人生が変わるとき

息子が文字を読めるようになった頃、

駅前にある不動産屋を指さして、

 

「アンパンマンショップ!行く!」

 

って言いました。

 

「え?アンパンマン?」

 

私はゲラゲラ大笑い。

 

×アンパンマンショップ

    ↓

〇アパマンショップ

 

たった一文字違いで、

まったく別物になるんですよね~。

 

子どもの読み間違えには、

今も爆笑させてもらっています(^o^)

 

でも、大人になると、

笑いごとでは済まないことも。。。

 

 

人生が変わる読み間違え。

 

それは私が大学生だった時です。

 

「お金をもらいながら英語も学べる、

一石二鳥!」と思って、

アメリカンバーのアルバイトの面接を受けに行きました。

 

繁華街のビルの5階にある、

見たことも行ったこともないお店

「サハラクラブ」

 

店内は薄暗くてジャングル風の内装。

太鼓の音色に、鳥の声・・・

 

私の読み間違え、

店名でもうわかりましたか?

 

 

そのお店は「アメリカンバー」ではなくて、

「アフリカンバー」やったんです!!

 

英語じゃなくて、

スワヒリ語が喋れるようになりました。

(嘘です、スワヒリ語しゃべれません。)

 

レゲエ好きの兄ちゃんたちやサーファーが集まっていました。

個性的なスタッフばかりいて、面白かった。

 

あまりにも私と雰囲気の違う空間。

 

いじめられたし、バカにされたけど、

可愛がってももらいました。

 

アメリカ

アフリカ

 

たった一文字の違いで、

英語じゃなくて、スワヒリ語を学ぶことになる。

(嘘です。スワヒリ語学んでません。)

 

たった一文字の読み間違え。

 

 

妖精の悪戯・・・

 

じゃなくて、

もっとしっかりしなきゃね(笑) 

 

 

マスク疲れを鍼灸で一撃!

マスクを着けて呼吸をすることで、

様々な症状が出ていますね。

 

サラリーマン(OL)なら会社に従わないといけないので、

マスクの着用は仕方がない。

 

でも、マスクを長時間着用すると当然ながら疲れます。

選べるなら、通気性の良いの使ってくださいね。

 

一番多いのが、

頭痛、首肩こり!

 

そして、意外なのが

足の痛みやだるさ!

 

呼吸がスムーズじゃないのよ。。。

 

まずは筋肉に疲労が起こって、

「辛いよ~。」

って教えてくれるの。

 

あと、私はお会いしたことがないのですが、

吹き出物、水虫・・・

なんていう人もいるのよね。

 

身体に「マスク」という負荷を掛けているなら、

その分、今まで以上に身体を労りましょう!

 

マスク疲れを鍼灸で一撃!

 

身体に酸素を循環させること。

気・血・水の巡りが若さの秘訣。

 

滞りはブスの元、

どんどん老化が進んでいる人が急増中。

 

疲れるよね~。

もう嫌よね~。

 

スウェーデンでは、

今も90%以上マスクを着用していないそうです。

 

昨年の今頃の日本と同じ光景がスウェーデンにはある。

この違いはなんでしょ?

 

 

真実に目覚めるということ。

 

 数年前にたまたま悟り体験(一瞥体験)を何度かしました。

 

すべてが幻想

 

ということを、

肉体を通じて経験したんです。

 

そこから仏門へと進んだわけでもなく、

神の世界へ歩んだわけでもなく、

 

「人生って楽しんだもの勝ちやん!」

 

という結論になって、

コロコロ療法を通じて、

周囲の人にそれを伝えて来ました。

 

これも「目覚め」の一つやったけど、

今のコ〇ナのパンデミックのお陰で、

世の中の仕組みについてハッと「目覚め」ました。

 

「世の中の仕組みについて知る」

 

これこそ、

生きている私たちにとって必要な「目覚め」。

 

両方の「目覚め」が大切なことかもしれないけど、

努力して体験できるのは、後者の「目覚め」だけ。

  

 

皆さんは、最近どうですか?

 

「世の中、何かおかしくない?」

 

と、

「目覚め」てませんか?

 

〇私たち平民ってもしかして奴隷みたいなもの?

〇流行とか趣味とかも誘導されてたの?

〇「人間関係が面倒くさい」のも誰かさんの計画通り?

〇女性の社会進出の狙いは社会崩壊?

 

と驚きの毎日。

 

 だからって私たちは被害者じゃない。

 

知ったら終いなんだよね。

 

知ったら終い。

 

知ることで、次の思考が変わり、

次の行動が変わる。

 

その中でも、

私が注目しているのは、

 

夫婦のこと、

男と女のこと、

つまり「パートナーシップ」について。

 

家庭崩壊=社会崩壊

 

家庭が平和じゃなかったら、

私たちは幸せにはなれない。

 

夫婦のあり方、

親子のあり方もマスコミに誘導されて、

複雑になっています。

 

 

人間関係は面倒くさい

恋愛は面倒くさい

結婚は面倒くさい

子育ては面倒くさい

家事は面倒くさい

働くのは面倒くさい

最終的には、

生きることが面倒くさい」

 

ひゃー!!

ダメダメ!!

 

でもその気持ちわかるの。

私もそのレールに乗ってたし、

今も乗車券を持ってるから。

 

本当は人に愛されるのってシンプル、

人間関係ってシンプルなのよ。

 

愛されたい。

愛したい。

モテたい。

 

でも、その方法を誰も教えてくれなかった!

先生も親も教えてくれなかった!!

 

子どもだった頃、

大人たちは、

面倒くさい人間関係で、

辛そうに生きてた。

 

それが当然だと思ってた。

 

未来の子どもたちのために、

このままじゃいけないと思って、

ワタシ急いでます!

 

親が家庭崩壊、

親が自殺なんかしてたら、

子どもたちはどうなるの?

 

コ〇ナで亡くなった人は周囲にいないのに、

自殺した人は続々と耳にするようになりました。

 

彼らにだって家族はいます。

 

これからの社会はどうなってしまうの?

 

「今の世の中、なんか可笑しくない?」

 

そうそう、

どんどん気がついて!

 

この2ヶ月で20冊くらい様々な研究者の本を読んでます。

歴史は繰り返されているんだなと、

ハッとさせられてばかり。

 

目覚め掛けている人にお伝えするために、

今、超特急で準備しています。

 

ペットがいたらいい

ゲームがあったらいい

ネットがあったらいい

アイドルがいたらいい

 

ホントにそれでいい?

 

ペットやアイドルを愛するだけでいい?

 

あなたの本能は、

〇〇同士で愛し合うのを求めています。

 

モテましょ!

シンプルに付き合いましょ!

 

複雑化(面倒くさい化)していく脳の仕組みを知りましょ。

 

本能を活用しましょ。 

 

 

愛し合える人は必ずいる。

 

もう、

 

「面倒くさい」

 

なんて言わせません!

 

それは、

あなたの気持ちじゃないのを知ってるから。

 

あなたの〇〇じゃないということ。

 

それが本音だったら、

この世に生まれて来てないのよね。

 

今すぐに知識を深めたい方は。

コチラ

 

ドイツの老舗ブランドの貴重なお茶を入手したので、

美味しいお茶と共にお話ししましょ(無料)。

 

★お知らせ★

ゆいまーるは事実に忠実なので、

コロナ対策を終了しました。

コチラ

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子