20代前半からシワを作ってしまう理由

【精油をご注文いただいた方へ】

 

今回、初めて精油が迷子になり、本日やっと大阪の関税までやって来たようです。

精油が長旅となってしまい、ご注文いただいた皆様にお待たせして申し訳ありません!

 

アメリカは日本とは違って、ワクハラでストライキをしていたりするので、その影響だったもかもしれませんね…

 

間もなく到着しますので、もうしばらくお時間をくださいませ☆

 

コロナ終息、そして次は?

ほぼほぼ無症状の感染者、なのに第六波ってマスコミで騒いでいますね。

 

無症状ということは、つまり元気ということですよね。

 

重傷者や死者は、毎日たったの12名。

しかもほぼ高齢者やん。

 

人は誰でもいつかは死ぬんでしたよね?

死なない前提なのかなって不思議な気持ちになります。

 

だって80代で亡くなったら、大往生だと思う。

その年齢なら、どんな風邪でも致命的になる場合もありますよ。

 

80代で亡くなることは、普通のこと、自然なことだと思いませんか?

 

それなのに、5-10歳の子どもたちにワクチン接種を推進するっておかしくないですか?

 

子どもはコロナウィルスで死なないし、重症化もしないのにね。

 

 

ワクチンの被害届けが続々出ているし、これから裁判も始まりますよ。

 

そんな、コロナは終息していく方向のニュースが次々と出ています。

 

 

 

・接種するたびに持病が悪化していると、河北新報で話題に。

 

・日経新聞でも欧州連合(EU)欧州医薬品庁(EMA)が、頻繁なワクチン接種が人体の免疫に悪影響を及ぼす可能性を指摘する。

 

・ロート製薬の会長が「安全不明なワクチンを強制するのは非論理的。自然免疫で克服する医療を開発すべき」だと発言した。

 

 

*最後にリンクを貼っておきますね。

 

 

 

 

このように、コロナは終息の方向に進んでいるみたいだけど、

 

コロナの襲来を予言したあの人が、コロナの次のパンデミックの予言をしているようです。

 

あの人とは…

 

マイクロソフト創業者であり、慈善事業として途上国にワクチンをばらまいて、多数の被害者を出して現地では嫌われているあの人。

 

その名は、ビル・ゲイツ氏です。

 

コロナウィスルよりも格段にたちの悪いウィルスのパンデミック到来を警告したそうですよ(フィナンシャルタイムズの情報)。

 

 

 

20代前半からシワを作ってしまう現代人、その理由とは?

私が人生で、とっても後悔したことがあるんです。

 

「もっと早く知りたかった!」

 

って思うことがあるの。

 

 

それは、若い頃にお肌のお手入れを間違えてしまったことです!

 

正しいお肌のお手入れを10代の頃に知りたかった。

 

マスコミを信じて、良かれと思って、時間とお金を掛けて来た結果、

 

20代前半でシワを作ってしまいましたんです(T_T)

 

 

でも、今の時代はさらにマズイことになっていて、10代でもシワがある子を見掛けます。

 

さて、どうしてでしょう?

 

こんなに化粧品が溢れているし、化学が進化しているのに、何ででしょう?

 

 

知らないと、私のように損しますよ!

 

少しでも早く知って欲しいと願ってるんですけど、

 

日本人の性質は、「常識」に乗りたがるんですよね。

 

・みんなやっているから大丈夫

・医師が言っているから大丈夫

・モデルの〇〇さんがやっているから大丈夫

 

私もそうですけど、日本人ってぼんやりしてるんですよね。

 

だから、一般的でない話を聞いてくれないの(涙)

 

最悪の状態になるまで信じないのね。

 

 

 

その答えはワークショップで…

 

なんて意地悪はしません(笑)

 

 

この記事で簡単に説明させてもらいます~。

 

 

 

ではでは、

 

知って得する本当の情報をお伝えしますね☆

 

 

 

私は10代、20代の頃はカサカサのお肌で過ごしました。

 

今は、一年中しっとりしていて、お肌が突っ張ることも、乾燥することもありません。

 

 

 

中学生の頃から、しっかりと洗顔フォームでキレイに洗って、市販の化粧水と保湿クリームを塗ってました。

 

大学生になったらアルバイト代で、高価なデパートコスメを使っていました。

 

雑誌に載っていて信頼があるし、高いんだから上質なんだって思っていたんです。

 

 

でも、それこそが間違えだったんです!

 

 

何が間違えかって?

 

 

それはタンパク質を破壊する、合成界面活性剤が入った洗顔フォームや化粧水を使っていたからです。

 

 

 

学生時代に生理学の授業で、

 

「皮膚は肛門と同じ機能です。」

 

って習ったんです!

 

え??

 

どういうこと?

 

化粧水をしっかりと、皮膚に浸透させているつもりなんですけど!

 

でも確かに、バスタブに浸かったときに、水が皮膚から浸入して来たら、むくんでパンパンになっちゃいますよね?

 

バスタブに浸かっても、プールに入っても、私たちの体に水は侵入してきません。

 

 

・肛門は出すだけの役割で、入ってくるところではない。

 

・皮膚は肛門と同じで、出すだけで入って来る機能がない。

 

・化粧水を皮膚に浸透させることはできない

 

 

それなら、どうして化粧水って、

 

「しみこむ」「浸透させる」って表記されるのでしょう?

 

 

その化粧品の宣伝はウソなのでしょうか?

 

 

 

実は、それはウソじゃないんです。

 

本当に浸透させているんです!

 

 

皮膚から入らないはずに化粧水を、浸透させているんです。

 

 

ではどうやって、入るだけの一方通行である皮膚に、化粧水を浸透させているのでしょうか?

 

それは、化粧水に入っている合成界面活性剤が皮膚のバリアーを破って、水分が浸透するようにしているからなんです。

 

 

・化粧水や保湿クリームを使う度に、合成界面活性剤が皮膚バリアーを破っている。

 

・合成ポリマー(ラップみたいなもの)で、皮膚の表面を覆う。

 

・使うのを辞めたらお肌が突っ張る、シワができる。

 

 

こうしたアンチエイジング化粧品で、一時的にシワがなくなったように見えても、決して若返ったのではないし、シワが改善されたわけでもないんですね(^_^;)

 

それどころか…

 

 

 

 

だから、高い化粧品がお肌に良いというわけではないんです。

 

 

高い化粧品がなぜ高いのか?

 

 

高い化粧品の理由…

 

それは…

 

 

\それは広告宣伝費がかかるから/

 

 

お肌のキレイな女優さんが宣伝している化粧品を、

 

その女優さんは使っているかなんてわかりません。

 

 

女優さんは、女優という仕事を果しているだけに過ぎません。

 

 

  

・人気があるから

・医師がすすめたから

・モデルが使っているから

 

そんな、何となくの雰囲気で化粧品選びをしていませんか?

 

10年後、20年後も使い続けて大丈夫?

 

 

お肌をボロボロにするものに、お金を使っていたらもったいないし、私のように後悔して欲しくないんです。

 

だから、皮膚にも体にも良い化粧水やクリームなどの作り方をお伝えしています(*^_^*)

 

 

私たち大人が本当に良い物を選べば、良い物だらけの市場になります。

 

売れるものしか流通しません。

 

私たちがお金を使うところが、将来も残り続けるということ!

 

 

日本はこうした合成の添加物に対して、意識を向けないような仕組みになっています。

 

そんな社会の構造や仕組みについては、才色兼美お勉強会でお伝えしています。

 

 

 

 

今日は野草でキレイに免疫アップワークショップで、化粧水とハンドクリームを作成しました。

 

美容効果の高いカリンの種チンキがちょうど出来上がったので、それを化粧水に入れて作ってもらいました(*^_^*)

 

カリンの種チンキは、杏仁豆腐みたいな優しくて甘い香りがするんですよ!

 

旧宮家の調香師さんもカリンの種の化粧水を作っているようです。

 

良い香りだし、お肌に良いってコト。

 

まだ、少しあるので、2月のワークショップでも使えますよ。

 

その次は1年後まで待っててね! 

 

 

【お知らせ】

・毎朝、生まれ変わって、一日をスッキリ始めたい方に>朝の5分瞑想(Facebook)

・自然栽培の精油でお役立ちグッズを作りたい方に>野草でキレイに免疫アップ

・世の中の本当の仕組みを知って、賢く生きたい方に>2/19(土)彩色兼美お勉強会

 

 

【リンク】

河北新報「接種のたび持病悪化」

ビル・ゲイツ「コロナよりも怖いウィルスが拡大する」

ロート製薬会長「安全性不明なワクチンを強制するのは非論理的。」この記事のコメント欄を見てね。