免疫の第一関門は〇〇にあり!

 

お肌がベタベタするのは、気持ち悪いですよね(^_^;)

 

だから、泡をモコモコにしてから、洗い落としたくなるのもわかります。

 

でも、そのベタベタの正体は皮脂膜で、体を洗いすぎると、皮脂がなくなっちゃうんです。

 

ところで、皮脂の役割をご存じですか?

 

・皮膚を乾燥から守ってくれる

・キメ細かい柔らかい皮膚を保ってくれる

・毒の侵入を防いでくれる

 

皮脂には大切な役割があったんですねー。

 

そして、皮脂を洗剤で洗い流してから、そこに石油から作られた、化粧水やクリームを塗るとどうなるでしょう?

 

・皮膚が薄くなる

・カサカサに乾燥する

・痒くなる(アトピーの原因にも)

・毒が侵入しやすくなる

 

 

つまり皮脂がないと、

毒が侵入しやすい体になる=免疫力が下がる

 

カサカサお肌の人は風邪を引きやすくなるんです!

 

 

第一の免疫は皮膚と粘膜です。

皮脂があることで、体にとっての毒の侵入を防ぎます。

 

あなたの体は、潤ってますか?

乾燥しているところがありませんか?

 

 

「私、全身乾燥してるかも!?」

という方は、かなり危険ですよー。

 

加齢に伴い、減少する皮脂を、洗い落とすなんてもったいない!

 

皮脂膜を取り戻す「皮脂活」をして、体を守りましょうね(*^_^*)

 

「でも、洗剤を使わないと臭いでしょ?」

と思った方は、この記事をどうぞ。石けんの使い方のコツも書いていますよ。

コチラ

 

 

間もなく、インフルエンザが流行すると予想されています。

手の洗いすぎ、消毒のし過ぎにも気をつけてくださいねー。

 

くれぐれも、毒物は体に入れないようにしましょ。

 

 

 

山に占い師が現れる!

 

週末、息子と植物観察に山へ行って来ました。

 

そこで、センダンの大木を眺めていたら

 

「せんだんは双葉より芳し」

 

と私たちの後方から、おちゃんの声がしました。

 

 

そして息子に、

 

「成功する人は、幼いときから優れているんやで。僕、手のひらを見せてごらん。」

 

とセンダンのことわざから、手相鑑定が始まったのでした(笑)

 

 

おっちゃんは占い師ではなくて、以前会社経営をしていたそうで、従業員と仲良くなるために手相を勉強したのだとか。

 

でも、手相に現われていることを、そのまま伝えることで、何度も失敗したと言っていました。

 

正直に、何でもそのまま伝えることが良いとは限らないと。

 

確かに、目の前の人に、今伝えるべきことと、伝えない方がいいことってありますよね。

 

「それ、わかるーっ!」て息子と共感してました。

 

 

施術をしてると、このままいくと、「病気になりそうだな…」と感じる人がたまにいます。

それは、体表に体内のことは現われているから、体を触ればだいたいわかります。

 

でもそれを、その人に、いつ、どうやって伝えたらいいのか。

 

遠慮して言ったら、聞く耳を持ってくれないし、

言い方によっては、脅しに捉えてしまうかもしれません。

 

真剣に受け取ってくれて、アドバイスを実行してもらうにはどうすればいいのか。

 

受け取り方は、相手の性格や現状でも変わるので、言葉の選び方は大切です。

 

 

今、人の気持ちがわからず、そのまま言いたいことを言えばいい。

そんな感覚の人がどうも増えているようです。

 

スマホやタブレットなどで動画を観てばかりだから、相手の表情から察する力が衰えているのでしょうね。

 

だから、デジタルデトックスが流行ってますね!

 

・スマホを置いて、本を読む。

Youtubeを消して、家族と話す。

・パソコンを閉じて、ノートに書く。

 

アナログを制するものが、デジタルを制する。

 

デジタルしか使えない人は、逆にデジタルに使われてしまっているかもしまれませんよ。

 

 

日々、体が蝕まれて、〇〇化されていく…

 

日々、私たちの体の中に、少しずつ、少しずつ、排出できない毒が貯まっていることに気付いてますか?

 

それは、食べ物、水、皮膚、空気から

 

まるで、埃が壁に貯まっていくように

 

壁の埃だって、毎日少しずつ蓄積されているはずなのに、ある日、急に埃が貯まっていることに気づいたりしませんか?

 

だから、毎日の少しずつの蓄積を侮ってはいけません!

 

それが、

脳へ続く血管だったら?

肺へ続く血管だったら?

心臓へ続く血管だったら?

 

だから、排出できない毒を摂取し続けたら、いつか

 

「毒入りを食べたって、しんどくないから大丈夫。」

 

「そんなこと気にしてたら、何にも食べれなくなるやん。」

 

中年で病気になってもいいなら、気にしなくていいですよね。

 

そういう人って、すでに味覚も思考も正常じゃないから、本物が分からないの。

 

3歳までに何を食べて来たのか。

6歳までに何を食べて来たのか。

・そもそも本物が分からない人がいる。

 

 

今流行りのワクワクもそうよね。

 

「周囲がどうもないから、私も大丈夫でしょ。」

 

今すぐにどうもないからって、周囲に流されて、接種した人がどれだけいるのでしょう。

 

ワクワクキャンペーンの後、これから起こることは

怖くてここには書けませんが、勇気がある人は直接聞いてくださいね。

 

 

F社のワクワクは20235月まで、M社は202210月まで治験期間です。

中長期でどうなるのかわからないのに、7割近くの日本人が接種したとか。

 

「周りがどうもないから、私も摂取しよう。」

 

という安易な考えじゃなくて、各社が出している添付書をしっかり読んでから、判断しましょ。すでに第3機関でも、ワクワクの中身が調査されていますよ。>コチラ

 

 

そして、これからますます、スーパーの食材に毒物が入れられて行くようです。

信頼する農家、信頼する食品メーカーを見つけて、安心できるルートを確保しておきましょ。

 

・毒入りカレーパン100

・カレーパン 200

 

今、毒なしのカレーパンはほとんど店頭にはなくて、毒入りを買う人が多い。

 

でも、その毒は、今すぐに発揮しないけど、積もり積もって効果を発揮するわけで…

 

胃袋に詰め込むために、毒に100円払うけれど、果して胃袋は毒を求めているのでしょうか?

 

例え量が半分になっても、元気になるものを入れて欲しいかもしれませんよ。

 

体って、カロリーではなく、ビタミンやミネラルが豊富な方が、食欲が満たされたりするんですよネ(*^_^*)

 

カロリーで考えてしまう今の栄養学も、もとを辿ると誰が作ったのでしょうね。

何だか、医学と同じ臭いを感じませんか?

 

体に必要なもの、それは人それぞれに違います。

 

誰にでも必要なものは、水と塩くらいでしょうか。

 

お米が合わない人もいる、大豆が合わない人もいる、小麦が合わない人もいる。

 

世間の常識、健康法なんてウソばかり。

 

真実は、あなたの体に聞かないとわかりません。

 

毒物を排出する力がありますか?

 

必要な栄養素を吸収できていますか?

 

あなたの体が健康かどうか、それは見た目に現われています。

後ろ姿は誤魔化せませんよー!

 

今のままでいいですか?

 

それとも、本物の美と健康を手に入れたいですか?

 

言論統制が厳しくなったので、ますますお会いしないと言えないことが増えて来ました。

 

テレビもネットも、ほとんどウソばかり。

 

今は、形の変わった戦時中です!

 

どんどん人口が減っていることに、気がついていますか?

知らない人はコチラ

 

これからも笑って、元気に美しく生きたい方は…

 

来月の彩色兼備お勉強会は、11月20日(土)13:00-15:00です(*^_^*)

コチラ 

 

 

あなたの大切な体を、誰かに委ねて大丈夫?!

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

今だけ、お一人一回限り、「無料相談(60分)」を行っています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

  

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓