空気を読むのは女性の特技

最近、息子は夜寝るときに、

「僕の赤ちゃんだったときの話を聞かせて!」

と言ってきます。

 

何でかな?

と思ったから聞いてみたの!

 

そしたらね、

逆に質問されました(^^;)

 

 

「何でやと思う?」

 

 

「うーん、

 

赤ちゃんをイメージすると落ち着いて、

 

よく眠れるのかな?」

 

 

「違うよ!

 

もっと僕に繋がって考えてみて!」

 

と間違えた私に、

こうして息子はいつもスパルタです。

 

 

「じゃあ、けんちゃんの頭に繋がるよ!

 

ビビビ・・・!

 

はい、来た!

 

けんちゃんは、自分が赤ちゃんだったときのことを覚えてないから、

お母さんに教えて欲しいんやね!」

 

 

「え!凄い!

 

何でわかったの?!」

 

 

息子は当てられてびっくりしていました。

 

(お母さんってやっぱり怖い・・・

という心の声が聞こえて来ました(笑))

 

私もビックリ~!

 

親子って言葉に出さなくても、

わかり合えることっていっぱいあるんですよね。

 

読心術が使えるって便利!

 

特に日本の女性は空気を読むのがお得意。

 

でも、男性は空気を読めない人も多いし、

ましてや外国人はそれ以上。

 

「しゃべらなくても、察して欲しい!」

 

なんて意地悪なことを言わずに、

言葉で気持ちを伝えましょ☆

 

して欲しいこと、

して欲しくないこと。

 

好きなこと、

嫌いなこと。

 

 

ありがとう。

愛してる。

ごめんね。

 

 あなたを言葉で表現することで、

人間関係がスムーズになりますよ!

 

マスクを着用していると、

コミュニケーションがどんどん苦手になっていく。

 

だからこそ、

意識して人との繋がりを大切にしたいものです。

 

 

ゆいまーるはコ〇ナ非対応なので、

安心してマスクは外して来院くださいね。

*ご存じない方はこちら↓

コ〇ナ対策終了しました

 

常識外れ!コ〇ナ非対応の鍼灸院

 

ゆいまーるはコ〇ナ感染症対策をしてません。

 

ソーシャルディスタンス⇒ノーマルディスタンス

新しい生活様式⇒従来の生活様式

マスク⇒口元から笑顔

 

みんな、

ほっとするみたいなんです。

 

「あー、やっとマスク外せる。」

「他院では、施術を受ける時もマスクを強要されてしんどかった。」

「コ〇ナ騒動可笑しいよね。世間では禁句なことが、ここで言えるからほっとする。」

 

本心はそう思ってる。

 

こんなこと言うと、

世間では「陰謀論者」とレッテルを貼ってくるそうで・・・。

 

陰謀論じゃなくて、

明確な証拠を元にして、

行動を起こしているだけなのにね。

 

数え切れないくらいの医師や科学者が、

「コロナ対策にマスクは効果がないばかりか、

弊害しかない。」

と言っていますよね。

 

でも、テレビや新聞と逆のことを言っている人たちは、

どれだけ科学的でも、どれだけ根拠があっても、

「陰謀論者」と言われます。

 

「陰謀論」

 

とうレッテルは、水戸黄門の印籠みたいなもので、

そこで会話に幕が下ろされます。

 

マスコミ側は、科学的に話し合えば負けてしまうので、

「陰謀論者」という印籠を突きつけてくるわけです。

 

マスコミと反対のことを言う人=陰謀論者

 

それは、マスコミの生き残り戦略。

 

マスコミ=世間

 

 

世間に迎合しない、

非常識な方々がゆいまーるには、お越しになられています。

 

だから話が弾んでしまって、

食事も休憩もしないまま、

一日が終わっちゃうんだよね。

 

こうしてクライアント様と楽しい会話を通じて、

エネルギー交換できるのが私の元気の源です。

 

「食べなくっても生きていける」

というのが、ますます身近になってきました。

 

「何を食べるか」

よりも、

「何を食べないか」

が重要。

 

手放すのが先なんだよね。

 

生命エネルギーのないものは食べない。

 

生命エネルギーの高いものを、

少しだけいただく。

 

それで元気いっぱいに一日を過ごすことができます。

 

だから、食品も精油も栽培方法で選んでいます。

生命エネルギーが高いかどうかが鍵。

 

常識外れですよね。

 

私には数名のスーパー頭脳を持った師匠がいて、

彼らは、

 

「肺がんはタバコで治す。」

「高血圧は塩で治す。」

「痛風はビールで治す。」

 

とか言ってます(笑)

 

実際に効果が出てるから、

これこそ事実なんです。

 

自分の身体、

他人の身体で試してみる。

 

そして結果が出ること。

それが事実です。

 

だから私と息子の身体はいつも実験台。

症状が出るとラッキーってワクワクして治してます。

 

 

 鍼灸みたいに、

良いことは1000年とか、2000年とか続くのよ。

 

ワ〇チンとかク〇リとか、

それはいつからあるものですか?

 

その常識はいつからの常識ですか?

 

当たり前に摂取してるけど、

 

本当に結果が出ていますか?

追跡調査してみて!

 

マスクがエチケットだって?!

 

マスクの隙間は、コロナウィルスの300倍も大きいのだよ。

 

あなたよりも300倍大きなトンネルをイベージしてみて。

どうやってその壁に引っかかればいいのでしょうか?

 

効果がゼロなのに、

まんまと常識になってない? 

 

こうやって、

ソーシャルディスタンスが常識になり、

予防接種が常識になっていくのね。

 

あなたの周りには、

気がついていない人がたくさんいると思います。

 

そして、彼らに教えてあげたいって思っているかもしれません。

 

でも、求められていないのにアドバイスをすることは、

クソバイスって言います。

 

あなたが笑顔で楽しそうにしていたら、

その人たちはあなたのことが気になります。

そして、相談しに来ることと思います。

 

求められてからアドバイスをする。

求められるような人になること。

 

気になる存在になってくださいね☆

 

そのとき、そっと手を差し伸べてあげれるように、

あなた自身を幸せにして毎日をお過ごしください!

 

「結婚したかった」え?!過去形ですか?

「結婚したかった」

 

結婚するのは、今さら遅いですか?

 

そんなあなたに言いたい。

 

「過去形にしてはもったいない!」

 

だって実現させるのはあなた次第だから。

 

受け身でなく、自主的に生きること。

 

誰かはあなたを幸せにはしてくれません。

 

今の時代に、

白馬に乗った王子様はやって来ない。

 

男と女の本能を読み解けば、

恋愛を思ったように楽しむことができます。

 

男女の違いを知らずして結婚した人は、

たまたま相性が良かったか、

はたまた離婚を繰り返す。

 

核家族化社会において、

知識がなければ幸せな家庭は築けません。

 

学びこそ幸せな家庭作りへの近道。

 

このまま結婚せずに一人で生きたいですか?

 

それとも、夫婦円満な家庭を築きたいですか?

 

選ぶのはあなたです。

 

 

まずはあなたのことをお聞かせください。

香り高いお茶をご用意してお待ちしております(^o^)/

 

相談する(1時間 無料)

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子