なんで薄毛の女性が増えてるの?

 

最近、若くても薄毛に悩む女性が多いんです

 

昭和の頃は、「薄毛」と言えば、男性の象徴でした。

 

昭和の家族と言えばサザエさんですが、

波平さんは頭がツルツルで、フネさんは髪の毛フサフサですよね。

 

ところが、今では若い女性でも、薄毛が悩みの種となりました。

 

育毛剤とカツラは、急激に売上が伸びているそうです。

 

成人後は、徐々に毛量が減るのは当然ですけど、

あなたの毛髪の減り具合はいかがですか?

 

なんで、年々薄毛の女性が増えているんだと思いますか?

 

女性の薄毛は昭和にはなかった…

 

平成で急激に増え、令和では当たり前になっていますよね。

 

薄毛はとある習慣と関連しているのが見えてきます。

 

さて、それはなーんだ?

 

 

ゆいまーるの常連さんなら、簡単にわかりますよね(*^_^*)

 

 

 

施術を受けに来られた方なら、私に一度は言われたことがあるかも。

 

「洗いすぎですよ!」って。

 

どんな人に言うのかと言えば、

 

\お肌がカサカサの人/

 

手がカサカサ、足がカサカサ、背中がカサカサ。

 

そんなカサカサさんに「洗いすぎですよ」と、お伝えしています。

 

それは、体だけではなく、顔も頭(髪)も一緒なんですね。

 

 

・現代人は シャンプー、石けんを使い過ぎている。

 

 

【洗髪頻度の変遷】

・昭和前半 月に1~2回

・昭和後半 5日に1

1980年代 週に2~3回

1990年代以降 ほぼ毎日

 

 

 

 

整髪料を使った時は、シャンプーをする必要がありますね。

(ただ、シャンプーしなくてもいい整髪料もありますよ)

 

でも、整髪料を使っていないときは、お湯で洗うだけでもOKなんです。

 

お湯だけで洗髪することを「湯シャン」と言いますが、タモリさんも実践しているので、「タモリ式」とも言われています。

 

他の先進国の人は、昭和の日本人と同じく、シャンプーは34日に1回位だったりするみたいです。

 

 

頭皮は人体の中で、最も皮脂が多いところです。

だから、皮脂量によって、上手にシャンプーの頻度を変えたら良いと思います。

 

ただ、洗いすぎると乾燥して、逆に皮脂量が増えてしまいます。 

 

 

・毎日シャンプーや石けんを使うことで臭くなる人もいる。

 

 

「え?!毎日石けんで洗うから、臭くないんでしょ!」

 

と突っ込まれるかもしれませんが、実はそうではないんです。

 

オイリー体質の人は毎日石けんを使っても大丈夫です。

 

でも、皮脂の少ない乾燥肌の人が毎日洗うと

 

・臭いの原因は、皮膚にいる悪玉菌!

 

石けんを使う度に、悪玉菌や善玉菌、日和見菌の全てが全滅します。

 

72時間で皮膚の菌のバランスが戻ると言われていますが、

 

現代人は、72時間たつ前に、また石けんやシャンプーを使っています。

 

そうすると、菌のバランスが悪くなって、悪玉菌が増殖します。

 

それが臭いの原因になるんですね。

 

 

 そして、話を元に戻すと、

 

・薄毛の原因は洗いすぎと、シャンプーの成分による毛根の退化にある。

 

合成界面活性剤のシャンプーを使用していると、ゆっくりじわじわと毛根が溶けていきます。

 

だから、毛が細くなったり、抜けてしまうんです!!

 

毛根に元気がないから、美しくて健康な髪の毛が育まれません。

 

 

 

石けんやシャンプーの秘密はまだまだありますが、長くなるので今回はこの辺で…

 

 

ますます社会主義へまっしぐら…

 

さて、ようやく緊急事態宣言が明けましたね!

とはいっても、飲食店はかわいそうですが…

 

でも、今こそが本当の緊急事態なんです。

 

・一般の人がワクワク接種するようになってから、救急車の音が鳴り止まない。

 

最近は、救急車だけでなく、パトカーも頻繁に見掛けるようになりました。

 

緊急車両がこれだけ増えているのは、明らかに緊急事態です。

 

 

YoutubeFacebookgoogleなどでは、ワクワクに疑問を感じている投稿は、今月から一切禁止となったようです。

 

ゆいまーるも1年前程前から、googleで検索してもヒットしなくなりました(^_^;)

 

ワクワク接種者さんは、突然何が起こるかわからないので、半年はご遠慮いただいているため、今やゆいまーるに来ることが、狭き門となってしまいました…

 

・ワクワクは安全なもので、危険だという声はデマとなりました。

 

厚生労働省によると、10/1までにワクワク後に亡くなった人が1,233人。

それでも、ワクワクは安全なんですって。

 

その1,233人というのは、医師が認めた人だけですよね。

医師が認めていない人も含むと、いったい何人いるんでしょうね。

 

過去、使用中止になった薬の被害を確認してみたら、今回は異常だということがすぐにわかります。

 

たった数か月で1000人以上も亡くなった薬が、未だに推奨されているなんて、とんでもない話ですよね。

 

数日前のニューズウィークで、英国では3万人の女性から「生理痛がひどくなった」「月経周期が乱れた」などの報告が相次いでいるとありました。

 

これもデマと言われちゃうのかな(^_^;)

 

こういった声を削除して、ワクワクは安全だと強調して、接種することを推進する世の中に、ものすごく違和感がありませんか?

 

本当に有効で、安全なものであれば、誰もが接種しますよね?

ドーナツ、ピザ、車なんてプレゼントしなくても、誰もが接種しますよね?

 

それに、本当に安全で体に必要なものでしたら、反対する人なんて現われませんし、私だってやりますよ。

 

・薬害問題のパターンはいつも同じで、最初は安全性を強調し続けて、隠し切れなくなった頃に中止する。

 

有機水銀(水俣病)、アスベスト、非加熱製剤(薬害エイズ)も同じでしょう。

被害者がいるのに、「ただちに影響はない」とされて、10年以上も使い続けました。

今回のワクワクは、世界中で人類史上最も多くの被害者が出ているようです。

 

しかし、今回のワクワクは、途中でやめるようなことはしないでしょう。

このまま、何年も続けていくかもしれません。

 

ところが…

たとえ被害にあっても、国も会社もお世話してくれません。

自己責任だから、泣き寝入りするしかないんですよね。

 

だから、薬を使うときは慎重になりましょう。

 

添付書を見て、副作用を確認し、じっくり検討してくださいね。

 

 

ちなみに、東洋医学では、食事が薬とされています。

なので、石油から作られている、食品添加物が入っている食材を極力避け、生きた食べ物を食べましょうね。

 

石油から作られたものや重金属は、なかなか体から出ていきません。

 

それらの蓄積が、多くの病気の原因になっているんです。

 

今回のワクワク成分を確認すると、やはり、金属が入っているようですね。

こんなものが安全だとか、私には全く理解できませんが…

 

と、少々話は逸れましたが、長年蓄積された毒を出すために、肝臓と腎臓の機能を高め、すぐに毒を排出できる体を作っていきましょう!

 

・毒が溜まると、体調不良はもちろん、人間力も失われます

 

ゆいまーるは、栄養を吸収できる体づくり、不要なものを排毒できる体づくりも、めっちゃ得意なんです。

 

精神の殺人と言われる、コロナ騒動。

精神がやられてしまうと、肉体もやられてしまうコロナ騒動。

 

来年からは、お先真っ暗…

と言われる大変な時代であっても、楽しく生きていく方法は、いくつもあるんです(^^)

 

あなたは、今までにないコロナ渦という恐怖の世界を、笑いながら生き残れる自信がありますか?

 

今月の彩色兼美お勉強会は、1016日(土)です。

満員御礼となりました。来月は11月20日(土)です。

 

早いもの勝ちですよー!

コチラ

 

 

日本人は世間知らず

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナ死者は1年で8,237人、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

 

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

 

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

今だけ、お一人一回限り、「無料相談(60分)」を行っています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

  

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓