大阪は目が合ったらお友だち?!

先日、自転車で梅田まで買い物に行ったときのことです。

 

いつもの駐輪場で、停めやすい下の列が埋まってて、

上の列しか空いてませんでした。

 

自転車に乗る人しかわからないと思うけど、

都心部の駐輪スペースは狭いので、二段式になっています。

 

上の段に駐輪するのは、自転車を持ち上げないといけないので、

結構な腕力が必要となります。

 

「仕方ないなぁ、

上の列を引き出して、自転車を停めるか~。」

って思っていると、

 

通りすがりのマダムが、

「それは大変やわ、

手伝おうか?」

と言ってくれました。

 

結構な年配の女性だったから、

「怪我でもしたらそれこそ大変!」

と思って、

丁寧にお断りしました。

 

その後すぐに、

通りすがりの紳士が、

「僕でも重いから、

やったるわ。」

と言ってくれたので、

ありがたく自転車を上げてもらいました。

 

しかも!

 

「上げたのはいいけど、

出るときに自分で出せるか練習してみて。」

と言ってくださり、

練習までお付き合いいただきました。

 

なんと親切な!

 

都会な梅田やけど、

みなさん優しい~。

マスクしていない私にも優しい♪

 

 

お陰様で上機嫌で、

梅田でお買い物をして帰って来ました(^o^)

 

親切にしてもらうって、

幸せですね~。

 

親切のバトンを受けとったので、

回して行きまーす。

 

大阪に住んで13年。

 

神奈川に生まれ育ち、

東京、福井、京都で働いて、

大阪にやってきたのが13年前。

 

目が合うと会話が始まる。

 

私はそんな大阪の文化が大好きです。

 

まだ暑いので週末はビール♪

ヤッホーブルーイングさんのローソン限定商品

表記通りにレモン、マスカット、ハーブを思わせる爽快な香りでした◎

爽やかなクラフトビールが好きな方におすすめ。

風邪のケアを間違えると・・

最近、朝晩が涼しくなったので、

うっかり風邪を引いてしまった。

 

ベテランのクライアント様は風邪の引き始めに、

すぐに来院されます。

 

「何か喉に違和感がある。」

「いつもより肩がこっている。」

「いつもより足が冷えている。」

 

そんな時は早めのパ〇ロンではなく、

早めの鍼灸で体温と免疫力を上げれば一撃。

 

症状が出る=すでに身体に入ったウィルスを浄化している状態

 

症状が出た時には、

浄化できるように、身体をサポートすることが大切です。

 

だから、

薬で症状を押さえ込んでしまうのは、

汚れたトイレの掃除をせずに、

消臭スプレーで臭いを誤魔化しているのと同じです。

 

消臭効果が切れたら、またスプレーすればいい?

 

いえいえ、

それでは根本が解決されてませんよね。

 

長期間放置しておくと、

汚れはこびりついて取れなくなります。

 

少し時間と手間はかかるけど、

こまめにブラシで掃除して、水を流した方がいいですよね!

根本からスッキリ解決!

 

鍼は鍼灸師しかできないけれど、

お灸なら自分にすることは合法です(他人にするのは違法)。

 

ご自宅でお灸をしたい方には、セルフ灸のやり方をお伝えしています。

 

今のあなたに必要なツボに、マジックで印を付けますよ。

 

自宅でお灸をしたい方は、お声を掛けてくださいねー。

 

私はエスパーじゃないので、

言ってくれないと、興味を持っているかどうかわからりません。

 

 

ちなみにお勧めしないけど、

鍼も自分に刺すのは合法です(他人へは違法)。

 

私が初めて自分に鍼を刺したのは、

20年前の専門学校の授業のとき。

 

怖かったから今でも鮮明に覚えています。

痛かったぁ~( ;∀;)

 

鍼って下手だと痛いんです。

だから自分で鍼をするのはお勧めしません。

プロにお任せくださいね。

 

読者様には、

アロマでケアしたい方も多いので、

風邪対策の精油をご紹介させていただきますね。

 

〇鼻風邪に

ユーカリ各種

(ユーカリ・トゥルー、ユーカリ・ブルーガムなど)

 

〇喉風邪に

ラビンツァラ

 

〇肩こり風邪に

ラベンダー各種

 (ラベンダー・ファイン、ラベンダー・ハイランドなど)

 

〇ウィルスの感染予防に

ティートゥリー

 

〇風邪の発熱・頭痛に

ペパーミント

 

〇マスクスプレーを作りたい

コーンミント(和ハッカ)、スペアミント

 

ウィズダムオブジアース(WOTE)の精油は使い方がユニークなので、

ご購入後に精油ごとにお伝えしています。

 

 

ところで、

精油なら何でもいいと思っていませんか?

 

あるいは、

「オーガニックと」って書いてあるし、

これでいいんちゃう?

と思っていませんか?

 

食べ物は唾液や消化液で解毒してくれるけど、

精油は消化器を経由せずに、皮膚からダイレクトに血液に入ります。

 

つまり、食べ物以上に品質が大切。

見極めが大切です。

 

オーガニックという言葉も一人歩きして、

その中身は農家さんによって全然違います。

 

もはや、

「オーガニック」という言葉には意味がない

のが現状なんです。

 

動物の糞尿使ってていい?

その動物が食べているものは安全?

 

植物がどうやって育ったかがとても大切。

この地球上に「絶対」は無理だけど、

できるだけ不純物が入っていないものを選びたい。

 

健康になるため、

美しくなるために使っているのに、

逆な選択をしている人も結構いるのよね。

 

皆さんに毒を塗りたくないし、

私の知る限り最も元気な植物を使いたい。

 

だからゆいまーるは、WOTEを選んでいます。

 

精油一覧はこちらをどうぞ。

注文は9/30(水)までに、

ご予約フォームからメールをお願いします。

 

10/1(木)にアメリカへ発注し、

 

お届けは10/14(水)前後となります。

アロマ媚薬香水プレゼント

私、良いものはプレゼントしたくなる性分です。

 

涼しくなってきてアロマデオドラントのマイブームが終わり、

(クライアント様にもブームになっていただきました!)

今はアロマ媚薬香水を作って楽しんでいます。

 

デオドラントスプレーと違って、

高価なものになるんだけれど、

でもみんなにプレゼントしたい!!

 

販売するなら3000円以上するかも。

 

☆来月は私のお誕生日☆

 

だから、

太っ腹に皆さんにプレゼントさせていただこうと思います。

 

ただし、

事前に準備が必要なので、

今月中に10月のご予約をいただいた方に限らせていただきます。

 

 

9月末日までに10月のご予約をいただいた方、

全員にお渡ししますね。

 

ご予約のチャンスはあと10日☆

 

 

 

オンナ度を上げる3種類の精油の中からチョイスして、

一緒に媚薬を作りましょう。

 

魔女気分で、妖しい魔法もお掛けいたします~

 

好きな人を振り向かせたい、

彼氏が欲しい、

結婚したい、

彼氏や夫にもう一度恋されたい、

子どもが欲しい・・・

 

 

男性から男オンナとして、

粗雑に扱われたいですか?

 

それとも、

美しいオンナとして、

いつまでも大切に扱われいたですか?

 

いつまでもオンナでいたい方に、

うっとりさせる香りのフェロモンをプレゼントいたします。

 

 

ご予約

 

 

情報通になるか、周りに流されるか。

ゆいまーるに来ると、

職場では話せない、

「率直なコ〇ナトーク」ができてスッキリすると評判です。

 

身体はもちろんだけど、

気持ちもスッキリするんだって。

 

そんなあなたにはこの動画(6分)もおすすめ。

 

プロが制作している完成度の高い動画です。

 

 

今回のコロナ騒動で、私たち日本人は、

海外から「アホ」だと思われているって知っていますか?

 

・お店に入るときは、強制的にアルコール消毒をさせられる。

 ・友人と食事をするときにアクリルパネルで遮られる。

・室内はもちろん、外でもマスクをさせられる。

 

あなたの周りに一人も感染者がいないのに、

 

「怖い」と言って自粛したり、

人を批判したり。

 

周囲よりも、新聞やテレビを信じるなんて、

頭がどうかしているとしか思えないそうです。

 

 

それから、

自分で考えずに、マスコミを信じる日本国民は、

「幸せ病」とも呼ばれているそうですよ。

 

 

あなたはその一員ですか?

 

 

・普段いなかった旦那がテレワークで家にいるようになった。

・楽しみにしていたイベントが次々と中止になった。

・家族や近所に嫌がられるから、帰省ができなくなった。

 

こんなストレスを抱えていると、

お肌もボロボロに?!

 

コピー用紙をくしゃくしゃにして、

再び伸ばしても、

元のツルツルの紙には戻らないですよね?

 

アイロンをかけても、

 

シワはうっすら残っています。

 

あなたのお肌はダイジョウブ??

 

皮膚には腸の状態が現われています。

 

ストレスがかかっていると、

例え良い食事をしていても、

必要な栄養素が吸収できません!

 

まず、生きるために必要な臓器へと栄養を送り、

お肌へはその残った栄養しか届かないんです。

 

今こそ、

コロコロ療法が一家に一人必要なとき。

 

刺さない子ども用の鍼で気持ちよく、

身体の巡りを整えるコロコロ療法。

 

刺す鍼は、

プロに任せれば痛みやコリを一撃するけれど、

実際に身体に刺すことに抵抗がある方もいます。

 

刺さない鍼は、

改善するまでに数日かかるけれど、

コツさえわかれば、いつでもどこでも自分でお手当できます。

 

あなたはどちらがお好きですか?

 

まずは自分の身体を知るために、

どうしたら元気になるかを知ること。

 

車が壊れたら自分で直さずに、

プロに任せますよね?

 

車よりも大切なあなたの身体が壊れたら、

プロに任せずに、自分でなんとかしようとしていませんか?

あるいは〇〇〇を飲んで、誤魔化そうとしたり。

 

 

自分の状態を決めるには、

まずプロに聞くことが最短距離です。

 

コロコロ療法は、

あなたの身体たけでなく、

ご家族へも応用できます。

 

今だけの開催となりますが、

 

マンツーマンで、

さらに短時間でお伝えしています。

 

まずはゆっくり、

あなたのことをお聞かせください。

 

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

今、お一人一回限り、

「無料相談(60分)」

やっています。

 

 

どんどん老けていく自分に、サヨナラしたい方はこちら。

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子