ダメンズを増やす日本のバレンタインデー

今日はバレンタインデー。

初めて私が好きな男子にチョコレートを渡したのは、

小学校5年生のときでした。ギリギリ昭和の時代・・・。

さて、当時のプレゼントは何だったでしょうか?

1,赤貝の缶詰

2,缶コーヒー

3,板チョコ

どれもこれもちょっと変な女子ですよね(笑)

 

 

正解は・・・

 

 

どーれだ?

 

 

当時は昭和63年、

テレビのCMに工藤静香が出てたアレですアレ。

しーちゃん可愛かったぁ。

ググってみたら当時のCMがありました。

コチラ

 

 

正解は3の板チョコ。

ロッテの高級感ある「VIPチョコレート」

 

豪華な外見と、まろやかな味が大好きでした。

 

相手が何を好きなのかはそっちのけで、

迷わずにコレを選びました(笑) 

 

 

ちなみに男子は追っかけたら逃げるので、

片想い中の人はご注意くださいねー。

 

男子は狩猟本能があって、好きな女子を追いかけたい生き物。

 

だから、女性が男性にチョコをあげる習慣は、

人間の本能からすると上手くいきません。

 

アメリカは男性から女性にプレゼントをする日。

こっちの方が男女が上手くいく習慣です。

 

日本式のバレンタインデーが定着したのは、

1970年代なので、一般的な習慣になってからたった50年。

 

そろそろ、

幸せになるスタイルに変えてもいいよね☆

 

顔も身体も洗わない、ネロリの香りの男の子

バレンタインデーの大阪城、梅の花が咲いていました。

梅の花は爽やかな甘い香り。

 

視覚からも癒やされるのはもちろん、

アロマテラピー(芳香療法)にもなりますよ(*^_^*)

 

 

 

手洗いは「石けん」、

髪の毛には「シャンプー」と「リンス」、

身体にはボ「ディーソープ」。

 

現代社会では当たり前の習慣です。

 

昔は私も、パンテーンやヴィダルサスーンで泡をモコモコにして洗っていました。

 

でも今は??

 

我が家のお風呂場にはどれも置いてません。

あるのは白い洗面器だけ。

 

「石けん」「シャンプー」「リンス」「ボディーソープ」

一切使っていません。

 

 

洗剤を使わなかったら臭いって思いますよね?

 

私もこの習慣にしてまだ5年です。

だから、臭いを放っていないか気にしています。

 

今のところ「臭い」と言われたことないし、

むしろ「良い香りがする!」としか言われたことがないの。

*臭かったら言えない?!でも、勇気を出して教えてくださいね!

 

息子も先日、学校で友だちに、

「良い匂いがする」

ってよく言われるのだと教えてくれました。

 

WOTEのネロリ(オレンジの花)の蒸留水を髪の毛にスプレーしてるから、

その香りが息子から放たれているようです。

 

ネロリは香りが一日保つからお気に入り!

 

 

 

私たちの皮膚には常在菌がいて、

洗剤を使うと、善玉菌も悪玉菌も日和見菌もすべてが死滅します。

 

何でお風呂に入るたびに石けんを使っているの?

 

石けんを使うほどに脂ぎってる?

泥んこになってる?

ほこりがベッタリついている?

 

お湯だけで落ちないかな?

 

私たち人類は、

何万年もの間、「石けんを使ってこなかった」

という歴史があります。

 

常在菌や皮脂は、

ウィルスやばい菌が身体に入ることを防御してくれている。

皮膚や粘膜は第一の免疫(バリアー)です。

 

うちの家族はバリアーを破壊していないから、

風邪をひきません。

 

 

でも、洗剤を使わないなんて気持ちが悪いですよね!

 

 特に日本人は洗剤をたくさん使う習慣がありますから。

私もずっと使ってたし。

 

だけど、人って順応する生き物で、

使わないことにも慣れることができるの。

 

街中でマスクする人たちも見慣れて来たように。

今はぞっとしなくなったでしょ?

 

(マスクは自分の二酸化炭素を吸って、酸素濃度を低くし、

ボケる上にブスになるから、マスクの着用は辞めましょう。

子どもたちのために大人から辞めるのだ。)

 

 

洗剤は身体に悪い。

 

汚れたときに、汚れた場所だけに、

石けんを使うのが本来の使い方。

 

快適さと引き換えに、自ら病気を招く社会。

 

 

早く死にたい人や、疲れやだるさを愛する人、

地球に恨みがある人はどんどん使いましょ!

 

逆に、

風邪をひきたくない人、

川も海もキレイな方が好きな人、

楽したい人はチャレンジしてみてくださいね(^o^)/

 

洗剤を辞めるなら、冬から始めるのがおすすめです。

 

ちなみに、髪の毛をお湯だけで洗うのは難易度が高いです。

まずは身体や歯磨きから、洗剤なし生活を試してみてくださいね!

 

詳しくはお会いしたときに聞いてくださいね。

人間辞めますか?

相変わらずテレビの偏向報道が凄まじいですね。

テレビを見て突っ込みいれまくってます(笑)

 

私は毎日テレビもネットニュースも見て、

海外のニュースもチェックしています。

 

そして、報道できない裏情報を、

謎の賢者や医師たちからこっそり聞いています。

 

今回のワ〇チンは本当にヤバいです。

アナフィラキシーによる死者だけでなく、

数日後に亡くなった人がどれだけいるでしょう。

 

若い人にはコ〇ナによる死者はほぼいないのに、

ワ〇チンによる死者が結構いるのよね。

 

子宮頸がんのワ〇チンのように、

不妊症になる人も大勢出てくると予想されている。

 

そんな効果にも、安全性にも欠けている、

ワ〇チンをあなたは接種したいですか?

 

しかも、

人類史上初めての遺伝子組み換えワ〇チン。

 

あなたの遺伝子が組み換えられて、子孫にも受け継がれていきます。

 

人間辞めますか?

 

そして、

接種して、副反応が出て、

「知らなかった」

と言っても誰もあなたの代わりにはなってくれません。

 

身体に出る苦しみは、誰も代わってくれません。

 

よく考えてから決めてくださいね!

 

 

おすすめ動画

コチラ

 

 

私の叔母と友人は癌になってから、

何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナ死者は1年で6,931人、癌の方が緊急事態では?)

 

なぜ癌になるのか。

すでにわかっているのに、

原因不明と言われている不思議な社会。

 

癌は発病する1020年前から始まっています。

 

薬、サプリメント、

〇〇健康法、〇〇食事法

などなど。

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、

医師や健康法などに任せようとしていませんか?

何かに頼ろうとしていませんか?

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

誰かに命を委ねたとき、

生命の泉は枯れる。

 

つまり、

気・血・水の巡りが止まる。

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなる。

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、

つまり気・血・水が巡っている人が、

免疫力が高く、体力もあり、

自分も他人も幸せにできる人。

 

 

・お肉が身体に悪くて、玄米が身体に良いって本当でしょうか?

・納豆を食べていたら免疫力が上がるって本当でしょうか?

・運動すれば体力がつくって本当でしょうか?

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

昨日のあなたと、

今日のあなたは別人。

 

 

衣食住、何でも与えられているから本能を失った。

そして、自分で考えることまで放棄した現代の日本人。

 

ますますAI化が進んだら、

人と触れあうこともなくなり、

大人はもちろん、子どもたちですら健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

あなたはこのまま、

見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、

あなたのことをお聞かせください。

 

二人でゆっくりお話ししましょ。

 

今だけ、お一人一回限り、

「無料相談(60分)」

やっています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓