心の風邪の場合…

京都の菜食料理屋エッフェさんの前菜の盛り合わせです。

牛乳を使わないチーズ美味しかったです。

ちなみに、私は美味しいものなら何でも食べる雑食です。

 

 

コロナやその他の風邪で体調不良の方が急増していますが、

 

それと同時に気持ちも落ち込んでしまっている方も多いようです。

 

(コロナになった時に私ならどうするかは前回の記事をご覧ください。)

 

 

そうなんです。

 

そういうものなんです。

 

心身一如なので、心と身体は繋がっているんです。

 

心も風邪を引いてしまうの。

 

自分の体調を心配するだけでなく、自信もなくなったり、

 

自己否定したくなるんです。

 

 

なので、そんな時にすることは…

 

 

「労い」

 

です(*^_^*)

 

 

「落ち込んじゃだめ」

 

と否定したことを、さらに否定すると、

さらにこんがらがるので、「労う」んです!

 

 

「だよねー」

 

「落ち込むよねー」

 

「心配になるよねー」

 

「わかるわかる」

 

労いはとても効果的です!

 

 

今まで私たちはダメ出し教育を受けて来たから、

 

ついついダメ出し(自己否定)して成長しようと思うんですよね。

 

 

 

でもね、体調も悪いときに、ダメ出ししてたらこんがらがります!

 

ダメ出しをしたかったら、元気になってからやりましょう(笑)

 

 

 

自分を否定してもいい。

他人を否定してもいい。

 

 

でも、そんな否定した自分を、さらに否定するのは、こんがらがるー(笑)

 

 

「否定したくもなるよね。

わかるー」

 

 

どんな自分にもオッケーを出すって、こういうことです。

 

 

あなたにどんな感情が出て来ても、それを否定しなくていい。

 

変えようとしなくていい、

 

「そんな気持ちにもなるよね」

 

って受け入れたらいいの。

 

 

自分のどんな感情にもオッケーを出せたら、

誰に対してもモヤモヤもイライラもしなくなるんですよね。

 

私は日々そんなことを学んで、日に日に優しさが増しています。

 

 

身体のケアから、心も整えることができます。

 

というか、身体のケアをしていたら、心も整うのよね。

 

今年最後に施術を受けておきたい方は、

 

あとわずかですが、まだご予約が可能な日がありますよ。

 

予約状況をご確認くださいね。

 

柔らかく、巡る身体で、

     

しなやかに、エネルギッシュに参りましょう^^

 

 

ポカクリもおすすめです♪

 

 

SOSお手当レッスンの新規募集は、もうすぐです。

2月から月一回のレッスンがスタートします。

 

身体のこと、

お手当のことを知って、

いざという時に落ち着いて行動したい方のためのレッスンです。

 

 

身体って本当に賢いんですよー。

 

 

この道25年、自分も家族もクライアントもお手当してきたその知恵をお伝えいたします。

 

西洋医学、東洋医学、心理学、スピリチュアルという多角的な方向からお伝えするユニークなレッスンです(*^_^*)

 

人間には心身だけでなく、魂もあるんじゃないかなと思っている方だけご参加くださいね。

 

東洋医学ってそもそもスピリチュアルなんですけどね。

 

 

そして、他にもお知らせが2つあります!

 

 

子どもだけで料理を作る第二弾で、ハンバーグと味噌汁を作りました。

 

調理に2時間かかってしまったけど、周りはこんがり、中身はジューシーな美味しいハンバーグができました(*^_^*)

 

味噌汁ににんじんを3本?使ったようで、ほぼ人参の甘い味噌汁ができました。

 

そして、「スーパーにネギがなかったから、ニラを買って来た」そうです(笑)

 

子どもの発想は色々と面白いですね。

 

一番、「おいしい」を連発していたのはこの方。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが作っているのを見てたから、とっても美味しかったんだね(*^_^*)

 

お知らせの一つ目は、

 

コロコロ療法受講者さんへ(関係ない方は読み飛ばしてください)。

 

明日の夜、Zoomでコロコロレッスンをします。

 

テーマは、

 

・肩こり

・風邪対策

・ダメな自分のままで愛する

 

です。

 

専用のメルマガに送りますね!

(受講者さんでメルマガが明日の朝までに届いていない方は、お手数ですがご連絡ください)

 

 

そして、2つめですが、

 

メルマガ読者さん限定で、

(メルマガ登録はこちら

 

12/23(金)の夜に今年最後の新月ということで、

 

アセンションしたチャクラヒーリングを行います!

 

・アセンション、次元上昇というキーワードが気になる方

・今、地球が変わってることに自覚がある方

・目に見えないものに影響を受けている気がする方

 

そんな方のみ読み進めてください。

胡散臭い、そういうのが嫌いという方は、

この先を読まなくて大丈夫です(*^_^*)

 

 

アセンションしたチャクラヒーリングとは、

 

地球の周波数が上昇しているので、

 

私たちの身体もその周波数に合わせるヒーリングです。

 

Zoomで解説とヒーリングを無料で行いたいと思います。

 

申し込みフォームを近々作ったら、メルマガでお知らせいたしますね。

 

 

弟を出産するときに、

母が薬で病気になったから、

私は薬を使わずに、「気」で治療する人になりたいと思いました。

 

 

なので、鍼灸だけでなく、レイキやシータヒーリングなどなど30種類以上のヒーリングを学んで、それを使って施術をしてきました。

 

見えないけど、見えるんです。

 

目を閉じると、色鮮やかに別の世界が見えてきます。

 

それが正しいかどうか知りません。

 

でも、見えたものをお伝えすると、不思議と相手の肩の荷が下りるようなのです。

 

正しいかどうかより、役に立つかどうかが大切だと思っています。

 

 

コロナが始まってから、ピタリとこの世界を閉じてみたけど、

 

また公開することにしました。

 

目に見えない世界のことは、私の母が嫌います。

 

だから、公開することは最も勇気がいることなんです。

 

私まだ、親離れできてなかったんですね(笑)

 

 

親離れして、自分らしく生きていきますね。

 

 

世間の目=親の目

 

親のご機嫌を伺うよりも、自分をご機嫌にした方が、

楽しい人生になりそうです(*^_^*)

 

しかも、親の目って私の中にあるんですよね。

 

 

今日もまぁるくいきましょう。

 

岡田裕子