人生で一番恐ろしい習慣とは?

今日は、みなさん待ちに待った選挙にハロウィン。

 

いよいよ、10月も今日で終わりですね。

 

ハロウィンなんて、私の子どもの頃にはなかったのに、息子は「ハロウィンの日は、お菓子をたくさん食べたい!」なんて言っています(^_^;)

 

私としては、日本独自の風習を大切にしたいところですが、どうやら世間では、ハロウィンもクリスマスのように、日本の文化になりつつあるようですね。

 

さて、そんなこんなで、ゆいまーるの10月といえば

腰痛で駆け込む方が多かった、腰痛月間でした。

 

ちなみに、当院のコロコロ療法をマスターしている方は、急な腰痛でも自分で応急処置をして、焦らずのんびりと、予定通りに来院してくれています。

 

でも、セルフケアができない方は、何かあったときに慌てちゃいますよね(^_^;)

 

そんな方には、応急処置としてお灸をおすすめしているんですが、コロコロを習っていない方でも、リクエストがあれば、来院されたときに「お灸の指導」をしていますので、やってみたい方は気軽に連絡くださいね⇒コチラ

 

 

・「腰ヤバいかも」と思った時は、早めのお灸!

 

 

これは、風邪を引いたときも同じですね。

 

早めのパ〇ロ〇は、体に毒を溜めるだけですが、早めのお灸や、早めのコロコロは、逆に解毒を促してくれるんですよ。

 

 

それから、慢性的に体調が悪い方が、最近増えていますが

 

「体がしんどい!」「この体調を早く何とかしたい!」

 

と、こう思っていても、人って簡単に変われないんですよね。

 

「なぜか、どうしても変われない…」

 

これには、深い理由があるんです。

それは、今までの経験と違うことに対して… 

 

 

 

完璧に準備ができるまでやめとこ…

 

 

・しんどいままで、何かメリットがある?

 

・人生を変えそうなチャンスがきても、チャレンジするのが怖い?

 

 

これらは日本人に物凄く多いんですが、

あなたは、趣味なら気軽にチャレンジしてるけど、過去に経験がない仕事を始めたり、今より大きく収入を増やすということに、二の足を踏んでいませんか?

 

あるいは、

健康になりそうなサプリは気軽に試せるけど、本当に元気になれそうな健康法を修得することも、二の次にしていませんか?

 

 

・人は、とにかく変化を怖がる生き物である

 

・やってみなければわからないのに、変化が怖くて、やらなくていい言い訳ばかりを探している

 

 

あなた自身はもちろん、周囲の人を見ていて、心当たりありませんか?

 

すでにコロナ不況が起きているというのに、すぐに何かした方がいいですよね?

 

 

・健康になれないと金銭苦になり、金銭苦になれば不健康になっていく

 

 

多くの人は、成長したあとの華やかな姿は想像できても、成長するまでの期間を「めんどくさい」「失敗が怖い」と感じてしまい、結局は、言うだけ番長になっている人ばかりです。

 

成長するする詐欺は、今の日本人の定番といえるでしょう。

 

 

・今よりお小遣いが10万円増えたら、嬉しくないですか?

 

・今より体が疲れなくなったら、嬉しくないですか?

 

 

そう、なんだかんだ言っても、本当はみんな成長したいんですよ。

 

ちなみに、通常の人間の成長に必要なのは…

 

学ぶ行動する失敗する成長する

 

このように試行錯誤を繰り返して、行動力と学習能力を高めていくんですね。

 

ちなみに、これを学習心理学では、「思考錯誤心理学習」と呼ばれています。

 

 

でも、大人になると、こうしたトライ&エラーができない人が、ほとんどだと思いませんか?

 

 

それはなぜでしょう?

 

 

日本人は対人恐怖症?!

 

 

やる前から諦めることってありませんか?

 

それは、試行錯誤することが面倒くさいからでしょうか?

 

 

何をやるにも、面倒くさい

それもあると思うけど、大人になるとトライ&エラーが怖くなっちゃうんですよね。

 

子供の頃には当たり前だった「失敗」と「成功」の繰り返しを、大人になった時点で、必要以上に恐れてしまったりするものなんです(^_^;)

 

それは、精神の恒常性が関係しているんですが、話せば長くなるので割愛しますね。

 

 

・「できない自分」であってはいけない。

 

・完璧でなければいけない。

 

・失敗することは恥である。

 

 

こうなってしまうのは、自分の良いところは見るのに、悪いところは目をつぶり、自意識過剰になっているからなんですね。

 

長年同じことしかしていないと、そのことにしか自信を持てず、今は他のことができないことを知っているので「自信がないから、どうせできやしない」と思い込んでしまうんです。

 

さて…

子供がずっとオモチャで遊んでいるのは、そのオモチャで失敗と成功を繰り返してるんですよね。

 

大人からすれば「ただのオモチャ」と軽く考えがちですが、子供にとっては大変なことなんですよ。

 

なので、子供なら「やったことがないからやってみよう!」と、素直にチャレンジするのですが…

 

これに伴い、今は強み発見セミナーというのが、流行っているようですね。

 

でも、強み発見セミナーは、自己満足セミナーとも呼ばれているようです。

 

なぜなら、こういう場所で、自分の「強み」を探すらしいんですが、そもそも、何もできないから悩んでいるのに、本末転倒ですよね。

 

長年同じことしかやってこなかったり、1つのことに執着している自信過剰な人は…

 

「失敗するなんて怖い!」

「失敗するのは恥ずかしい!」

「失敗したダメな自分は見たくない!」

 

こんなんだから、無意識にチャレンジしない理由を作ってしまうんです。

 

これが、人生最大の失敗に繋がっていくんですよね…

 

人の「強み」とは、自分で見つけるものじゃなくて、誰かに評価されて初めてわかるものなので、それを自分で探そうとするから、さらに虚しさが積もっていくばかりなんですね。

 

強み発見セミナーで初めて会う人に、自分の強みを教えてもらうことは、虚しくなる原因になるんです。

 

あなたは、たった今知り合った人の良さなんて、数時間話しただけでわかりますか?

 

もしあるというのなら、話しやすいとか、表情が良い、程度の、誰にでも言えることぐらいでしょう。

 

表面上はわかったとしても、人はそう簡単に自分をさらけ出しません。

 

それなのに、他人に褒めてもらおうという承認欲求があるので、こんなセミナーに参加してしまうんです。

 

そして、その虚しさにも蓋をして

 

 

・深く自分と向き合うことで、心も体も人生も変わる。

 

 

ちなみに、「強み」とは職が変われば、「強み」ではなくなることが多いので、あまり気にしない方が良かったりします。

 

例えば、お餅作りが「強み」な餅職人さんがいたとします。

でも、もしもその人が、レジ係になったとしたら、その「強み」は活かせなくなりますよね。

 

強みって、そんなもんです。

 

では次に、あなたの「弱み」は生涯変わらない「性格」や「気質」が影響しているので、先に「弱み」を見つけた方が賢明なんですね。

 

例えば、計算が苦手で間違えてばかりの人は、会計の仕事は誰かに任せたらいいとか…

 

つまり、改善できる弱みは直したらいいけど、改善できないことは、できる人に任せるようにすることで、人生が大きく変わるってことなんです(*^_^*)

 

去年から始まった「戦後最大級の不況と人災」が、あなたの目の前に襲ってきたら、冷静に対処できますか?

 

テレビや新聞は黙ったままですけど、それはそれは、あらゆる現場で大変なことになってます!

なので…

 

世の中がクチャクチャになってるこんなときこそ、どさくさに紛れて、勢いで自分を変えちゃいましょう!

 

さて、ここで一つ…

あなたの寝室のカーテンが燃えているとしましょう。

とはいっても、まだ部屋全体に炎は広がってません。

 

「まだカーテンしか燃えてないから、火事にはならないだろう」

 

って、思いますか?

今まさに、日本はその状態なんです。

 

これ、やばいですよね(^^;

 

ということで…

突然何かあったときに、心身共に健康でなければ、負のスパイラルに、簡単にやられてしまうでしょう。

 

メディアに踊らされて、間違った情報を信じていると、体の調整機能が狂ってしまい、どんなことをしても健康になれません。

 

健康になれないなら、当然、美しくもなれません。

 

人生で、一番恐ろしいことは、基本を知らないということなんです。

 

過ぎた時間は、二度と戻ってきませんよね

 

今からでも遅くありません。

 

気になる女性になる勉強会を開催中!

 

コチラ(あと1名様となりました)

 

 

後ろ姿にすべてが現われる

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?

 

実は、背中はあなたの深い部分を物語っていたりします。

 

 

キレイにお化粧をした人とすれ違い様に、期待しながら後ろ姿を拝見すると、

 

「あらら…」

 

なんてて言うことがよくあったりするんですね(^_^;)

 

 

逆に、お洒落をしていない人でも、後ろ姿がキレイだと、健康美人に見えるんです。

 

 

・あなたの体は無言の悲鳴を上げていませんか?

 

 

さてと…

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

11月末日まで、お一人一回限り、「無料相談(60分)」を行っています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

  

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓