「ゆっくり丁寧に」は洗脳?!

【お知らせ】

・ありがとう12周年キャンペーン実施中(4月限定)!コチラ

 

*ご予約可能日が残りわずかになって来ました。

 

・原口先生のお話とっても良かったです!まだ録画配信で観れますよ。>コチラ

 

・「自己肯定感が高い=幸せ」自己肯定感を上げませんか?(無料)。>朝の5分瞑想(Facebook)

 

今月から1年間の子育てスクールに通い始めました。

 

私は今の学校教育が好きじゃないから、私の考えと近い先生に息子を会わせたいと思って。

 

今回、教えてもらったことを少しシェアさせてもらいますね!

 

 

・「美味しいね」× →「美味しい」〇

 

「美味しいね」と同調圧力を掛けてしまうと、「これが美味しいんだ」と反対意見を言えなくなる。

「美味しい」と表現するだけなら、「お母さんにはこれが美味しいんだ」と思うだけ。

 

・「凄いね」と安易に褒めない

 

「凄いね」と褒めてしまうと、自分の価値観を封印して、親の望みを叶える子になってしまう。

「できたよ」と言って来たら、「できたね!」。

「紙飛行機が高く飛んだよ」と言って来たら、「高く飛んだね!」。

 

後者の方は以前から実践していたけど、「美味しいね」「きれいだね」とか、自分の価値観は押しつけていました(^_^;)

 

今日だって、一日の間にも何回言ったことか!

 

でも、これって大人同士でも大切なことじゃないかな?

 

人それぞれ美味しいものも、キレイなものも違っていいのに、

「おいしいねー」「きれいだねー」とか言ってる。

 

仲の良い人ほど、同じ価値観でいたいから言ってしまいます。

 

今月は12周年記念に、私の大好物なものを、来院した皆さんにプレゼントしているけど、

私は大好物でも、皆さんが好きかどうかはお任せです。

 

身体に良い上に、私は世界一美味しいと思うから、プレゼントさせてもらってるんです。

 

でも、好みは人それぞれです♪

 

 

4月ももう後半です。

 

ゆいまーるのキャンペーン月間もあっという間に終わってしまいます!

 

 

身体が資本です。

いくらお金があっても、疲れて寝たきりになってたら、何にもできないですよね。

 

健康に代わるものなんてない。

痛みは誰も代わってくれません。

 

元気でいれば、やりたいことが、何でもできます☆

 

毎月、1~2回のお手入れで、いくつになってもキレイで元気でいましょ♪

 

 

 

 

ゆっくり丁寧にが良いと言うのも洗脳だ!

 

先日、耳にしたんです。

 

 

時間がいっぱいある時間セレブならいいけど、

一般人は、早くて丁寧の方が良いですね。

 

だって、時間は限られているし、やりたいことがいっぱいあるもの。

うんうん、だから早くて丁寧がいい。

 

 

そう思っていたら、子育てスクールの先生からもこんな話を聞きました。

 

「30分もあれば、3品を10人分作れるよ!

先に煮物をしている間に、揚げ物ができるし、

パズルのように片付けもしながらすれば、散らかることもないでしょ。」

 

つまり…

「ゆっくり丁寧に」ではなく、「早く丁寧に」できるってコト!

 

毎日、あっと言う間に過ぎてしまうから、もっと頭を使って要領よく家事も仕事もしようと思いました。そして、子どもとの時間や自分の時間を作ろうとやる気になったんです~。

 

のんびり子どもと遊んでいるけど、家事はめっちゃ早い☆

 

そんなカッコいい母親になります(*^_^*)

 

もう息子は10歳なので、今さら感もありますが、

ぜひ30分で3品作りにチャレンジしてみようと思います。

 

 

それと、自然の中、土の上で過ごす時間が私たちにとって大切だなと改めて思いました◎

(正確に言うと、我が家はワイルド家族なので、これが一般的だと思ってたら違ったことに改めて気付きました。)

 

なので、私は繋いでいく役割もしているので、みんなで自然の中で会う機会を増やして行きますね。

 

現代人は自然との付き合いがなくなっているから、世の中が不自然になっています。

 

身体との関係も不自然な人ばかり…

 

 

だから、気付いている私たちから、自然との付き合いを取り戻して行きましょう。

 

早速、「リップクリームを作りたい」という声をいただいたので、一緒にやりたい方がいたら、今すぐにお声を掛けてください☆

 

もう少ししたら、中之島の薔薇も咲く季節なので、バラ園をお散歩してからリップクリーム作成をしてもいいかも!

 

 

ちなみに、「ゆいまーる」って、私の先祖である沖縄の方言で、

「結びつき、繋がり」っていう意味があります。

 

ゆいまーるが人と人を繋げる場になり、人の心と心を繋げる場でありたいなって、

いつも願っています☆

 

 

 

今週もまぁるくいきましょう(*^_^*)

裕子

 

 

【今週のおすすめリンク】

打つ打たない、あなたはどっち?

「2分でわかる!小学生コロナワクチン」>コチラ