あなたの体に春が来ていますか?

【お知らせ】

・原口先生のお話とっても良かったです!録画配信で観れますよ。>コチラ

・「自己肯定感が高い=幸せ」自己肯定感を上げませんか?(無料)。>朝の5分瞑想(Facebook)

 

明日は春分の日なので、いよいよ春が本格始動しますね!

 

モクレンも桜も開花のスタンバイOK、気温が上がったら一気に開花しそうです。

 

ところで…

 

あなたの体には春が来ていますか?

 

東洋医学的な解釈では、

春の体は、「肝」が活発に動き始め、冬の間に溜った毒素を解毒しようとします。

 

なので…

 

・だるい

・眠い

・体上部の症状(頭痛、めまい、肩こり、鼻水、目の疲れ)

⇒上熱下寒の状態になり、足が冷えている。

 

などが起りやすいんです!

 

このような症状が出て来たら、自然のリズムに乗っている証です。

(元気であることに越したことないけど)

 

「冬に溜めた汚れをキレイにしてくれてるんやね、ありがとう!」

 

と絶え間なく頑張っている体に、感謝の気持ちを向けてあげてくださいね。

 

 

ちなみに、現代医学的な説明をすると…

 

気温が上がって来て、快適な気候になってくると、副交感神経が活発になり、

治癒スイッチがONになります。

 

緊張がほどけて、ほっとした時に風邪を引いたり、病気になることってありますよね。

 

それです、ソレ!

 

左:オオイヌノフグリとニホンタンポポ

右:吉兆のサインと言われる彩雲(この写真を見たあなたにも幸運が訪れるはず)

 

そして、現代の人は勘違いしているんですけどね、

 

×症状が出た=病気になった

 

〇症状が出た=治癒が始まった

 

なんですよ。

 

昨日、一昨日に何かをしたから病気になったのではないんです。

 

潜んでいた病気の芽が発芽したら、後は自然と枯れて行くのを見守っていたらいいんです。

 

 

塵も積もれば山となる

 

 

なので、少しずつお掃除していたら、山にはなりません。

 

天保山なら一日で片付くかもしれないけど、

富士山なら片付けるのに何日、何ヶ月、何年とかかるかもしれませんね。

 

常に体に目を向けている人は天保山で気がつくけど、

意識が外に向いている人は富士山になってから気付くんですよね(^_^;)

 

 

頑張り屋さん、我慢強い、体力に自信がある

 

そんな人ほど、意識して休養してくださいね。

 

ゆいまーるでは、いつまでも元気にで好きなことができる状態でいて欲しいから、

月一の体のケアをおすすめしています(*^_^*)

 

体のケアは自分への投資なんですよ◎

 

 

 

そして、よくあるご質問なんですけど、

 

「何を食べたらいいの?」

 

耳にタコができるくらいに何度も言っていますが、

一番大切なのでまたもや言わせてもらうと…

 

まずは、

「何を食べないか」が先です!

 

せっかく体は毒出しをしているのに、毒を入れていたら治癒は遅くなりますよね?

なるべく避けたい順…

 

薬>食品添加物>農薬

 

体にとって毒でしかないものは、極力避けましょうね。

完璧を目指すと疲れちゃうので、目指せ60点をおすすめしています。

 

 

そして、

食べるものですが、

 

・季節のもの:グリーンピース、たけのこ、菜の花、にら、はっさく、デコポンなど

・肝機能アップするもの:牡蠣、あさり、うめぼしなど

 

 

 

ただし、誰にでも合う食材はありません!

 

あなたの体に合うもの、合わないものがあるので、

情報に惑わされずに、体に聞いて選んでくださいね。

 

 

今週もまぁるく生きましょう(*^_^*)

岡田裕子

 

 

【今週のおすすめ情報】

・ワクチンハラスメント救済センターが発足されました!

ワクチンの副反応や後遺症、ワクチンハラスメントで悩んでいる人がいたら教えてあげてくださいね。>コチラ

・ウクライナとロシアの近況(動画)>コチラ