ありがとう12周年キャンペーンします!

【お知らせ】

・原口先生のお話とっても良かったです!まだ録画配信で観れますよ。>コチラ

・「自己肯定感が高い=幸せ」自己肯定感を上げませんか?(無料)。>朝の5分瞑想(Facebook)

早いもので、今月で南森町で開業して12年になります。

 

みなさんがゆいまーるを選んでお越しいただいているお陰で、今のゆいまーるがあります。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

大学生の時に、友人のほとんどが事務職に就職する中、

 

私は体質的に事務職はできないから、「興味のあることで手に職をつけよう」

 

そう思って選んだのが、国家資格である鍼灸指圧師でした。

 

 

 

ホントはね、シャーマンになりたかったんです(笑)

 

シャーマンって、祈りや言葉で人を癒やす人です。

 

私はシャーマンに憧れる変わった女子大生でした(^_^;)

 

 

 

そんな、シャーマンになりたかった理由は…

 

母が薬の副作用で苦しんでいたから、薬を使わないで治す人になりたいって思ったんですね。

 

動機はまともでしょ(笑)

 

 

でも、親に「シャーマンになりたい」なんて言ったら、反対されるに決まってます。

 

友人にも理解されないでしょう。

 

そこで、現代日本版のシャーマンって何だろう?

 

薬を使わないで治す職業はないのかと調べて、行き着いた先が鍼灸指圧師でした。

 

 

「国家資格だし、自分で開業できる仕事だから、いくつになっても自分のペースでできそう。」

 

それで、親にも応援してもらって、この道に進むことにしました(*^_^*)

 

 

 

 

私は大学生の頃から、施術の仕事を始めました。

 

なので、かれこれ20年以上同じことを続けています。

 

「すごい!20年もやってるの!?」

 

って驚かれますがすごくないんです。

 

なぜかずっと夢中なだけなんですよ。

 

なぜか辞めたいって思ったこともないだけです。

 

だから、まったくすごくないんです。

 

 

 

同じ道をずっと歩む人もいれば、色々な職業を経験する人もいますよね。

 

技術を極めたり、才能が秀でたりすることが良いことだと教わって来たけど、

 

それは縦社会やピラミッド社会を作るために必要な教えであって、今の個性を活かす時代には不要だと私は思います。

 

 

 

だから、

 

「私は何をやっても続かないんです。」

 

と残念そうに言う人がいるけれど、色々なことが経験できるから、それでいいんですよね。

 

 

色々な仕事をする人生、一つの仕事をする人生、仕事はしない人生…

 

 

どれも同じだけ価値があります。

 

 

他人と比べるのは、自分の特性を知るために役に立つけど、

 

他人と比べて、落ち込む必要はないんですよね。

 

 

与えられた能力は人それぞれ違うんだから。

 

自分にできることで社会に還元しましょう!

 

 

仕事、家事、育児…

すべてが社会貢献ですよ(*^_^*)

 

 

この可愛い写真は、コロコロ療法の生徒さんが送ってくれました(*^_^*)

*掲載許可を得ています。

コロコロをしてあげたら、ぐっすりと眠ってくれたそうです♪

私にとってコロコロは育児の救世主だったので、コロコロなしの育児なんて考えられません。

 

 

12周年ということで、今月はキャンペーンを開催します!

 

 

ゆいまーるの目玉となる施術や講座を、謝恩価格にて提供いたしますよ(*^_^*)

 

 

初めての人も、長年お付き合いいただいている人も、どなたでもご活用くださいね☆

 

 

・ゆいまーるオリジナルの健康法であるコロコロ療法の基礎編

 

・自然栽培の精油を使ったアロマ鍼、アロマ灸やアロママッサージ

 

他では受けることができないものばかりです☆

 

 

あなたに合った精油や野草茶を知り、東洋医学的な体質を知り、

 

ますます元気に美しくなりましょう☆

 

12周年キャンペーン

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

(お知らせ)

 

教育のことなら神谷宗平さん、

医療のことならよしりん(吉野敏明さん)、

わかりやすく、楽しくお話をしてくれるので学ばせてもらっています。

何より二人とも熱いんです!

 

4/17(日)梅田のサンケイホールブリーゼで、

そんなお二人の話を同時に聞ける機会がありますよ☆

申込みされたら、私にご一報くださいね^^

詳細