体とつながるお誘いです


・自分の体が、何をしたら元気なのか、何をしたら不調になるのか。

・何を食べたら元気なのか、何を食べたら不調になるのか。


本能でわかっているならば、それに越した事はないんですけど、

正直、これほど情報が氾濫している時代に、自分の体のことがわからない人も多くいると思うんです。


まず、私たちは与えられた環境で、頑張って馴染もうとして生きていきます。

キャパの大きい体質の人ならいいんだけど、
そうでもない人は馴染もうとすることで苦しんじゃう人も結構多いんですよね。

・みんなと同じようにやりなさい
・みんなと同じものを食べなさい


キャパの大きい人は良いのですが、
今の時代、そういう人は少数派だと思っています。


みんなと同じ世間一般的な常識よりは、自分の体が本当に喜ぶことを感じ取る方が、いつまでも元気でいることができると思うんです。

だから、あまり難しく考えずに、
親や医師などの言いなりにならなくて良いと思います。

そのためには、ちょっとだけ自分の体のことを知って、自分の体の喜びを見つけてみるといいですよ。

体質を変えようとか、病気を治そうとか、
強く思っているよりも、
自分の体の声に耳を傾けて、体を自由にしていたら、健康でいれたりするんです。

そして、私がたくさんの人を見てきた経験によると、自分の体の声を本当に大切にしている人は、自分が元気なだけでなく、そばにいる人を幸せにしているようです。

あまりいろいろ考えずに、体の声に正直でいることが大切なんですね。

それだけで、自分を健康にし、周囲も幸せになるのではないでしょうか。

そのための入り口として、第二期SOSお手当てレッスンの木曜クラスがスタートします。

月に一回、一年間続けることで、あなたの声を聞いてお手当てすることを、習慣にしていきましょう。

あと2名様のご参加をお待ちしています。
コチラ


【SOSお手当てレッスン木曜クラス】

 

伝統医療の基礎知識、お灸、コロコロ、精油、野草の使い方など  全12

 

1,医療システムの歴史のウソ

2,コロコロ療法の基本 

3,症状別シリーズ10(西洋医学的と東洋医学的にみた原因と、伝統医療でのお手当方法)風邪、皮膚のトラブル、肩こり、頭痛、腰痛、女性特有の症状、不眠、むくみ、関節痛など

 

詳細