イタドリは鳥なの?

(お知らせ)

精油は毎月一日にアメリカに発注しています。

ご入り用の方は月末までにお申し付けください(*^_^*)

在庫も少しあります♪>コチラ

 

(イベント)

★13周年キャンペーン>コチラ

★4/9(日)ナチュラルビューティー講座アロマ灸編

あと2名の魔女を募集しておりますコチラ

★4/28(金)自然栽培のアロマとアセンションお茶会>コチラ

 

先日、息子が葉っぱのついた木を5〜6本リュックに背負って帰って来ました。

 

「何それ?」

と聞くと、

 

「イタドリ」だと教えてくれました。

 

その日のスクールは、山で作業する日だったのでイタドリを収穫してきたようです。

 

ちょうどクライアントさんがいたので、イタドリを背負った姿を見てもらったら、

 

「鶏じゃなくてよかったー。」

と言っていました(笑)

 

イタドリって食べたことありますか?

 

私は食べたことがなくって、どう料理していいのかイメージがつきませんでした。

 

調べてみると、葉先はそのまま天ぷらに、

茎は茹でてから一晩水に漬けてからきんぴらにすると美味しいようです。

 

私は料理が得意ではないから、初めての食材をこうして料理するのは苦手なんですね。

 

でも、息子が収穫してきたから、やるしかないですよね(^^ゞ

 

頑張って料理しましたー!

 

どちらも美味しかった☆

 

素晴らしい話を聞いたらシェアしたくなる!

 

特に感動したら、言いたくなります。

 

先日、街中で政治活動の演説をスマホで撮影している方がいました。

 

Youtuberという感じではなく、普通のスマホで撮影していました。

 

話し掛けてみると、

 

「せっかくいい話が聞けるから、Facebookでライブ配信してるんです。

 

私だけのものにせず、皆さんにもお裾分けできると思って。」

 

な・な・なんというお返事でしょう?!

 

そうですよね、自分が感動することは、他にも感動する人がいますよね。

 

自分の素晴らしさを知っている、自己肯定感の高い方の発想です。

 

自尊心が低いと、

 

「私が興味があることは、他の人は興味がないでしょ。」

 

と思ったりするものです。

 

 

どんどん発信した方が良いと私も思います。

 

誰かの役に立つと思うから。

 

ところで、

 

グルテンフリーは日本より先に欧米で流行していましたが、皆さんは気をつけていますか?

 

グルテン、小麦、食の歴史についてわかりやすく説明してくれている動画があります。

 

政治家の街頭演説を聞くことなんてないと思いますが、知性のある方々のお話はとても面白いですね。

 

実は吉野敏明先生は3年前からYoutubeで拝見していました。

知識が幅広いだけでなく、ユーモアもあり、人徳もあります。

たまに下ネタが多すぎることもありましたが(^^ゞ

 

吉野先生は大阪府知事選に立候補しているので、

当選して欲しいなと願っています☆

 

自民党の西田昌司さんも言っていますが、

維新は親中派過ぎて、日本は大阪からボロボロになっていると思います。

 

4/9(日)は選挙の投票日なので、自分でしっかりと考えたうえで投票しましょ❤️

 

「どこに入れていいのか分からないから、

ポスターの顔立ち決める!」

 

そんな方は白票で出しましょうよ^^;

 

私は現在、参政党の事務局長をしている神谷宗幣さんのYouTubeチャンネル「CGS」を長年観ていて、神谷宗幣さんの人柄や考えよくを知っていて、共感しているので参政党推しです!!