オンナの役割

グローバル化

男女平等

 

どんなイメージですか?

 

私、女子大卒だから、

これらの言葉を聞いて、

「そうそう!

これからはグローバル化!

これからは男女平等!」

先陣切って同意してました。

 

でも、コロナ化に歴史を勉強したら、

「あちゃー、

罠にまんまとひかかっていた!」

ことに気づいたのです。

 

皆さんはどうですか?

 

グローバル化が進んで、

多くの外国人が日本に住むようになり、

日本人も外国に住むようになる。

 

それなのに、

それぞれの文化を大切にできるってホント?

 

多分、国際結婚した人が一番苦労しているんやろな。

現場の声。

 

詳しく説明すると長くなり過ぎるので、

またお会いしたときにでも。

 

 

男女平等という概念も、

「フェミニスト運動」として欧米からやってきた。

 

学生時代は、

「オンナ」を売りにしている人が大っ嫌いでした。

 

ぶりっ子しているアナウンサー

セクシーアイドル

男に媚びうる女子

 

今はなんとも思わないけどね。

学生時代は大嫌いやった。

 

自分自身が声も姿も女子力高いから、

殻を破りたかったやろね。

 

なんでもそうだけど、

「反対運動」って、

反対しているものを助長する。

 

「平和がいい、

戦争反対!」

って運動を起こすと、

「平和じゃない」

っていう概念が助長される。

 

「男女平等!」

って行動を起こすと、

「男女は平等じゃない」

という存在感が大きくなる。

 

そもそも日本は、

男女平等な国だった。

 

女性は子どもを産めるし、母乳が出る。

男性にはどちらもできない。

 

それを認めて、

助け合って来たのが日本だった。

 

女性はしゃべれない赤ちゃんや、

小さな子どもの行動や表情を読み取ることができる。

 

だから、自分でしっかり表現ができるようになるまで、

女性が育児をした方が子どもはすくすくと育つ。

 

最近は女子力高い男性もいますけど、

でも割合は少ないです。

本能だから仕方ない。

 

身体も脳も違うんだから、

女性が男性と同様な働き方ができるわけがない。

 

女性には月経があり、

妊娠、出産、閉経がある。

 

かつての日本人はそれがわかっていた。

それらを認めて助け合っていた。

 

欧米では女性が奴隷のように扱われていても、

日本はそうではなかった。

 

何でも欧米に右に習えではいけない。

 

欧米がロックダウンしたから、

日本もロックダウンしたほうがいい?!

 

とんでもないお話です。

(日本では法律上ロックダウンはできないけど)

 

事実はどうなのか。

事実に忠実に行動すること。

 

・今、あなたの周りにコロナで人が倒れていますか?

 

・救急車は鳴り止まないですか?

 

・病院は感染者で溢れかえっていますか?

 

緊急事態なら上記の3つすべてが揃っていないとおかしくない?

コロナ感染者がいるっている証拠を探しましょ。

 

私は一つも見当たらないんだよね。

どこかにあれば教えてください。

 

嘘に嘘を重ねているメディア。

 

テレビや新聞は本当のことが言えない。

立派な政治家も本当のことが言えない。

あなたの好きな芸能人も本当のことが言えない。

 

言ったら大変なことになる。

偉い目にあう。

 

経済制裁ならまだしも、

自分の命、家族の命が危なくなる。

 

もし私が彼らの立場なら、

本当のことが言えるかどうかわからない。

 

だから、私たちが気がつくしかない。

 

真実に目を向けて、

真の社会作りをしましょ。

 

それは、

あなたから始まります。

 

あなたが気がついて、

あなたが行動することから始まる。

 

行動しないと意味がない。

ネットで投稿しても意味がない。

 

真実を見破る頭脳に戻したい方は

コチラ

 

 

今週もまぁるく生きましょう。

岡田裕子