くしゃみで登校禁止

朝、9時過ぎに息子の小学校から電話がありました。

 

先生 「岡田くんは、くしゃみをしているので登校できません。

迎えに来てもらえますか?」

 

私 「え?!」

 

先生 「今日からなんですけど、

くしゃみをしていたら、登校できなくなったんです。」

 

東京でもその他の都道府県でもやっていない、

大阪モデルらしいです~。

 

しかも翌日と翌々日の2日休まないといけないんやって。

でも、医師の許可があればその日にでも登校しても良いとのこと。

 

あのさー、

この流行病で亡くなった子どもは一人もおらんし、

重症化したのは今まで一人やん。。

 

それよりも毎年9歳未満の子どもたちが、

1000人以上行方不明になっていることの方が問題ちゃう?

 

「毎年、1000人以上の9歳以下の子どもたちが行方不明になっている」

 

1000人ですよ!

ヤバくないですか?!

 

毎年8万人以上がこの国では行方不明になっていて、

20代が最多で1万8千人です(平成30年)。

 

これも政府が公式発表していることです。

 

平和な国、日本ってもう言えないかもね。

 

報道されないけれど、

 

今の流行病よりも怖いこと、

大切なことって、

いっぱいあるやん!!

 

でもね、

テレビや新聞を熱心に見ていると、

 

「学校はそれくらい慎重に対策をしてもらったほうがいい!」

う思うんです。 

 

テレビや新聞を習慣にしていると、

 

テレビ=みんな(世間)、

新聞=みんな(世間)

と思います。

 

みんな(世間)に同調するのが、日本人の性質。

 

 

でも、テレビを見ない私の周りの人たちは、

みんな(世間)に同調していないから、こういうことにビックリしています。

 

だって、

6/16の大阪の感染者65名で、

そのうち軽症者・無症状者は何名だと思いますか?

 

半分くらい?

 

80%くらい?

 

いえいえ、

 

全員です!!

 

重傷者ゼロですよ。

ゼロ。

 

現実を見れば、

この流行病は「ただの風邪」やとわかりますよね。

 

でも、

テレビではキャスターが深刻な顔をして、

「今日も感染者が〇〇人出ました!」

ってもう半年も言い続けています。

 

だって商売だもの♪

 

 恐怖を煽る=視聴率は上がる

 

テレビは商売です。

視聴率がすべてです。

 

残念ながら、

正しい情報を届けることなんて考えてないのよね。。。

 

 テレビは視聴率、

新聞は購買数。

 

それしか考えていません。

さらに残念なことに政治家も同じ。。。

 

そのまま鵜呑みにせずに、

テレビや新聞で報道されていることの裏付けをとりましょ。

 

私の情報も、テレビや新聞の情報もまずは疑いましょ。

 

簡単に信じたらあきません!

証拠、根拠を見つけましょ。

 

もはや面倒だなんて言っている場合じゃなくて、

あなたや家族の「命」がかかっています。

 

今は、情報戦争の真っただ中。

 

生き残るためには、正しい情報を見つけて、

さらにその証拠や根拠を検討しましょ。

 

今日は本気の投稿でした◎

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子