息子の命がマムシに?!

昨日は、息子けんちゃんの9歳のお誕生日でした。

母になってもう9年。

私も9歳、歳を取ったってこと。

時がたつのはホンマに早い。

 

そんな息子ですが、

先日、二人で信号待ちをしていたときのことです。

 

歩行者信号が赤だというのに、

なんと息子が飛び出したんです!

 

しかも、車がやって来てる!!

 

「危ない!止まって!」

とっさに大声で叫ぶ私。

 

こういう時って、

時間の流れが止まったような、

スローモーションになったように感じます。

 

息子はビックリして止まりました。

 

車もけんちゃんに気がついてくれたので止まってくれました。

 

あー、もう、

よかった~。

 

それにしても、

信号が赤なのに、なんで息子が飛び出したと思いますか?

 

それは、

信号の向こう側に友だちがいたからでもなくて、

 

ボールを追っかけていったからでもなくて、

 

なんと、

信号の向こう側の漢方薬局に置いてある「マムシ」を見るためでした。。。

(お酒に浸かっているマムシです。薬用酒。)

 

 マムシに呼ばれて・・・

 

けんちゃんは、昆虫や虫類が好きなんです(^^;)

 

夢中になったものへまっしぐら・・・

なのはいいけど、

 

お願いだから命は落とさないでね☆

一番好きなことを辞めたらどうなる?

 

ある日ふと思い立って、

お砂糖を辞めてから、早いもので5ヶ月がたちました。

 

甘いものが大好物な私、

それまではお砂糖を食べない日なんてなかった。

 

そこで、

人体実験が好きだから、

実験してみたくなったわけです(^o^)/

 

ルールは・・・

お友だちと合う時は、気にせずに食べて、

一人で選べる時は「辞める」を選んで、

どうしても食べたい時には、ビターチョコをチョコッとだけ食べる。

 

禁止じゃなくて、

「食べない」を選ぶ。

 

で、どうなったでしょう?

何が変わったでしょう?

 

いくつかあるんですけど、

一つご紹介させてもらいますね。

 

その一つは、

「空腹時が気持ちよくなった」

っていうことです!

 

猛烈な食欲が起こらなくなったんです。

 

「食べてもいいし、食べなくてもいい。」

 

お腹が空いても、

食べなくても元気で、

フラフラしないんです。

 

これは、

食いしん坊な私にとって衝撃でした!!

 

世の中には少食の人もいっぱいいます。

 

それどころか、

不食で元気に生きている人だっているんですよね。

 

青汁1敗敗だけで生きてる森美智代先生、

霞だけで生きてる秋山弁護士、

 

ちょっとだけ、

「食べない」を選ぶ。

その気持ちがわかったかも~。

 

現代人は、

 

・単なる食べ過ぎ

・糖質(甘いもの)の食べ過ぎ

・炭水化物の食べ過ぎ

 

などで血糖値を上げすぎなんですよね。

 

だから、

血糖値が下がる時(空腹時)にしんどくなります。

 

つまり、

空腹が気持ち悪くなるのは、

 

血糖値を上げすぎだということ。

 

 

甘いものが好きな人は多いので、

耳が痛くなっちゃいますね(^^;)

 

私こそ、甘いものが大好きで止められなかった・・・

というか、辞めようとすら思ってなかった。

 

でも、幼少期からずーっとお砂糖を食べ続けて来たから、

逆の世界を知りたくなったんです(笑)

 

健康オタクな変人なんです。

 

ちなみに、

化学甘味料、黒糖、はちみつ・・・

などの甘味はすべて血糖上げるので一緒です。

 

「ノンシュガーだけど甘い」

 

そんな商品は、

ヤバいですよ~。

 

ダイエットで人工甘味料を選んでいる人は逆効果なので、

今すぐに気をつけてくださいね!

 

「トクホだから大丈夫」

 

なんて思っている人がいたら、

表示をよく見てくださいね。

 

中身を見る限り、

私は反対の意見です。

 

 

 

 

果物も私たちが甘さを欲しがるから、

品種改良されて糖度の高いものが増えていますよね!

 

スーパーの果物はどれもこれも甘すぎ。

 (実はお砂糖断ちをするまでは感じてませんでした)

 

中国よりも農薬使用量が多い?!

それとね、

スーパーで野菜を購入するときは、

白い粉で表面の農薬を落としてから食べています。

 

世界で最も農薬を使う国

農薬使用量、世界ナンバーワン

中国にも負けてない

 

残留農薬がいっぱいついている野菜たち。

それが我が国のスーパーに並んでいる。

 

先進国で日本だけが、

年々農薬が増えていくのはなぜでしょう?

  

 そもそも農薬ってなんだろう?

どうして身体に良くないのかな?

摂取し続けたらどうなるんだろう?

 

今さえ良ければそれでいい?

10~20年後のことなんて考えられない??

 

確かに明日だって生きているかわからないよね。

 

でも、私たちが選んで購入してきたものが、

これからも存在していく。

 

『買い物は投票だ』

って言う本がありまます。

 

応援しているところから買う。

良いものを買う。

 

これからの日本のために、

本物を買って、

本物を残して行きたいですね☆

 

あ、ちなみに白い粉とは、

我が家では「重曹」を意味しています。

 

「ホタテパウダー」が農薬落としに良いそうなので、

そちらも試してみようと思っています。

 

 

調和の国で、鵜呑みの国

今回のコロナ騒動で、私たち日本人は、

海外から「アホ」だと思われているって知っていますか?

 

・お店に入るときは、強制的にアルコール消毒をさせられる。

 ・友人と食事をするときにアクリルパネルで遮られる。

・室内はもちろん、外でもマスクをさせられる。

 

あなたの周りに一人も感染者がいないのに、

 

「怖い」と言って自粛したり、

人を批判したり。

 

周囲よりも、新聞やテレビを信じるなんて、

頭がどうかしているとしか思えないそうです。

 

 

それから、

自分で考えずに、マスコミを信じる日本国民は、

「幸せ病」とも呼ばれているそうですよ。

 

 

あなたはその一員ですか?

 

 

・普段いなかった旦那がテレワークで家にいるようになった。

・楽しみにしていたイベントが次々と中止になった。

・家族や近所に嫌がられるから、帰省ができなくなった。

 

こんなストレスを抱えていると、

お肌もボロボロに?!

 

コピー用紙をくしゃくしゃにして、

再び伸ばしても、

元のツルツルの紙には戻らないですよね?

 

アイロンをかけても、

 

シワはうっすら残っています。

 

あなたのお肌はダイジョウブ??

 

皮膚には腸の状態が現われています。

 

ストレスがかかっていると、

例え良い食事をしていても、

必要な栄養素が吸収できません!

 

まず、生きるために必要な臓器へと栄養を送り、

お肌へはその残った栄養しか届かないんです。

 

今こそ、

コロコロ療法が一家に一人必要なとき。

 

刺さない子ども用の鍼で気持ちよく、

身体の巡りを整えるコロコロ療法。

 

刺す鍼は、

プロに任せれば痛みやコリを一撃するけれど、

実際に身体に刺すことに抵抗がある方もいます。

 

刺さない鍼は、

改善するまでに数日かかるけれど、

コツさえわかれば、いつでもどこでも自分でお手当できます。

 

あなたはどちらがお好きですか?

 

まずは自分の身体を知るために、

どうしたら元気になるかを知ること。

 

車が壊れたら自分で直さずに、

プロに任せますよね?

 

車よりも大切なあなたの身体が壊れたら、

プロに任せずに、自分でなんとかしようとしていませんか?

あるいは〇を飲んで、誤魔化そうとしたり。

 

 

自分の状態を決めるには、

まずプロに聞くことが最短距離です。

 

コロコロ療法は、

あなたの身体たけでなく、

ご家族へも応用できます。

 

今だけの開催となりますが、

 

マンツーマンで、

さらに短時間にして、

個人レッスンを開催しています。

 

グループで情報をシェアするのも良いですが、

マンツーマンだとあなたの体質や性格に合わせて、

あなたやご家族に必要な深い内容をご提供できます。

 

 

どんどん老けていく自分を黙殺していきますか?

 

それとも楽しく笑って毎日を過ごしたいですか?

 

 

◇コロコロ療法基礎編プライベートレッスン

お問い合わせ

 

 

 

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子