こんな時代だから、人と会う!

 

【お知らせ】

・ありがとう12周年キャンペーン実施中(4月限定)!コチラ

 

*ご予約可能日が残りわずかになって来ました。

 

・原口先生のお話とっても良かったです!まだ録画配信で観れますよ。>コチラ

 

・「自己肯定感が高い=幸せ」自己肯定感を上げませんか?(無料)。>朝の5分瞑想(Facebook)

 

 

 

いよいよ新学期がスタートしました!

 

この春からお子様が入園、入学の方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

うちの息子は5年生になりました。

 

1年生の時は、大きなランドセルに乗っかられているようだったけど、今はランドセルが小さく見えるようになりました。息子の背中が大きくなったなぁと、後ろ姿を見てしみじみ思います。

 

先週の始業式の日は、子どもの登校を見守る「旗当番」の担当でした。

 

初日ということもあり、警察や地域のボランティアの方も参加して、賑やかな「見守り隊」となりました。

 

その中で、毎日のように旗当番をしてくださっている地域ボランティアのおばあちゃんがいます。

 

目が会った人、みんなに声を掛けて、おしゃべりしています。

 

子どもたちともお友だちで、「髪切ったね!」「おはよう!」と子どもの方からも声が掛ります。

 

人の名前もよく覚えているし、色んな人と話すから情報通のようです。

悪口は一言もなく、楽しい話題を提供してくれます。

 

別れ際には、

「お話できて楽しかったわ!ありがとう。」

そう言って、手を振ってくれました。

 

 

こういう方は、地域のギフトで、

とってもありがたい存在です。

 

 

でも年々、コミュニケーションが苦手な人が増え続けていると思いませんか?

 

挨拶しても、返事ができなかったり、目を合わせることができなかったり、

2チャンネルやSNSでしか発言できなかったり…

 

コロナ渦で非対面での仕事がどんどん増えているから、

ますますコミュニケーションができない人が増えていくんでしょうね。

 

このまま、そんな社会が進んで行ったら、どうなっちゃうんでしょ(^_^;)

  

 

コミュニケーションが苦手な人を増やす世の中なら、それに逆行したいと思いませんか?

 

コロナになって世間では、人と接する機会が減っていると思うから、むしろ増やすようにするくらいでちょうどよいと思っています。

 

「人と会うことを辞めちゃだめだ。」

って本能が訴えて来るんです(笑)

 

でも、人間関係が親密になると、面倒くさいことっていっぱいありますよね。

 

感情をぶつけられたりすると、疲れちゃうしね。

 

「自分が正しい、分かって欲しい」

 

こういう気持ちが強くなると、相手に自分の意見を押しつけてしまいます。

 

だから、相手に押しつけないために、自分の心身のお世話をしておくことが大切です。

 

誰かのせいにしている限り、幸せにはなれないんですよね。

 

 

自分の人生の責任は自分でとる。

(自分を責めるは×)

 

これが基本です◎

 

 

このスタンスでいると、自由だし、人生がますます楽しくなります。

 

子どもたちには、コミュニケーションを楽しめる大人になって欲しいから、

今すぐに私もコミュニケーションを楽しもうと思っています。

 

 

完璧な人間なんていないし、人間は誰だって未熟です。

 

だから、許し合うしかない。

 

欠けたところも、得意なところも、誰にでもりますよね。

 

欠点と長所を観察しながら、人とコミュニケーションすると楽しかったりするので、

試してみてくださいね(^_-)

 

長所の裏には短所があり、短所の裏には長所があります。

 

 

昔の日本人は、いつでも次世代のことを考えて、行動していたそうです。

 

現代人は、傷つくのが怖かったり、恥ずかしかったりするけど、

もっと心を開いて、コミュニケーションを取って、次世代に繋いでいきましょ☆

 

 

 

今回、キャンペーンで登場している、当院で取り扱っている精油は、

実はとても希少で特別なものだったりします。

 

なので、わざわざ三重や愛知からWOTEの精油を求めてお越しくださる方もいるんです。

 

普段、私はそんなことを言わないから知らないですよね(^_^;)

 

ウィズダムオブジアース(WOTE)というメーカーなんですけどね、噛みそうな名前でしょ。

WOTE…ウォートと呼んでください。

 

 

WOTEに私が出会ったのは8年前のことでした。

 

「セドナで良い精油を見つけたの!」

 

感性の鋭い友人が、トリートメントをしてくれたことがきっかけでした。

 

香りの優しさ、透明感、繊細さ…

 

感覚を言葉にするのは難しいですね。

 

とにかく、その香りを忘れることができなかったんです!

 

それ以前から、各メーカーの高品質な精油を使って来たけど、

あの時の衝撃は忘れられませんでした。

 

ネットでWOTEについて調べてみたら、

今まで使用していたどの精油よりもお高いということが分かり…

 

経営者として、「そんなに高い精油はちょっと…」と思ったので、

代わりを探し続けたけんですね。

 

でも、結局出会えませんでした。

 

なので、少しずつ輸入して、少しずつ使うようになりました。

 

 

そして、育児も少し落ち着いて来た4年前に、WOTEのレベル1の講座を東京に受けに行きました。

 

すると、案の定、ますます惚れ込んでしまって、

翌年はレベル2の講座をアメリカまで受けに行くことになりました。

 

なんでかと言えば…

「創始者が開催する、最後のレベル2講座」

だったからです。創始者は素敵なおじいちゃんなんです。

 

だから、無理矢理、何としてでも強行したんです(^_^;)

 

その後はコロナ騒動も始まったから、

本当にあの時に参加して良かったなと思っています!!

追伸)当時、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

講座を受講すると、何でWOTEの精油が特別なのかわかりました。

それは…

 

1,WOTEの精油は200種以上あるけれど、すべてが自然栽培か野生種だということ。

他にそんなメーカーを知りません。あったら教えて欲しいです。

 

2,WOTEのスタッフは7~8名の家族経営で、農家さんも同じく小規模経営。

全ての工程で大切に扱われていて、WOTEでは周波数を整えて出荷してくれています。

他にそんなメーカーを知りません。あったら教えて欲しいです。

 

 

植物に敬意を払っている人しか関わっていない。

つまり、想いが他のメーカーとは違うんですよね。

 

自然栽培は、持続可能な農業です。

環境を破壊することがないどころか、土壌も改善し、昆虫や微生物も喜びます。

 

次世代のためにも、環境を破壊する農法ではなく、環境を整える農法を選んであげたいですよね(*^_^*)

 

 

それからね、セドナという土地も素晴らしいんです☆

 

梅田駅前と、伊勢神宮では空気感が全く違いますよね?

 

それと同じで、

セドナも私が住んでいる南森町と全く空気感が違うところでした。

 

「ここは同じ地球なのだろうか?」

「住んでいる人たちは、同じ人間なのだろうか?」

と思いました(笑)

 

そして、気がついたのは、

どうやら、セドナのようなスッキリとした場所にいると、第六感が冴えて来るということ。

 

ネットが普及して、ますます第六感が退化している時代だけど、

スピリチュアルな感覚は私たちが本来持っている大切なものです。

 

ガチャガチャした土地に住んでいるから、たまにはスッキリした場所にゆっくりと行って、整えることも大切ですね。

 

先日、琵琶湖の畔に泊まりに行ったときに、忘れていたその感覚を思い出しました(*^_^*)

 

スッキリした場所に泊まるって大切です◎

 

近いのに初めて行った琵琶湖。

実はもっと遠いと思ってたけど、大阪からたった1時間なのね!

今まで足を運ばなくてもったいないことをしたなぁ。

 

話がそれたけど、

私は次世代のために、自然栽培がスタンダードに戻る日が来ることを願っています。

 

食べるのはもちろん、経皮吸収する精油も同じなんですよ。

 

今週もまぁるく生きましょう(*^_^*)

岡田裕子

 

 

(おすすめ動画)

・コロナな世の中に疲れた時に…

 笑っちゃおう!>コチラ

 

 

・教育のことなら神谷宗幣さん、

 医療のことならよしりん(吉野敏明さん)、

 わかりやすく、楽しくお話をしてくれるので学ばせてもらっています。

 

 4/17(日)梅田のサンケイホールブリーゼで、

 そんなお二人の話を同時に聞ける機会がありますよ☆

 申込みされたら、ご一報くださいね^^

 >詳細

 

・神谷宗幣さんとオスマン・サンコンさんの対談動画も面白いのでオススメ!

 >コチラ