40代でナンパされる女性たち

「ゆいまーるに来る前に、

ナンパされました!」

 

40代の独身女性のクライアント様が、

ニコニコ笑顔で報告してくれました。

 

定期的に身体の疲労を取りに来る人は、

本当に若々しくて綺麗なんですよ。

 

先月も、別の方から、ナンパのご報告をいただきました。

40代の既婚女性、上記の人とは別の人です。

 

 

疲労を溜めると老化が進む。

疲労が取れると若返る。 

豆腐でプリンを釣る

先日、かなり久しぶりに商店街の豆腐屋さんに行きました。

おしゃべりで有名なおっちゃんのお店です。

 

「本物のお豆腐を買って来たよー。

300円、500円、1500円のがあったけど、

これは500円のだよ。」

 

醤油をかけて息子に食べさせると、

 

彼は目をキラキラさせて、

 

「お・い・し・いー!!」

「明日、僕のお小遣いで1500円の買に行く!」

 

と言うではないですか!?

 

実は彼、豆腐はあまり好きじゃなかったんです。

ましてや、食べ物をお小遣いで買うなんて今までありませんでした。

 

それから数日後、息子に誘われて、

豆腐を買いに行きました。

 

この話をお店のお姉さんにしたら、

 

「こんな子初めてやわ!

ホンマに自分のお小遣いで買うん?

それなら、これも持っててや。」

 

1500円の豆腐を彼のお小遣いで買ったら、

なんと900円分の豆腐プリンをいただきました~。

ひゃー、太っ腹!!

 

1500円で2400円分ゲット☆

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

スーパーの豆腐って大豆が10粒も入っていないそうです。

 

それに比べて、

豆腐屋さんの豆腐には、大豆がいっぱい入っていて濃厚なんです。

 

スーパーの30倍の量の大豆が入っていると言ってたかな。

 

スーパーの豆腐も美味しいけど、

豆腐屋さんのとは全く別物。

これからスーパーの豆腐は、「水豆腐」と呼びたいと思います。

不思議な国レバノンと陰謀論という真実

 

今、世界は食糧危機が始まっています。

 

大爆発のあったレバノンはそもそも食糧危機だったのに、

あの爆発のせいでさらに危機的状況にあるそうです。

 

ヒズボラというイスラム武装組織が与党という不思議な国です。

ホンマに事故かな?と疑ってしまいます。

 

一昔前に行ったレバノンは、

フレンチスタイルとイスラム調が合わさった、

都会もあり、自然もあり、豊かで美しい街でした。

 

ピリッとした雰囲気はあったけど、

(日本人が行方不明になることも。。。)

静かで平和な国でした。

 

今や首都ベイルートは、

一変しているようでとても残念です。

 

 

それはさておき、

 

今、みんな食べ過ぎなんですよね。

 

育ちざかりの子どもは別として、

大人が一日三食食べてたら病気へまっしぐら

 

え?常識と逆ですか?

 

一日三食の常識は、戦後の当たり前で、

たった75年前にできた常識です。

 

75年前なんて最近でしょ?

一日三食になったのは最近のことなんです。 

 

それ以前の日本では、

一食か二食が常識でした。

 

小食は医者いらずで、

病気にならずに寿命で亡くなる方も多かったんです。

 

今は癌で亡くなる方が3人に1人です。

 

 

食べ過ぎだし、

添加物摂りすぎよね。

 

「安全だから食品や化粧品に添加物が使われているんでしょ?」

「厚生労働省が認可してるから大丈夫でしょ。」

なんて思っていたら大間違い。

 

食品や化粧品から添加物をとり込み、

薬も気軽に服用する。。。

 

そして本能は衰退化。

 

大人が疲れているのは当たり前で、

子どもすら「疲れた」「めんどくさい」が口癖の日本人。

 

勉強や言われたことはできても、

創造力と持続力のない人たちばかり。

 

思考力も低下して、

自分で調べたり、考えたりすることも放棄する。。。

 

いつも受け身で、

都合が悪くなったら人のせいにする。

 

はいこれ、

誰かさんの計画通り!

 

陰謀論じゃなくて、裏付けのある事実です。

 

 

今の世の中、

なんか変だと思いませんか?

 

違和感を覚えているのは、

私だけじゃないはずです。 

 

なんとかしたい、

変わりたいと思った方はこちらをクリック。

お茶だけでも歓迎です。

コチラ

 

気づいた人から変わっていきます。

自分で気が付かないと変われない。

 

あなたが気が付くと、

あなたの周りの人も変わります。

 

あなたが世界を変えることはできないし、

あなたが誰かを変えることもできない。

 

でも、

あなたから世界は変わるんです。

 

あなたが気が付くことから変わります。

気が付くことから変化が始まります。

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子