「自分らしく」を履き違えると・・・

☆お知らせ☆

「家族にワクチンを接種して欲しくない。」

そう思っている人におすすめ動画>コチラ 

おすすめ記事>コチラ

 

『夏越しの祓えトリートメント』

ご予約可能が残りわずかとなりました☆

 

詳細

 

 

 

「自分らしく生きる!」

 

この10年くらい、

「自分らしさ」「自分探し」

をして来た人も多いと思います。

(はーい、私!)

 

 

でも・・・

 

・幸せを感じない。

・成功しているように思えない。

・何かが足りない気がする。

 

 

そんな方いませんか?

 

 

あるいは・・・

 

・願い通りのパートナーに出会えない

・願い通りの収入がない

・願い通りの外見、体調になっていない

 

 

 

思った通りに行かなくて、

モヤモヤしたり、イライラしていませんか?

 

 

それは何ででしょう?

 

 

それはね・・・

 

 

またもや、

先週に引き続き毒舌になりますが、、、

 

過去の自分に対しての戒めでもあるので、

 

勇気を出して、

ぶっちゃけて言っちゃいますね!

 

 

それはね・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「自分のことばかり考えているから」

 

 

こんなこと連続で投稿してたら、

読者が減りますね(^_^;)

 

 

自己愛と自己中は違う。 

 

 

人間は一人では生きていけないように、

設計されています。

 

 

人とは、

周囲の人たちと協力したり、

思いを分かち合ったりすることで、

生きていける生き物です。

 

それが動物と決定的に違うところ。

 

人間とは社会の生き物。

 

だから、

一人では生きていけない。

 

 

どーしても、

他人が必要なんです。

 

 

だから、

他者を知ることが必要。

他者の意見を聞くことが必要。

 

誰かと会って、

相手の話を真剣に聞いていますか?

 

自分のことばかり話してない?

 

 

今や、SNSで自分のことばかり投稿するけど、

他人の記事をよく見ていますか?

 

 

・もっと私のことわかって!

・もっと私のことを認めて!

 ・もっと「いいね」して!

 

 

SNSブームでますます自己中が加速するばかり・・・

 

 

このままじゃ、

ますます自分のことばかり考えて、

ますます他人に興味がなくなる。

 

 

だから、

リアルコミュニケーションができない人が増えて、

人と深い交流をすることが怖くなるんだよね。

 

 

他人と触れあうからこそ、

自分が周囲にどんな役に立つのか分かる。

 

他人と会ってこそ、

自分がわかる。

 

 

 人と会わなきゃ人はダメになる!!

 

 

あなたが誰かの役に立つことって何でしょう?

 

たくさんあるはず☆

 

それを教えてくれるのは他人です

 

 

・誰かの役に立ってこそ、

私たちは生きる意味を感じる。

 

・人の役に立てるから、

心が満たされる。

 

・会った人に貢献できて、

承認欲求が満たされる。

 

 

それが日本の文化。

それが人間。

 

 

でもスピリチュアルブーム、

自分探しブームがアメリカからやって来て、

日本人は謙虚さを失いました。

 

お花畑な地に足が着かない人が増えました。

(数年前までのワタシでーす。)

 

 

・人目なんて気にしない。

・他人の意見なんて気にしない。

・自分がやりたいことだけをやる。

 

 

ホントにそれでダイジョウブ??

 

 

 

自己愛と自己中は違う。

 

 

自己愛と自己中の違いは・・・

 

・根本に相手を思いやる気持ちがあるかどうか。

・相手を所有しようとしていないかどうか。

・相手を支配したりしようとしていないかどうか。

 

 

 

自己中の人は、

「あなたのためよ」

と言いながら、

自分の思うままに人を操ろうとする。

 

 

自己愛の人は、

相手に自由を与えて、

説得したり、思い通りにしようとしない。

 

  

 

自己中の人は、

褒められても、何か魂胆があるのでは?

と疑う。

 

 

自己愛の人は、

 

褒められたら素直に喜ぶ。

 

 

自己中の人と、自己愛の人では、

同じ言葉掛けでも、

受け止め方が180度違います。

 

 

自己愛と自己中は似ているようで、

実は180度違うんです。

 

 

 

相手を褒めても嫌な顔をされたら、

もう褒めるのを辞めますよね。

 

だから、

自己中の人は褒められなくなります。

 

ますます、

孤独になっていく・・・。

  

 

誰にも必要とされなかったら、

ハートの奥がぽっかりと空いてしまうよね。

 

 

それを埋めようと、

ますますSNSで自己アピールしたり、

 

あるいは何かの依存症になっていく

(お酒、過食、タバコ、セックス、ギャンブル、ゲーム)。

 

 

虚しさのエンドレスループに陥ります。

 

 

 

最近、知り合いがね、

人気ユーチューバーMさんに批判されました。

 

Mさんはファンを使って、

電話、メール、SNSで攻撃しています。

 

Mさんは本人に直接言わずに、

SNSでの発言することと、ファンに知り合いを攻撃させています。

 

ちなみにMさんは海外に住んでいて、

会ったことがあるファンはいないのよ。

 

これがコミュ障の典型よね。

 

LINEでいじめる中学生と一緒。

 

たった一度も本人に直接言わずに、

陰で猛攻撃する。

 

 

Mさんに対して、

ツイッターで叱咤激励しています。

詳しい内容が気になった人は、

「岡田裕子」で検索してね。

詳細を書いてます。

 

 

洗濯詐欺事件

 

せんたくマグちゃん

って知ってますか?

コレ

 

マグネシウムの力で汚れと臭いを消す洗濯グッズです。

 

洗濯機にポンっと入れておくと、

洗剤なしで汚れが落ちます。

 

臭いも取れるし!

裏技で半永久的に使えちゃいます。

 

 

でね、それに対して、

 

「科学的根拠なし」

 

って政府が

景品表示法違反の措置命令

を出したそうな。

 

 

私は満足して使ってますよ。

 

汚れも臭いもが綺麗に落ちていますよ。

 

 

東大の講師が「科学的に根拠なし」

と言ったようだけど、

マグちゃんは多くの人に支持されています。

 

 

科学的に根拠がなくても、

十分に使えていたら問題ないよね。

 

 

東大って聞くと、科学を〇〇するから、

私はまずは疑いますけどね。

 

 

では、

何で政府が口出ししてきたのでしょう?

 

 

それは・・・

 

 

マグちゃんを一回購入したら、

生涯洗剤要らずになってしまうやん。

 

合成洗剤が売れなくなるよね。

 

花〇、ラ〇オ〇、P&〇

とかが激怒するよね。

 

彼らはマスコミの有力スポンサーです。

 

面白くないやん。

洗剤が売れなくなったら困るやん。

経済廻らんやん。

 

 

 

だから、

いいのよ。

 

人にも環境にも優しいマグちゃんは、

一部の知っている人だけが、

こっそり使ったらいいのよ。

 

 

マグちゃんは使い方にコツがあるので、

説明書をよく読んでからご使用くださいね~。

 (最初は使い方を間違えて、効果なしでした。)

 

 

ちなみに我が家では、

通常の衣類はマグちゃん。

汚れの強いものは石けん洗剤を使用しています。

 

合成洗剤と石けんの違いは、

これを見たら一発でわかります!

コチラ

 

 

これを見て、

ご自分の肌に身につける服。

どちらで洗いたいか考えてみてくださいね。

 

合成界面活性剤は皮膚から侵入します。

 

身体に取り入れるものなので、

気をつけましょ♪

 

 

身体はご神体

経絡は参道

 

これはコロコロ療法の極意です。

 

身体を丁寧に扱うと、

必ず御利益ありますよ!

 

コロコロも人気が出すぎたら、

マグちゃんのように、

「科学的に根拠なし」

って言われちゃうんやろな。

 

それくらい人気になったら凄いね。

 

 

6/19(土)14:00-15:00

才色兼備お勉強会を開催します!

あとお一人どうぞ(*^_^*)

 

今回のテーマは「男女関係の真実」です。

「男女平等!」「夫の育休」「LGBT法案」

一見女性を守っているように見えるこの社会、

でも実際は女性が生きにくい時代だと思いませんか?

歴史とその意図を紐解いていきます。

幸せな男女関係を見つけましょ。

 

メルマガ読者は初回無料

2回目以降は3,000円です。

メルマガ登録なしの方は5,000円となります。

ご予約

 

 

花より団子

先週のクイズの答えは、クサイチゴでした◎

 

今朝は息子と二人で、

4月にオープンした広いひろーいカフェまでお散歩してきました。

お抹茶を点てさせてもらいましたよ。

 

隣の公園では、

あと2週間くらいで蓮の花が咲きそうです。

その頃に花と団子セットでどうぞ(^o^)

 

 

私の叔母と友人は癌になってから、

何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナ死者は1年で8,237人、癌の方が緊急事態では?)

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

実は原因はわかっています。

 

でも、

ほとんどの保険医たちはその原因を知ろうとしない。

 

こんなに癌で亡くなるのは、

日本だけなのに・・・。

 

 

癌は発病する1020年前から始まっています。

 

薬、サプリメント、

〇〇健康法、〇〇食事法

などなど。

 

自分で考えない、

自分の身体を見ない。

 

医師や健康法などに任せていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、

生命の泉は枯れる。

 

つまり、

気・血・水の巡りが止まる。

 

生命の泉が枯れると、

心もお金も枯れていく。

 

免疫力も体力も低下し、

 

笑顔がなくなり、

 

やりたいことができなくなる。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、

つまり気・血・水が巡っている人が、

 

免疫力が高く、体力もあり、

自分も他人も幸せにできる人。

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、

あなたに合うとは限りません。

 

また、

あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

昨日のあなたと、

今日のあなたは別人。

 

 

衣食住、何でも与えられ、

そして本能を失った。

 

自分で考えることまで放棄した現代の日本人。

 

ますますAI化が進んだら、

人と触れあうこともなくなり、

大人はもちろん、子どもたちですら、

健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、

見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、

あなたのことをお聞かせください。

 

コロコロっと、

鍼を転がしながら、

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

今だけ、お一人一回限り、

「無料相談(60分)」

やっています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓