コロナになったら…

・年末のポカポカクリアリング開催中!>コチラ

・次回の精油注文の締め切りは1/3(火)となります>コチラ

昨日、生け花をしてきました(*^_^*)

心研ぎ澄まされる豊かな時間でした。

 

 

先週の金曜日は、素敵なイベントに出店させていただきました。

 

会場は主催者のご自宅でした。

 

普通の家じゃなく、持ちビルです。

 

20店舗が出店しても、まだまだ広いお家です。

 

「自然栽培」というキーワードで集まったメンバーでのイベントだったので、

根っからの自然栽培好きの私は、買い物に夢中でした(笑)

 

自然栽培の食品たちって激レアですから、

出店者側だということを少しだけ忘れてみました(^^)

 

野菜、にほんミツバチのはちみつ、お米、お酢、お茶、チョコレートなどなど…

ほとんど制覇しちゃいました。

 

でも、仕事に来たので、

私も大好きな自慢の精油を伝えて来ましたよ!

 

私はウィズダムオブジアース社の精油を使って、

コロコロ療法をさせてもらったんですけどね、

 こんな面白いことがありました。

 

目を閉じて、7本ある中から精油を選んでもらったんですけど、

その方が選んだのはローズウッドでした。

 

ローズもローズウッドも嫌いな香りということで、

「何で嫌いな香りなのに選んだのだろう?」

不思議だね~って言ってたんです。

 

ローズはハートを開く香りです。

 

「もしかして、

人といると疲れたり、

人と距離を置きたいって思ってませんか?」

と聞くと、

 

「そうですー、

人間関係で疲れちゃって。」

と。

 

コロコロ療法をして身体を整えたら、

心身共に緩んで好きな香りになるかもしれません。」

 

そうお伝えして施術をしました。

 

そして、施術後に再びローズウッドの香りを嗅いでいただいたら、

「嫌いじゃなくなりました、不思議ですね。」

と言っていました。

 

ハートを開きたくないから、

ローズウッドの香りを拒否してた。

 

でも施術でハートが開いたから、

ローズウッドの香りを受け入れることができたんです。

 

身体って素直だから、面白いでしょ~。

 

 

今月の親子わくわくラボの写真です。

冬の間は焚き火をします!

 

ライターもチャッカマンも使わずに、

火付け石で着けれるかな~?

 

次回は、1月8日(日)開催します。

 

参加ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 

 

コロナになったら…

 

再び、コロナに感染する人が増えています。

 

でも、どんどん弱毒化していますよね(^^)

 

1~3日以内に発熱が下がって、元気な人はそのまま治っちゃうけど、

疲れている人は1~4週間程度、風邪が抜けなくて、何だかスッキリしない…

そんな人もいるようです。

 

勝手に市販の薬を服用するのは危険ですよー。

特に解熱剤を勝手に飲まないでくださいね。

 

発熱で脳症になる原因は、

 

実は発熱が原因なのではなく、

「勝手に飲んだ薬」が原因だと言われています!

 

 

薬を飲むその前に…

 

治療家の立場から言わせてもらうと、

 

発熱はラッキーです!

 

なぜなら、体温を上げてくれるから。

 

体温が高いと嬉しいことがいっぱいあります。

 

 

よく考えてみてください。

 

湯船に浸かるのは、身体を綺麗にするためだけでなく、

体を温めるためですよね?

 

身体を温めると良いことがいっぱいあるのを知っていますよね?

 

発熱するとがん細胞も死滅するので、細胞もリフレッシュされるんですよ!

 

しかも、食欲がなくなるから、胃腸も休まります。

 

断食もできて、胃腸も綺麗になります!

 

だから、お腹が空かなかったら食べない方が良いんです。

 

無理に食べたら、消化するためにエネルギーを無駄に使ってしまいます。

 

お腹が減らないうちは、水分と塩分を補給するだけでOKなんです。

 

 

なので、コロナになったら、身体を浄化するタイミングなんだなと、

ゆっくり焦らずに、起こる症状の意味を考えてみてください。

 

 

早く治そうと焦ってしまうと、症状は長引きます。

咳を止めようとすると、余計に咳が出ます。

 

押さえつけると反抗するんです、

反抗期の子どもと一緒です(笑)

 

そんな時、必要なのは押さえつけではなく、

共感と労いです。

 

「咳も出るよね~、

喉カサカサだもんね。

まだ、あんまりしゃべらん方が良さそうね。」

 

身体は正直です。

 

・発熱は細胞のお掃除

・食べれないのは胃腸の休暇

・咳は呼吸器のお掃除

 

身体を綺麗にする必要があるから、

風邪のウィルスを身体に招いているんです。

 

身体は賢いんです。

 

身体と対話して、

身体と仲良くなって、

身体と二人三脚で人生を楽しみましょう~

 

 

・どういう時に薬を使って、

どういう時は使わない方が良いのか。

・風邪の時どうしたらいいの?

・お肌のトラブルはどうしたらいいの?

・更年期障害はどうしたらいいの?

 

日本人は世界一、安易に薬に手を出す国民です。

でも、そんな習慣ができたのは、今の保健制度が始まってから。

どういうことかわかりますか?

 

もっと、私たちのご先祖は自分の身体のことを知っていて、

自分でお手当してきました。

 

もっと身体のことが知りたい、

そして自分でお手当したい方のための、

SOSお手当レッスン

 

第二期の募集をもうすぐ開始します!

スケジュール調整中なので、ご希望の曜日があれば教えてくださいね。

 

ちなみに、

コロナやインフルなどの風邪を引いたときに、

私ならどうするかですが…

(よく聞かれます(^^ゞ)

 

私なら…

〇寝る

〇動ける&高熱ではないようなら入浴する

〇水分&塩分補給

〇お腹が空かなければ食べない

・喉が痛ければ、ミントの精油で吸入する

・ティトリー精油を部屋中にディフューザーで散布する

・コロコロ療法をする元気があればする

 

ちなみに、私は薬は飲みません。

薬は治すものではなく、症状を抑えるだけだからです。

風邪を治すのは、自分の免疫力!

 

その代わりにビタミンCを飲むかなー。

 

あくまでも、私ならなので、参考までにどうぞ。

何かあっても自己責任でよろしくお願いします。

 

 

ゆいまーるから徒歩3分のところに、定食屋さんができました!

元気な美味しい野菜で作ってくれるの。

古民家をリノベーションしている店内も素敵です。

野菜も販売しています。ヴィーガンメニューもあるよ。

八百屋とごはん

 

今日もまぁるくいきましょう(*^_^*)

岡田裕子