まさか、吹き出物の原因がアレだったなんて・・・

 

 

オリンピック明けからの長雨が終わって、再び暑い晴れの日に戻りましたね。

 

 

お肌に夏の疲れがどっと出てる人が増えてるけど、あなたは大丈夫ですか?

 

 

吹き出物、あせも(汗疹)、蕁麻疹・・・

 

 

これ全部、実は原因が一緒なんですね。

 

 

それは「胃腸の疲れ」から始まるんです。

 

 

しかも、国民のほとんど、誰もが「胃腸の疲れ」に気付いてない、ということが・・・

 

 

胃腸が疲れている段階で気づいてたら、お肌のトラブルとして、身体はお知らせしなくてもいいんだよね。

 

胃腸の疲れを無視したから、

 

「おい!しんどいんじゃ!いい加減に気付やボケ!」

 

と胃腸が文句を言って、表面に症状を出してるのよ。

 

 

でも、身体に向き合ってない人は、皮膚に薬を塗って、それで終わり。

 

トホホ・・・

ですわ。

 

 

薬で封じ込めたらあかんでー!

いずれ暴動が起きるでー!

 

 

ということで・・・

原因を取り除かないと、身体はご機嫌を直してくれません。

 

 

では、ここであなたに質問です!

 

・日本の夏の食文化で、世界には存在していない「日本独特の食文化」は何でしょう?

 

 

日本人だけ、夏にたくさん口にするものがあるです。

それ、なーんだ?

 

 

私が自分の足で20カ国以上巡って体感したことなんだけどね、

 

 

それは、

40度以上の暑い国でも、冷たい物を飲まないってこと。

 

 

お水は常温、それ以外は、熱いお茶を飲んでいます。

氷の入ったお水なんてレストランで出て来ないんですね。

 

 

 

・今の実用的な「魔法瓶」を開発したのも日本。

 

・アイスコーヒーも日本発。

 

・日本のビールは世界一キンキン

 

 

暑いまま保管、冷たいまま保管する「魔法瓶」はちょっと重いけど便利ですよね。

 

 

日本の夏は暑いから、涼を取る工夫に長けていたのでしょうね。

でも、日本人って、そもそも胃腸が弱い体質の人が多いですよね?

 

 

健康情報でよく言われることは「体を冷やすと病気になる」ということなんですが、冷たい物を飲んで胃を冷やすと、その後どうなるでしょうか?

 

 

・冷たい飲み物=胃の血流ストップ

 

・胃の血流ストップ=消化不良

 

 

冷たい物を飲むと、消化不良を起こすのよ~。

 

 

足の冷えよりも、お腹の冷えの方が危険です。

 

 

日本人も戦前まで、夏でも冷たい物を飲んでなかったようです。

 

 

しかし、今はどうでしょうか。

冷えたドリンクが、山ほど売っていますよね。

 

 

ちなみに、ドイツ人はビールの種類によって、冷やしたり、常温だったり、温めたりして、色んな味を楽しんでいるようですが、ドイツ人は、日本のビールは冷たすぎてビールが味わえないと思うようです。

 

 

アイスコーヒーも今は海外に普及してるけど、しばらく前はなかったんだよね。

 

 

胃腸の弱い日本人の皆様!

免疫力は、胃腸から始まるって知っていますか??

 

 

冷たい物を飲むと、下がった体温を再び上げようと、熱を発します。

つまり、余計に暑くなるということなんです!

 

 

美と健康のために、普段から常温の飲み物を飲むことに慣れておきましょ(^^)

 

常温が一番、本来の美味しさを味わえますよ。

 

 

大切なことは、学校で教えてくれない。

 

心身を健康的に保つことって大切なのに、こうしたことを、小学校でも、中学校でも、高校でも習いませんよね?

 

 

健康法は体質によって違うから、個々で考えないといけないからかもしれません。

個人的に健康のプロに聞かないといけないかもしれません。

 

 

でも、体のつくりって、だいたいみんな同じですよね?

 

頭は一つ、腕は二本、足も二本、

心臓は一つ、肝臓も一つ、腎臓は二つでしょ。

 

構造も、臓器の役割も同じ。

 

 

だから、

ある程度、共通する健康法があるのは間違いないんです。

 

 

ところが・・・

健康のプロから教わっていないのに、ネット通販によくある激安サプリを大量に飲んでみたり、テキトーにお灸をしてみたり、思いつきの健康食品を食べてみたり・・・

 

 

つまり、やってる「つもり」で、何もできていない人が大半ですよね。

 

 

ちゃんと調べずに行動してしまうと、何も効果が出ないばかりか、むしろ、逆効果になっていることが99%なんです。

 

 

さて・・・

仕事のときも遊びのときも、重要なことをツボと言いませんか?

あなたの身体を正常に戻すにはツボを知ることから始まります。

 

人生で、一番恐ろしいことは、基本を知らないということ。

 

 

過ぎた時間は、二度と帰ってきませんよね。

現在、間違った健康法をやってしまって、病気になっていく人が後を絶ちません。

 

 

もしかして、今話題の注射も・・・

 

 

どんなことでもそうですが、何か起きてからでは遅いんです。

 

 

・現代病の本質は、ニセ情報による健康被害

 

 

ではなぜ、ニセ情報を掴まされてしまうのでしょうか?

 

 

・めんどくさい・・・

・何をしたらいいのか、さっぱりわからない

・お金をかけたくない・・・

 

 

何かしら気にはなっているのですが、ネットやテレビで色んな話が出てくるので「健康の本質」を知ることができず、いつの間にか、自分の体に興味がなくなってきてる人が激増してるんです。

 

 

現代人は、美しくなることや健康になることに、煩わしさを感じているといったところでしょうか・・・

 

 

「今は元気だし、病気なんて無縁です!」

 

「コロナ不況で、何もやる気がしないんです・・・」

 

「コロナが始まってから、ギスギスした毎日を過ごすことに疲れました・・・」

 

と思ってる人は、すでに赤信号です。

 

 

「今辛い」という状況で、何もせずに体を放置していると、日常生活が元に戻ったとき、とんでもないことになってるかもしれませんよ。

 

 

今からでも、遅くはありません。

 

ます、身体の調整機能を知ることから、スタートしてみませんか?

 

 

本物の美と健康を手に入れるには、治癒力調整をしていきましょう。

 

鍼を転がす鍼灸師にお任せください(*^_^*)

 

 

「彩色兼美お勉強会」

気になる女性になる講座>コチラ

 

「コロコロ療法レッスン」

刺さない鍼で人生を転がす講座>コチラ

 

 

 

もう、ガンの原因はわかってますよ!

私の叔母と友人は癌になってから、

 

何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、

 

またぶり返す。

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナ死者は1年で8,237人、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態。

 

 

癌は発病する1020年前から始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、

 

医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

何かに頼ろうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、

 

生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、

 

気・血・水の巡りが止まる。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、

 

笑顔がなくなり、やりたいことができなくなる。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、

 

つまり気・血・水が巡っている人が、

 

免疫力が高く、体力もあり、

 

自分も他人も幸せにできる人。

 

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

 

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

 

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、

 

あなたに合うとは限りません。

 

 

 

また、

あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、

 

今日のあなたは別人。

 

 

衣食住、何でも与えられ、

 

そして本能を失った。

 

 

自分で考えることまで放棄した現代の日本人。

 

 

ますますAI化が進んだら、

 

人と触れあうこともなくなり、

 

大人はもちろん、子どもたちですら、

 

健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

 

あなたはこのまま、

 

見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、

 

あなたのことをお聞かせください。

 

 

コロコロっと、

 

鍼を転がしながら、

 

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

 

今だけ、お一人一回限り、

 

「無料相談(60分)」

 

やっています。

 

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓