スマホとゲームの隠された目的

毎日、燃えて溶けそうな暑さですね~。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、

山へ昆虫採集へ行って、

ATCの昆虫展へ行って、

そして森林へ昆虫採集へ行く・・・

 

「虫」三昧の日々でした(笑)

毎年、夏はこんな感じです。

 

虫が苦手な私が、

虫を愛する息子に随分と鍛えられました。

 

セミがいたら、

キャーキャー言って、

一目散に逃げていたのに。

 

今では素手で捕まえて、

「セミって目がかわいいよね。」

とか言えるようになりました。

 

愛は人を変えることができますね。

 

 

ところで、

皆さんはネットの使用時間はどれくらいですか?

 

私は家事をしているときにYoutubeを聞き流したり、

スマホで朝・昼・晩とニュースをチェックしてるので、

1日2時間くらいでしょうか。

 

SNSの投稿はほぼ辞めて、

閲覧専門にしたから2時間で済んでます。

投稿もしていた時は、3~4時間くらいネット使用してたんじゃないかな。

 

スマホを触り始めると、

あっという間に時間がたってしまうんですよね。

 

2007年にi-phoneが発売されて早13年。

すっかりスマホが生活必需品になってますよね。

 

 

 

私が小学生の頃にファミコン(ゲーム機)が誕生しました。

当時は一家に一台もない時代。

 

いち早くファミコンをゲットした我が家には、

友だちがたくさん集まって、

みんなでゲームをしていました。

 

1、2時間もゲームをすると、

「子どもは外で遊びなさい!」

って母に追い出されていました。

 

それが今や、

一家に一台どころか、

一人一台でしょ。

 

便利なんやけどね、

そのために大切なことを失ってるのよね。

 

大切なことを・・・

 

 

 

 

ムーンショット計画

2030年までに、1つのタスクに対して、1人で10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、精度で操作できる技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

 

 

とか内閣府のHPに記載されてますけど、

10年後に1人ずつアバタ―を10体操作するって?!

 

いまだにマイナンバーだって普及できてないのに無理でしょうね。

これは政治家お得意の資金調達作戦のような?

 

 

 

2020年10月5G大阪で始まる

大阪万博に向けて最先端の通信インフラ整備を始めています。

10月から御堂筋線で実証実験を行う予定だそうで。。

いよいよ来ましたね!

電子レンジでチンされる私たち。

5G対策グッズも色々と販売されているので、少しでも身に着けて防ぎたいところです。

 

スーパーシティ法案も成立し、いよいよ9月1日から施行されます。

私たちの個人情報はすべて政府の管理下に置かれることになるのよね。

ひゃー。。。

 

今の大阪はスーパーシティ、都構想に向かっているから、

率先してこれらの監視システムを導入していく予定です。 

そしてその情報は、政府や自治体を通じてどこにいくのやら。

 

 

 

私たちが忘れかけている大切なこと・・・

 

それは、

 

リアルなコミュニケーション、

ぬくもり、

相手を思いやる気持ち、

創造力・・・

 

今やすっかりみんながコミュ障になって、

そして考えることすら放棄するシステム。

もれなく私もそうでした。

 

さらに流行病の影響で、

人と人の距離が広がっています。

 

そろそろ人間の限界に来てる

と思うのは私だけでしょうか?

 

 

私たちが人として生まれて来たのは、

色んな体験を通して、喜怒哀楽を経験したいから。

 

身体を通して、

自分の体験として経験したいのよね。

 

美味しい物を食べて、

綺麗なものを見て、

いい香りを嗅いで、

美しい音楽を聴いて、

愛する人を肌で触れたい。

 

それが人間であり、

私たちが生まれてきた理由。

 

現代はこれらを疎かにして、

行きつくところまで来て、もう限界。

 

そろそろ折り返して、

反転していくんじゃないかと。

 

期待しています☆

 

「今の世の中、何か変だな。」

ってテレビや新聞を見て不思議に思っている方は、

こちらをクリック

 

お茶だけでもどうぞ。

協生農法の美味しいお茶をご用意してお待ちしています(*^_^*)

 

「みんながしてるから。」

はマスクだけで十分で、

(私は施術中以外は、マスクしてませんけど)

ワ〇チン接種はその中身の勉強をしてから、

ご自分の考えで決めてくださいね☆

 

あなたを幸せにできるのは、

あなたしかいません。

 

世間に流されずに、

人生をクリエイトしましょ☆

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子