地のちから

本日「ゆいまーる鍼灸指圧治療院」
岡田 裕子さんのイベントに参加しました。人間が本来持つ「第六感」をとぎすませながら視覚・聴覚・嗅覚をたよりに、時には小川に足や手を入れたり、巨木に触れて自然をいっぱい感じる「お散歩」企画。
題して【妖精散歩】
(えっ❗️おっさんが⁉️)
終盤は、大自然に囲まれての瞑想タイム。
いや〜良かったです❗️
リフレッシュされて。
「豊かな時間」が流れました。
5月なのにセミの声が。
新緑の草木達が。
触れたことの無い花達が。
僕達妖精をアテンドして下さいました🍀


参加者のIさんが、

ご自身のSNSで紹介してくれました。
ありがとうございます(*^_^*)

 

Iさんは7歳の娘さんのお父さんで、

わくわく親子ラボで一緒に遊んでいる家族なんです。

 

子どもが一緒だと、自然の中にいても子どものことばかり気に掛けていて、

あまり自分の感覚を感じることってなかったりするんですよね。

リフレッシュしていただけて良かったです。



そもそも現代人は、

時間、お金、結果を追いかけて、

思考ばかり使うように教育されています。

だから、感じる時間とか、本音をシェアする時間などを持たないまま大人になるんですよね。

すると、魂の本質からズレていき、まんまと誘導された社会通念で生きてしまいます。

長く生きる度に辛くなる。
世代と共に辛くなっていく。

耐えれなくなって鬱、病気、死に至る人が増えていますよね。

誰もが孤独な社会。

このままではあかんと思って、

孤独社会にも改革を起こそうと構想中です。

コチラ

まずは地球と繋がって、

地球の一員に戻ることからスタートです。

地球の一員に戻れたら、地球からのメッセージを受信できるようになる。

自分のど真ん中でいきましょう。

そして後は行動あるのみです。

次回の妖精散歩のリクエストをいただいたので、6月も開催できることになりました(*^_^*)♪

 

あと4名どうぞ。

 

まず自分を満たそうとすると、

いつまでも満たされなかった。

 

自分を含めたみんなや地球のためにすると、

満たされた。

 

自己犠牲せず周りの人と地球を愛すること。

自己満足は虚しくなるだけ。

 

私たち人類は年々不自然になっているから、

年々異常気象が起きる。

 

かつての日本人は自然崇拝だったのが、

いつぞや拝金主義になってしまった。

 

その結果、どちらも上手くいかず、

自然も経済も破綻しつつある。

 

本当の豊かさは自然が与えてくれる。

 

その豊かさの根源を疎かにして来たのだから、

経済は破綻するのは当然のことやね。

 

美しい鳥や虫の音色

木漏れ日

ふわふわの苔

芳しい花の香り

瑞々しい果実

 

五感を使うと豊かさが手に入り、

さらには六感も磨かれるもの。

 

先日は、私の大好きな場所で「妖精散歩」というリトリートをしました。

 

五感を使って自然をフルに感じてもらいながら歩いていたら、

いつの間にか一万歩も歩いていました。

 

平日の開催だったから、二人ともお仕事を休んで参加してくれて、

翌日も仕事だけど元気に出勤できたようです。

 

誕生してからどんどん減っていく生命エネルギーは、

たまにこうして自然の中でチャージしないとね(*^_^*)♪

 

これこそ本当の自分満たしではないだろうか。

 

 

スイーツを食べるとか、ブランド品を買っても、一瞬だけ満たされて、

すぐに虚しさがやってくるだけですよね。

 

 

【妖精散歩*縄文リトリート】

 

6月13日(火)

9:00-14:00

私市駅集合

雨天中止、曇天開催

 

・持ち物

お昼ご飯、飲み物、メモ帳、ペン、敷物(必要なら)、タオル

 歩きやすい服装や靴でご参加ください。

 

・参加費

感性にお任せします。

当日お支払いください。

 

・定員

6名まで

 

・申し込み

コチラ

 

すぐに夏越しの払えトリートメントの詳細アップしますね!

 

今日もまぁるくいきましょう(*^_^*)

 

岡田裕子