触れ方が変われば、人生が変わる

【お知らせ】

・次回の精油の注文締め切りは11/30(水)です。

ポカポカクリアリングの早割はあと4日で終了となります。

・12/2(金)イベントに出店することになりました。

 

ゆいまーるから徒歩10分、北浜にあるパン屋さんKARATOのほうれん草のサンドイッチは絶品でした(*^_^*)

 

 

先日、今年の2月から月1で開催していた「SOSお手当レッスン」の10回目が終わりました。

残るはあとたった2回です。1年経つのって本当に早いですよね。

 

10回も続けると、皆さん自分への触れ方、相手への触れ方が優しくなりました。

思考の使い方もコツを掴んでいるようです。

 

このレッスンでは、東洋医学の知識、簡単な医学、コロコロ療法、アノインティング(精油塗布)を症状別にお伝えしています。あと、病の潜在的な理由を知っておくことも大切だと思っているので、深いお話もしています。

 

私も昔そうでしたが、日本人って、何かあったらすぐに病院に行って、取りあえず薬を飲むでしょ。

 

これって、日本の常識、世界の非常識なんですよね。

 

それが健康に良いことならいいけど、年々病人は増えていて、国家予算の半分が医療費の国ですからね(^^ゞ

 

だから、身体の声を聞けなくなっちゃったんですよね。

 

 

私の母は弟を出産した時の陣痛促進剤をきっかけに、体調不良になったので、薬を使うその前にお手当をすることを日本の常識にしたいと思っています。

 

学校で身体のことなんて少ししか習わないし、

ましてやお手当のことなんて全く習いませんよね!

 

お母さんが習って、代々子どもに伝えて欲しくて、

6年前に始めたのが「恵るコロコロ療法セミナー」です。

 

「身体の声を聞けない人にピッタリのセミナー」だと、

私の通っている自然派美容師の野下さんがこの前言ってました。

この美容室で5年前にセミナーをさせてもらったんです。

 

私は毎日、コロコロ療法とアノインティングのセルフケアをしているから、ブレてもすぐに戻ることができるし、意思も強めなんだろうな。自分から望まない限り、誰かに振り回されることがありません。

 

私をコントロールしようものなら、やっちまうぞ。

 

私の顕在意識とは関係なく、そんな雰囲気が漂っているのかと思われます(^^;)

 

 

そんな私も、

元々は人に合わせっぱなしで疲れる人だったんですよ。

自分の好きな料理を作ったことがなかったくらいに…

我慢していることにも気がつかないレベルでした。

 

症状も色々とあって、

冷え性、不妊症、肩こり、腰痛、便秘、胃弱…

 

今は元気だからあまり思いつかないけど、か細い感じでした。

 

今は身体も心もホント強い(笑)

 

ドキドキしながらも、やりたいことをやってます。

 

何度も清水の舞台から飛び降り過ぎて、麻痺して来たのかもしれませんね。

 

 

もし、自分のやりたいことがわからない、または人に合わせてしまいがちの方がいたら、

ぜひ身体を丁寧に触れてみてください。

 

意識した先が拡大します。

 

つまり、

身体を丁寧に触れる=自分を大切にする

 

自己愛が拡大するんです(*^_^*)

 

おすすめは入浴中です♪

 

身体に触れる時間なので、その手で身体を丁寧に触れてみてくださいね。

 

大事な大事な、かわいい赤ちゃんを触るような、

優しい手つきでね。

 

 

 

 

冒頭にお知らせした12/2(金)のイベントですが、

 

自然栽培の素敵なイベントがあるから、ぜひご一緒にと誘っていただきました。

 

自然栽培の精油を扱っている私としては、まさに私のためのイベントかと思いました!

     

その場で精油の販売はしませんが予約は承ります。

 

アノインティング(精油塗布)と恵るコロコロ療法を体験していただこうと思います。

      

明日は芋掘りに行ってきまーす!

サツマイモではなく、菊芋掘りです。

 

シャキシャキして美味しくて、色々な料理に使えるから、菊芋大好きなんです。

 

 

追伸)

現代の薬の歴史は浅いので、鍼灸師としていつも慎重な立場を取っています。

特に治験が極めて少ない新薬であるコロナワクチンについて、このまま続ける必要が果たしてあるのか、もう一度考えてみませんか?

 

・「子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える議員連盟」>動画

・映画「Died Suddenly」>動画

 

 

 

今日もまぁるくいきましょう。

岡田裕子