江戸時代はママが母乳をあげなかった?!

江戸時代は生まれたばかりの赤ちゃんに、

母親が母乳をあげていなかった!

 

出産してすぐに「おっぱい」って出ないんですよね。

 

現代人だから出ないんじゃなくて、

江戸時代の女性も出なかったのかな。

 

じゃあ、どうしていたんでしょ?

 

ミルク?砂糖水?それとも?

 

答えは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんと、

授乳中の先輩ママさんが、

新生児におっぱいをあげていたんやって!

 

 

理にかなってるけど、 

今の常識からすると、

ちょっと嫌って思っちゃうのは私だけかな(^_^;)

 

〇生まれてすぐにおっぱいを与えてくれた人のことを、

「乳付け親」という。

 

〇お産で赤ちゃんを取り上げた人(産婆さん)を、

「取り上げ親」という。

 

〇赤ちゃんに名前を付けてくれた人を、

「名付け親」という。

 

こんな風に、

江戸時代までは親がいっぱいいて、

みんなで一緒に子育てをしていた。

 

だから、今のように母親が一人で育児をするなんて、

気が狂って当たり前なんです!

ムリムリ。

 

うちの子はもう9歳ですけどね、

一日中二人だけでいたら、私の気が狂いそうになります。

 

赤ちゃんの時ならなおさら大変です。

 

一人で子育てなんてムリムリ。

 

これからママになる人は、

頼れる人やサービスをしっかりと準備しておいてくださいね!!

 

今、一人で頑張っている人は、

ぜひ周囲にSOSを出しましょうね。

 

ママの笑顔が子どもにとっての一番の栄養ですから(^^)

 

 

あと江戸時代は、

子どもの教育係は父親が担当だったんだって!

 

大正時代から富国強兵を実現するために兵隊を増やして、

「男は外、女は家」という形になりました。

 

そして、戦後に見事に男性は外で働くようになった。

 

江戸時代は雇われる人は武士くらい。

 

その他の男性は家業があったから家にいて、

子どもたちの面倒をみていた。

 

今は、

子どものお世話、遊び、教育、

すべて母親一人でやっている人が多いですよね。

 

しかも、育児だけでなく仕事もしていたりして・・・

 

母親の役割多過ぎです(^_^;)

 

もっと周囲に頼りましょ!

コロナはいつまで続く?

コロナは続くよどこまでも・・・

 

もういい加減に自粛にはこりごり!!

 

「夜に美味しいものを食べに行けない」

「集団で会えない」

「ライブに行けない」

 

皆さんストレスいっぱいです。

 

こんな生活を早く終わらせるために、

自粛に付き合っている私たち。

 

でも、もう一度、

「そもそも」

を考えてみましょ!

 

コロナウィルスの感染を判定するという「PCR検査」って、

新型コロナでも、旧型コロナでも、インフルエンザでも、アデノウィルスでも、マイコプラズマでも、クラミジアでも陽性になりますよね?

 

しかも、CT値25以下で検査しないといけないのに、

CT値45で検査してますよね?

 

「25回以下のコピーで辞めること。

それ以上 コピーすると正確ではない。」

 

ということは、

コロナウィルス陽性者と言われている人々は、

本当にコロナ感染者なのでしょうか?

 

 

この一年間で4000人ちょっとが死亡したと言われている。

 

でも検査が正確でないのなら、本当の死因はわからないのが事実。

 

例年通りのインフルエンザで亡くなっている可能性もある。

昨年からインフルエンザの検査は行っていない。

 

 

年間40万人が癌で死亡してるけど、

こっちの方が異常事態・緊急事態ではないでしょうか?

 

 

癌の原因は不明って言ってるけど、

本当は原因はあるし、治し方だってある。

 

テレビでは言わないだけで、

健康意識の高い人は知っています。

 

今や癌は不治の病ではない。

テレビ漬けのの人は癌の原因も治し方も知らずに死んで行く。

情報弱者には辛い世の中です。。。

 

 

では、 

自粛させる本当の意味は何?

 

マスクさせる本当の意味は何?

 

何で100%予防効果がないマスクを、

最もらしい医師や学者が、

まるで効果があるようにテレビで放送する。

 

 

マスクの編み目の大きさをサッカーゴールとすると、

ウィルスはピンポン玉の大きさ。

 

目の前にあるサッカーゴールに、

ピンポン球を投げたら100%入る。

 

確実にウィルスはマスクを通過する。

  

もし仮にコロナウィルスが広がっているとしたら、

空気感染よりも、接触感染で伝播する。

 

100%近い人がマスクをしているのに、

マスクをしている人が感染してる。

つまり効果がないと証明されている。

 

本来、コロナウィルスは、

空気感染よりも接触に気をつけなければいけない。

 

感染対策を間違えている。

 

「わざとだとしか思えない」

と武田邦彦先生は怒っていましたよ。

 

「マスクが感染を増やしている」

https://youtu.be/TEbIkI2lPHQ

 

経済はどんどん悪化して、

失業者がどんどん増えています。

 

でも、マスクを着用しない人は、

「自分勝手で粋がっている奴」

だとレッテルを貼る。

 

マスクを許す国民には、ワクチンを強制してくる。

 

ワクチンを打たない人を非国民扱いする。

 

そんな世の中にしたいですか?

 

会社でマスクを着けないと雇ってもらえない人は、

社内で着用するのは仕方ないけど、

外ではマスクを外しませんか?

 

〇「可笑しいことは可笑しい」と素直に表現する

 

〇黙って従う

 

あなたはどっち?

 

 

大人の後ろ姿を子どもたちは見ています。

 

黙って従う親をみて、

意思表示できる子どもたちになる?

 

「可笑しいことは可笑しい」と表現する親をみて、

自分の意見を我慢する子どもたちになる?

 

子どもは大人の後ろ姿を見て成長します。

 

 

気がついている人が増えれば、

世の中は変わる。

 

政治家もマスコミも屑化しています。

 

民主主義とは国民が主体。

国民に力がある。

 

マスク⇒ワクチン⇒ワクチンパスポート⇒デジタル化⇒監視社会

 

すべての行動や言動を監視される社会

 

2030年までに完成することをこの国は目指しています。

ムーンショット計画(内閣府)

 

 

このままでいいですか?

 

子どもたちが笑顔いっぱいなまま成長して欲しくないですか?

 

我慢いっぱいの死んだ目をした大人になって欲しいですか?

 

 

あなたの大好きな芸能人も、

声に出せないけど困窮していますよ。

 

私たちが自粛するから、

アイドルも芸人も仕事がありません。

 

気がついた人の数が増えない限り、

自粛生活は終わらない。

 

ますます監視されて、コントロールされていく。

 

 

本気で気がつきたい人は、

「才色兼備お勉強会」にどうぞ。

メルマガ会員様は初回無料です。

2回目からは通常5,000円⇒メルマガ会員3,000円です。

 

2月の勉強会は・・

「コロナ騒動の全貌が繋がる~グレートリセット~」

2/20(土)14:00-15:00

2/23(祝)10:00-11:00

 

どちらも同じ内容なので、

ご都合の良い日にどうぞ。

 >お申し込み

 

ネット上には言論の自由がない。

核心は誰も言えない。

 

テレビ、新聞だけじゃなくて、

ネット上にも発言の自由はありません。

 

本当のことは、

会わないと伝わりません。

 

自分と家族の健康を守るために大切なこと

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

今、年間40万人が癌で亡くなります。

毎日800-1,000人が癌で亡くなっている。

 (コロナ死者は1年弱で4,475人、癌の方が緊急事態では?)

 

そして、癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

薬、サプリメント、

〇〇健康法、〇〇食事法

などなど。

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、

医師や健康法などに任せようとしていませんか?

何かに頼ろうとしていませんか?

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

誰かに命を委ねたとき、

生命の泉は枯れる。

 

つまり、

気・血・水の巡りが止まる。

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなる。

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、

つまり気・血・水が巡っている人が、

免疫力が高く、体力もあり、

自分も他人も幸せにできる人。

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

昨日のあなたと、

今日のあなたは別人。

 

 

衣食住、何でも与えられているから本能を失った。

そして、自分で考えることまで放棄した現代の日本人。

 

ますますAI化が進んだら、

人と触れあうこともなくなり、

大人はもちろん、子どもたちですら健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

あなたはこのまま、

見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、

あなたのことをお聞かせください。

 

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

今だけ、お一人一回限り、

「無料相談(60分)」

やっています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓