧表

ご注文はメールでもお電話でも承っております。

 

ちなみに9月におすすめの精油は、

ジンジャー、ベチパー、ブラックペッパーです。

 

夏に冷房で冷やした身体を、冬に向けて温めていきましょう。

 

今から冷えている個所に塗って血行促進しておけば、

冬の寒さに強い身体が作れますよ。

 

\寒くなってから冷え対策をするのは遅い/

 

冬の冷え対策は、3か月前から始めましょ。

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子