一番大切なこと

【お知らせ】

 

8/8(日)10:00-

「大阪の避暑地で和ハーブ散策」

~植物は「本来のあなた」の記憶を呼び起こしてくれる~

詳細

 

8/21(土)13:00-15:00

「彩色兼美ランチ&お勉強会」

~今の世の中に違和感がある方へ、その違和感をスッキリさせませんか?~

 >詳細

 

昨夜はアブラゼミさんを連れて来ました。

羽化したての羽は透き通っていて、とっても神々しい☆

 

寝室にセミを放し飼いできますか?

フツウはできませんよね(^_^;)

 

 

「人類」と「植物」

 

どっちが先にこの地球にいたのかな?

 

 

その答えは、

 

当然、

 

「植物」ですよね!

 

 

もし、植物がなかったら、

 

・酸素がもらえない

 

・糖代謝ができない

 

 

つまり・・・

 

植物がなかったら、

 

酸素も栄養も採れずに、

 

人類は滅びるということ。

 

 

ということは?

 

 

植物がいてくれるから、

 

私たちは生かされているということ。

 

 

植物なしで人類は生きていけません。

 

 

 

 

私たちの生命の根源である「植物」

 

 

私たち人類は大切にしてきたかな?

 

 

早く・安く・大量生産

 

したいために、 

 

農薬(枯れ葉剤)をまき散らしているけど、

 

それでいいのかな。

 

 

スーパーに並んでいる大きさの整った綺麗な野菜は、

 

早い・安い・大量生産

 

されたもの。

 

 

これは自然界への侮辱ではないかな。

 

 

どれだけ人類は、

 

自然を侮辱したら気が済むのかな。

 

 

私たちの身体も自然の一部。 

 

 

不自然な液体を注射することに、

 

ワクワクしている人がどれだけ多いことか。

 

 

水銀、アルミニウム、PEG(ポリエチレングリコール)

 

 

自然では分解できない石油から作られた物質。

 

重金属を体外へ排出することって難しいのよね。

 

 

どうして体内に入れることを許すのかな。

 

 

 このままでは、

 

ますます天災という形で、しっぺ返しが来ても当然。

 

 

 人体で言うなら、癌や血栓だね。

 

 

自業自得だから仕方ない。

 

仕方がないと思っても、

 

やっぱり悔しい。

 

 

私は今が転換点だと思ってる。

 

人類が自然回帰する転換点。

 

 

だから、

 

自然法則に基づいた治療方法を提供しています。

 

 

私たちの身体は自然そのもの。

 

もう一度しっかりと認識しましょ。 

 

自然そのものの身体に従って生きましょ。

 

 

「ワクチン今は辞めとこ!」

大切な人に伝えたい、説得用の新しい資料をいただきました♪

コチラ

 

 

スーパーから梅干しが消えた?!

*画像はかわしま屋さんからお借りいたしました。

 

 

 

「梅干しは塩辛いから、

 

食べへんねん!」

 

年々、若者が梅干し離れをしています。

 

 

そこで梅干し業者は、

 

塩分を減らした「調味梅」を開発しました。

 

 

「調味梅」は、一般的には「梅干し」を塩抜きして、

 

調味液につけたものです。

 

 

食べやすいこともあり、

 

減塩ブームに乗って、

 

「調味梅」が人気があります。

 

 

そして、

 

今や昔ながらの梅干しがスーパーからなくなっちゃった!

 

 

塩分たっぷりの昔ながらの梅干しなら、

 

腐ることなんてなかった。

 

なんなら3年保存したものがプレミア感ある。

 

 

でも、

 

「調味梅」は塩分を抜いてしまうから腐りやすい。

 

 

だから、

 

防腐剤や保存料を入れる必要がある。

 

 

しかも、

 

塩抜きするときに成分が流れ出てしまうから、

 

薬効も一緒に失われてしまうんだよね。

 

もったいない。。。

 

 

 

「塩辛い梅干しは苦手だけど、

 

梅の薬効成分は欲しい。」

 

 

そんな人にお勧めなのが、

 

調味料として「昔ながらの梅干し」を使うこと!

 

 

先日、梅干し作り教室に参加して来たんだけど、

 

その先生が美味しい梅ご飯を持って来てくれたの。

 

 

作り方はとっても簡単で、

 

「ご飯を炊くときに梅干しを丸ごと入れるだけ。」

 

 

我が家の好みは、

 

お米2合に梅干し一つ。

 

炊き上がったら白い煎りごまをを少々入れる。

 

 

息子にも大好評で、

 

翌日もリクエストされました(*^_^*)

 

 

汗をかく夏場に必要な、

 

クエン酸と塩分を含んだ「梅干し」を、

 

美味しく上手に活用して、

 

元気に夏を乗り越えましょう♪

 

 

その違和感をスッキリさせます!

昔の石けんはこの実から作られていました。

 

さて、何でしょ?

 

正解は、

 

「エゴノキ」の実です。

 

サポニンという毒成分に洗浄効果があるんだって。

 

他にも「ムクロジ」の木の実も石けんにしていたようです。

 

 

今の世の中に違和感がある方、

 

その違和感をスッキリさせませんか?

 

その答えがここにあります。

 

 

彩色兼美お勉強会」の

 

今後のスケジュールが決まりました☆

 

 

ご興味がある方なら、

 

どなたでもご参加いただけます(*^_^*)

 

 

ランチをしてから、

 

お勉強会をスタートしましょ。

 

 

ゆいまーるで美味しいお弁当を注文するので、

 

和気藹々といただきましょう~。

  

 

13時スタートとなりますので、

 

ご注意くださいね。

 

 

★参加費 5,000円(メルマガ読者3,000円、初回は無料)

★お弁当 実費、1280円程度で考えています。

 

 

【今後の日程】

 

8/21(土)13:00-15:00

ランチをしてからスタート☆

テーマ:①日本の今とこれから ②健康常識をひっくり返す

 

9/25(土)13:00-15:00 注)第4土曜日となります

ランチをしてからスタート☆

テーマ:①日本の今とこれから ②現実的なスピリチュアリティ

 

10/23(土)13:00-15:00 注)第4土曜日となります

ランチをしてからスタート☆

テーマ:①日本の今とこれから ②男と女の違いとトリセツ

 

お申込み

 

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓