心配性のトリセツ

ツツジの花の上でお昼寝中のカタツムリを発見!

花の上で眠るだなんて、優雅で羨ましい~。

 

 

半期に一度のお得なキャンペーン開催中

夏越しの祓えトリートメント 

 

 

心配性は直さなくていい。

 

 

だって直らないでしょ(笑)

 

 

心配性の人って、

身体のある部分が以上に硬いのですぐにわかるんです。

 

 

「心配性ですねー。」

と伝えると、

 

「そうなんです!

考え過ぎちゃって疲れます。」

って皆さん言います。

 

でもね、

考えるのって良いことじゃない?

 

考えてくれる人がいるから、

家庭、会社、学校、国も成り立っています。

 

考える人がいなかったら、

社会は崩壊しちゃうよね。

 

心配性の人が、

細かいことまで考えてくれる。

 

だから、

いつもこう伝えてるの。

 

「考えるのはいいことやから、

どんどん考えましょ!」

 

でも皆さん、

「えー、辞めたいんですけど。」

 って応えます。

 

でも、

辞めたくたって辞めれないでしょ?

 

だから、

 積極的に考えたらいいと伝えています。

 

 

「悩みの堂々巡り」

がしんどいんだよね。

 

だから、

 

「ぐるぐると無限ループに陥っている思考」に、

出口を作ったらいいんです◎

 

つまり、

悩みを書き出す!

 

解決方法も思いつけば書き出してみる。

 

書き出すことで、

客観的に自分を見れる。

 

自分の思いや感情を眺めことができる。

 

こうやって自分を俯瞰するだけで、

身体の中をぐるぐる廻っていた嫌な思考が、

出口から出て行くんです。

 

サヨナラー♪

 

 

でもね、

これができない人

やらない人

がほとんどなんです(笑)

 

どんな人ができないかと言えば・・・

 

ぶっちゃけて言っちゃいますよぉ!

 

ドキドキ・・・

 

・・・

 

・・・

 

そういう人は・・・

 

\悩みが趣味の人/

 

あー、言っちゃった。

 

どうせなら、

もう一回言っちゃおう!

 

 

\心配が趣味/

 

 

あー、

怒られるね。

 

 

あなたの周りにいませんか?

 

いつも心配している人。

 

あるいは、

家族や友人のことばかり心配している人。

 

それ、趣味ですから!

 

あっ、また言った(^_^;)

 

ここまで来たら、

さらにぶっちゃけて言いますけど、

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

自分を見たくないから、

人のことを心配するんです。

 

 

ワイドショーを見て、

芸能人のことをあれこれ言っている人と同じ。

 

自分が傷つきたくない。

自分が一番かわいい。

(誰でもそうなんやけど、それを受け入れてない人ね。)

 

人のことを心配して、

自分を見ないようにするんだよね。

 

 

だけどね、 

 

他人は変えれない。

変えれるのは自分だけ。

 

これが原則!

 

 

でもね・・・

 

できない自分、だめな自分

情けない自分を見るのってすごくイヤ!

 

わかる、わかる!

みんな同じ!

 

 

私はこの一年で、

新しいことにチャレンジしてました。

 

今まで目を背けて来た、

自分の情けない部分をいーっぱい見ました。

 

だから、

この一年は凹み続けてたんだよね。

 

人生でまれに見るジェットコースターのような感情の起伏。

 

ワタシ出来が悪すぎるのよ。

だからホントに嫌になった。

 

大切なことに力を注がずに、

逃げて来てたことがいっぱいあった。

 

まずは、自分の情けないところを責めたけど、

そんな自分を理解したら、

どうやって生きていけばいいかがわかったの。

 

自分をどうやって扱えばいいのか分かった。

 

自分をご機嫌にする方法がわかった。

 

 

今、真実を見る人と、

逃げたままで生きる人に分かれています。

 

あなたはどう生きますか? 

 

 

一番大切なことを忘れた日本

社会の最小単位って何でしょう?

 

つまり、社会の基盤は何?

 

基盤が崩れたら、社会は崩れます。

 

家を建てる時に、

土台がしっかりしていなかったら、

地震が来たら家が壊れちゃうよね。

 

 

社会の基盤とは、

家庭です。

 

 

「家庭の崩壊」

 

これがコロナウィルスの〇〇。

 

社会が行き詰まってしまったから、

一旦崩壊させて、

新たな社会を構築する。

 

新しい家を建てるには、

古い家を壊さないといけないよね。

 

これが良いことなのか、

悪いことなのか。

 

それは人によって違う。

 

 

変化の波に乗れるのか、

変化の波に飲み込まれるのか。

 

それは人によって違う。

 

 

波が来ているという事実を把握しておいたら、

波に乗る準備ができる。

 

あなたは準備ができていますか?

 

今の世界状況が見えていますか?

 

溺れかけていませんか?

 

 

現実を冷静に分析するからこそ、

これから、どうやって生きていったらいいのかが見えて来る。

 

歴史と現状を把握できると、

これから(未来)が見えてくる。

 

漠然と不安でいるよりも、

歴史と現状を知って、

これから生き抜く方法を考える。

 

それが波に乗るということ!

 

 

「波に乗る方法を知りたい!」

「これからも幸せに生きたい!」

 

 

そんなあなたのために、

毎月第三土曜日に勉強会を開催しています。

 

ハートを温かく、

丹田に火を灯して、

まぁるい社会で生きて生きましょ。

 

あなたの炎は、

5000人以上の人に灯りをともすことができる。

 

オンラインでは伝わらないことがある。

会うからこそ起動力になることがある。

 

私たちはAIじゃない。

私たちは人間だよ。

 

人間は会わないとだめになる。

 

 

初回は無料です。

2回目以降は5,000円

(メルマガ会員は3,000円)

 

今後の予定は・・

 

6/19(土)14:00-15:00

7/17(土)14:00-15:00

8/21(土)14:00-15:00

 

です。

毎月、その時にホットな話題を提供しています!

 

申し込みは

コチラ

 

 

これな~んだ?

バニラシェイクの上に、

ヒミツのスーパーフードをトッピング!

 

さて、これ何でしょ?

 

今が旬だけど、どこにも売ってません。

 

わかった人にはプレゼントを差し上げます♪

 

 

私の叔母と友人は癌になってから、

何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナ死者は1年で8,237人、癌の方が緊急事態では?)

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

実は原因はわかっているんです。

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

こんなに癌で亡くなるのは日本だけというお粗末な状態。

 

 

癌は発病する1020年前から始まっています。

 

薬、サプリメント、

〇〇健康法、〇〇食事法

などなど。

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、

医師や健康法などに任せようとしていませんか?

何かに頼ろうとしていませんか?

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

誰かに命を委ねたとき、

生命の泉は枯れる。

 

つまり、

気・血・水の巡りが止まる。

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなる。

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、

つまり気・血・水が巡っている人が、

免疫力が高く、体力もあり、

自分も他人も幸せにできる人。

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、

あなたに合うとは限りません。

 

また、

あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

昨日のあなたと、

今日のあなたは別人。

 

 

衣食住、何でも与えられ、

そして本能を失った。

 

自分で考えることまで放棄した現代の日本人。

 

ますますAI化が進んだら、

人と触れあうこともなくなり、

大人はもちろん、子どもたちですら、

健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、

見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、

あなたのことをお聞かせください。

 

コロコロっと、

鍼を転がしながら、

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

今だけ、お一人一回限り、

「無料相談(60分)」

やっています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓