梅雨時のカラダの叫び

梅雨入りしましたが、

みなさん胃腸元気ですか~?

 

・お腹空いてますか?(グーって鳴ってる?)

・お通じは順調ですか?(便秘・下痢してない?)

・胃腸が重たくないですか?(お腹を押してみて!)

 

身体を感じること、

それが「身体との対話」

 

人生楽しく過ごしている人が、

自然とやっていることです!

 

 ところで・・・

 

・胃腸の役目は何でしょ?

・胃腸が動かないとどうなりますか?

・梅雨時期に頭痛が多いのはなぜ?

 

 

今、ゆいまーるにヘロヘロでやってきて、

水を得た魚のようになって帰って行く方が増えています(笑)

 

皆さん胃腸に関連するツボがゴリゴリ。

 

だるい、眠たい、頭が痛い、

そんな人も結構います。

 

 

私も人間なので、

皆さんと同じように胃が重たい。

 

だから、

せっかく届いたエチゴビールさんの新商品が飲めなくてがっかり。

 

胃が動かない状態だとビールは美味しくないの。

 

私は酒飲みじゃなくて、

食いしん坊だから、一番美味しいときに飲みたいんです(^_-)

 

コロコロ、お灸、精油

そしてマイブームの和ハーブを飲んでかなり復活!

 

来週の暑い日に美味しくいただきまーす☆

 

水分代謝ができない梅雨時期の身体は、

水分が重力で下へと下がります。

 

足や腰が重たい人も多いのではないでしょうか?

 

ポイントカードを利用して、

「どこまでも歩けちゃうんですコース」

をご活用くださいね!

 

6月限定の夏越しの祓えトリートメントでは、

胃腸のケアをしっかりとさせていただきます~。

 

それにしても、

あのニュースは頭に重石が落ちたようにショックでした~。

 

 

時が止まった衝撃のニュース

今週、衝撃のニュースが飛び込んで来て、

私の中の「行動」スイッチがONになりました。

 

「これから走るから、

マスクを外してもいいよ。」

 

小学校の先生が言っても、

マスクを外さない子がいます。

 

鼻も出さない子がいます。

 

どうして先生に言われても、

マスクを外さないし、

鼻も出さないと思いますか?

 

 

子どもは大人の言葉ではなく、

後ろ姿を見ている。

 

例え命を失うことになったとしても・・・

 

 

2月18日の出来事が、

5月27日にやっとNHKのニュースになっていました。

コチラ

 

NHKでは「あごにマスク」と強調していたけど、

母親は「倒れてから顎にマスクを降ろした」と証言している。

 

どうしてNHKは嘘を着くのかな?

 

だから、情報操作局って言われちゃうんだよ。

 

高槻市の出来事なんだから、

すぐに真実は広がるのにね。

 

私が今まで一度も外でマスクを着けないのは、

コロナについて、マスクについて、

根拠と意見を断言するレベルで持っているから。

 

コロナ騒動が始まってから、

もう1年以上たちます。

「そもそも」を整理してみましょ!

 

 

・どうしてマスクを着けているの?

 

・マスクの効果とリスクは?

 

・マスクでどれだけ感染拡大が防げるの?

 

・無症状者から感染するってホント?

 

・コロナはどうやって感染するウィルスなの?

 

・重症率、致死率はどれくらい?

 

・医療逼迫って本当?

 

・圧倒的に感染者が多い欧米では医療逼迫してないのはなぜ?

 

・日本には160万病床もあるのに、なぜ医療逼迫になるの?

 

・何でたった4%の病院しかコロナ患者を受け入れないの?

 

・人工呼吸器とエクモの使用率は?

 

 

今のようなコロナ対策を続けて、

子どもたちのために幸せな社会を築けるかな?

 

嘆きは国民の声として、

学校と行政に伝え続けます。

 

国民が意思を持って行動を取る。

 

これは日本人が苦手なこと。

従っているだけの方が楽だよね。

だって行動には責任が伴うからね。

 

面倒くさい。

 

が今の日本人の口癖だもんね。

その気持ちもわかるけどさ。

 

でも、このままでいいのかね?

 

 

私は小心者です。

意見を言うことは苦手。

 

でも、チキンなハートをドキドキさせて、

声をブルブル震わせて、それでも伝えています。

 

だって、便秘になるのって気持ち悪いから。

 

それにね、

「嫌なことは嫌」

「おかしいことはおかしい」

 

息子には主張ができる大人になって欲しいの。

 

せめて、

ご自分の子だけは守ってあげてくださいね☆

 

失った命は帰って来ないし、

親しか子どもを守れません。

 

 

男をこてんぱんに蹴落とす女

夫をこてんぱんに蹴落とす妻。

大阪には多いような気がするのは、気のせいかな?

 

男性は追い詰められることがとっても苦手。

 

だから妻に、

「真剣に話し合おう」

なんて言われたら逃げたいのが本音。

 

・おしゃべりな男性は理詰めで責めるか、

 論点をずらして責めてくる。

・無口な人は黙り込むか逃げる。

 

男性は追いたい生き物だということを、

女性は忘れちゃだめよ!!

 

傷つけあったらどちらも不幸。

 

 

「結婚したかった」

 

結婚するのは、

今さら遅いですか?

 

そんなあなたに言いたい。

「過去形にしてはもったいない!」

 

だって実現させるのはあなた次第だから。

 

受け身でなく、

自主的に生きること。

 

誰かはあなたを幸せにはしてくれません。

 

今の時代に、

白馬に乗った王子様はやって来ない。

 

男と女の本能を読み解けば、

恋愛を思ったように楽しむことができます。

 

男女の違いを知らずして結婚した人は、

たまたま相性が良かったか、

はたまた離婚を繰り返す。

 

核家族化社会において、

知識がなければ幸せな家庭は築けません。

 

学びこそ幸せな家庭作りへの近道。

 

このまま結婚せずに一人で生きたいですか?

 

それとも、夫婦円満な家庭を築きたいですか?

 

選ぶのはあなたです。

 

身体、ココロ、人生を整える

コロコロ療法

 

無料体験で、

あなたの身体の取説を体験したい方は、

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓