教育委員会へ殴り込みに行く?!

【お知らせ】

 

8/8(日)10:00-

「大阪の避暑地で和ハーブ散策」

詳細

 

8/21(土)14:00-15:00

「彩色兼美お勉強会」

 

詳細

 

先日、大阪市の教育委員会へ殴り込み・・・

 

じゃなくて(笑)

 

教育委員会の人たちと和やかに対談してきました。

 

何しに行ったかと言えば・・・

 

 

「子どもたちのマスクを外してあげたい。

 

外す自由も与えて欲しい。」

 

 

と子どもの健康を願うママたちと伝えて来ました。

 

 

幼児は自己判断が難しいし、

 

小学生でも自己表現が苦手で我慢しちゃう子って結構います。

 

 

マスクを我慢することが癖になる。

 

外す選択肢がなくなる。

 

「しんどい」と言い出せない。

 

 

気がついた時には息を引き取っていた事故もあったよね。

 

(「あごにマスク」とNHKは強調してたけど、

そんなわけあるかい!!同級生の証言があるんだよ。)

 

 

真面目な子って、

 

マスクを外すことは「悪いこと」だと思って、

 

我慢しちゃうのよね。

 

 

教育委員会の人は、

 

上からの指令に従うだけの人。

 

 

そんな人に訴えたところで、

 

何かが変わるわけじゃない。

 

 

多分、何も変わらない。

 

 

でも、黙って従うのは気持ち悪い。

 

だから主張だけはさせてもらいました。

 

 

20歳以下にコロナの死者はいないし、

 

現在も40歳以下に重傷者は数名しかいない。

 

 

コロナで亡くなっているのは高齢者。

 

「高齢者のために子どももマスクをしなさい」

 

という考えなのね。

 

 

でもね、

 

コロナ以前よりも死者数が減っているんだよ。

 

 

コロナだからと言って

 

高齢者の死者数が増えていないという事実。

 

 

むしろ、

 

コロナ以前の2019年の方が高齢者も死んでた。

 

 

 

教育委員会の人は言う、

 

「数字やデーターじゃないんです。

 

国民の感情が許さないんです。」

 

 

と。。。

 

 

私、突っ込みましたよ!

 

「ということは・・・

 

事実よりも、国民感情を優先しているということですか?」

 

 

すると、堂々と答えるじゃないですか。

 

「そういうことです。」

 

って。

 

 

おーい!

 

 

みなさん、

 

未だに

 

コロナ怖いですか?

 

 

国民が1人1人報道に流されずに、

 

事実に基づいて行動を取るときが来ていますよ。

 

 

ところで、

 

インフルエンザの方がパワーあったよね?

 

 

忘れちゃった?

 

忘れた方はこちらをどうぞ。

 

片岡ジョージさんメルマガ始めたよ。

コチラ

 

ワクチンの同調圧力に負けそうな人も必見!

 

 

アロマで蚊を一撃するには・・・

 

「天然成分の虫除けスプレーって、

 

まめに付けないといけないし、

 

化学薬品の虫除けの方が効くよねー!」

 

 

そう思っているあなた、

 

ちょっと待って!

 

 

\アロマの使い方が間違っていますよ/

 

 

この夏から息子と実験してるんだけど、

 

今のところ100%蚊に刺されていません。

 

 

あまりに刺されないから、

 

虫を愛する息子はアロマを使うことを辞めました。

 

 

なぜって?

 

 

蚊をも愛しているから、

 

蚊の繁殖のために血液をあげたいんやって(笑)

 

 

意味分からんでしょ。

 

 

それは置いておいて、

 

でね、

 

実際のアロマの使い方なんですけど、

 

 

お出掛け前に、

 

〇〇に原液のアロマを塗るだけ。

 

 

なんです!

 

 

私たちは塗り直しせずに一日保ちます。

 

 

さて、どこに塗るのでしょうか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

正解は・・・

 

・・・

 

・・・

 

 正解を知る前に、

 

ちょっとは考えてよ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

正解は・・・

 

 

「足の裏」

 

でーす。

 

 

お出掛け前に、

 

左右の足の裏に、

 

虫除け効果のあるアロマを1滴ずつ塗布します。

 

 

なぜ足の裏かと言うと、

 

足の裏の常在菌の種類が多い人に蚊が寄ってくるから、

 

アロマで殺菌すると蚊が寄って来ないのです~。

 

 

新しい使い方でしょー?

 

私がこの方から、この使い方を閃めいたの!

 

やりたい方は自己責任でどうぞ。

 

コチラ

 

当時、高校生の男の子が発見したのよねー。

 

 

ちなみに、

 

私が使ったアロマは、

 

ウィズダムオブジアース社(WOTE)

 

「レモングラス」「ユーカリレモン」です。

 

どちらでも効果がありました。

 

 

精油の質はメーカーごとにピンキリなので、

 

偽物にはご注意くださいね!

 

 

WOTE精油の注文は、

 

毎月月末までです(今月は7/31です)☆

 

コチラ

 

 

今後の彩色兼美お勉強会のお知らせ

 

「彩色兼美お勉強会」のスケジュールを決めました(*^_^*)

 

 

みなさんでランチをしてから、

 

お勉強会をスタートしようと思います☆

 

 

ゆいまーるで美味しいお弁当を注文するので、

 

和気藹々といただきましょう~。

 

 

どなたでも興味のある方はご参加いただけます☆

 

 

これからは13時スタートとなりますので、

 

ご注意くださいね。

 

 

★参加費 5,000円(メルマガ読者3,000円、初回は無料)

★お弁当 1280円程度で考えています。

 

 

【今後の日程】

 

8/21(土)13:00-15:00

ランチをしてからスタート☆

テーマ:①日本の今とこれから ②健康常識をひっくり返す

 

9/25(土)13:00-15:00 注)第4土曜日となります

ランチをしてからスタート☆

テーマ:①日本の今とこれから ②現実的なスピリチュアリティ

 

10/23(土)13:00-15:00 注)第4土曜日となります

ランチをしてからスタート☆

テーマ:①日本の今とこれから ②男と女の違いとトリセツ

 

お申込み

 

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓