浮気されても愛してる?!

今日からまたもや始まりましたねー。

3回目の緊急事態宣言!

 

飲食店での感染はたった2%。

それなのに、飲食店の対策が一番厳しい。

 

なんででしょ?

 

外食が危険というなら、

「授業はせずに、給食だけ食べに学校へ行け」

 

って矛盾してるよね。

 

 

「子どもの感染が増えている」

 

って、幼児も、小中学生も、重傷者いないですよね?

20歳以下の死者もゼロ。

20代はお相撲さんだけ。

 

無症状感染って・・・

感染してないよね?。

 

「症状がない=感染者」

マスコミがこれを定説にしたけど、

 

「症状がない=健康」

2019年まではこうだったでしょ?

 

無症状の人が他人にうつすという事例はない。

 

そもそもコロナウィルスは、

「空気感染」ではなく、「接触感染」で広がります。

 

それなら、マスクよりも大切なことがある。

 

トイレの便座を毎回消毒するとか、

ドアノブを触らない、または毎回消毒するとか、

 

こっちの方が大切なはずなのに、

マスコミがあまり推進していないよね?

 

「マスクを着けていたらOK?!」

 

不織布マスクの目は5マイクロメートル

ウィルスの大きさは0.02~0.1マイクロメートル

 

マスクからウィルスは筒抜けやん!

 

対面で人と向かい合わせで話をするときに、

飛沫を防ぐことはできると思う、

 

でも一人で外で歩いている時には、

誰にもツバ飛ばない。

予防効果がないことはわかっている。

 

それなのに、

どうして外でもマスクをさせているのでしょう?

 

このブログを読んでる方は、

99,9%の人が「外でのマスクは効果なし」

と思っている人。

 

本当に身の危険を感じている人は、

一歩も外に出れないし、誰にも会わない。

 

政治家や大阪市の職員は、

マスクなしでいまだに会食してる。

市職員の5人以上の会食200件

 

彼らは命懸けで会食してるのかな?

最後の晩餐?

 

言葉ではなく、

態度をみましょ。

 

 

育児も一緒♪

 

「勉強しなさい!」

って親が子どもに言うでしょ。

 

でも親が勉強してなかったら、

子どもは勉強を嫌がります。

 

もし親が勉強好きだったら、

子どもは勝手に勉強します。

 

子どもは大人の口先でなく、

後ろ姿を見てるんだよね。

 

子どもに見習って、

私たちも政治家の後ろ姿を見ましょ。

 

 

それとね、

 

「世界で一番君を愛してるよ」

って言ってくれる彼氏が、

あなたに会わない日には浮気してたらどうでしょ?

 

きっとその浮気相手にも、

「世界一好みやねん」とか言ってるよね。

 

言葉を信じて、行動は見ないふりしますか?

 

私だったら・・・

顔面パンチ、一発アウトですよ。

 

 

でもね、

「幸せになりたい症候群」の女性は、

彼氏が浮気してても、

行動よりも言葉を信じてしまうの。

騙されていたいんだ。

 

言うは易く、行うは難し。

 

相手の行動を見ないと、

幸せになれませんよー。

 

 

「不要不急の大便はご遠慮ください」

とか、

「不要不急の屁はご遠慮ください」

とか・・・

 

 

頭の中が緊急事態なのでは(^_^;)

 

みなさんも頭の中が緊急事態にならないように、

ニュースも仕事も悩みも整理して、

 

ニコニコ笑顔でコロナ不況を乗り越えましょうね!

離婚、その前に・・・

私はとことん自分に正直やから、

夫に非があることは、徹底的に追い詰めていました(^_^;)

 

「部屋の隅っこの逃げ場のない所まで追い込んで、

正面から話し合う」

みたいなイメージでしょうか。

 

あかんかったなぁ~。

だって、夫婦円満の秘訣なんて学校で教えてもらってないし。

 

男と女の脳は違う。

 

夫婦が険悪だったら、

子どもは親の顔色を見て育ちます。

 

夫婦は他人同士だから、

誰よりも気遣い合わないといけないのに、

感情をぶつけ合って、「信頼」を失っていませんか?

 

生まれも育ちも違う大人が、

一つ屋根の下で仲良く暮らすには知恵が必要。

 

 

 

「結婚したかった」

 

結婚するのは、

今さら遅いですか?

 

そんなあなたに言いたい。

「過去形にしてはもったいない!」

 

だって実現させるのはあなた次第だから。

 

受け身でなく、

自主的に生きること。

 

誰かはあなたを幸せにはしてくれません。

 

今の時代に、

白馬に乗った王子様はやって来ない。

 

男と女の本能を読み解けば、

恋愛を思ったように楽しむことができます。

 

男女の違いを知らずして結婚した人は、

たまたま相性が良かったか、

はたまた離婚を繰り返す。

 

核家族化社会において、

知識がなければ幸せな家庭は築けません。

 

学びこそ幸せな家庭作りへの近道。

 

このまま結婚せずに一人で生きたいですか?

 

それとも、夫婦円満な家庭を築きたいですか?

 

選ぶのはあなたです。

 

身体、ココロ、人生を整える

コロコロ療法

 

無料体験で、

あなたの身体の取説を体験したい方は、

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓