「禁止」は禁止!

 

昨日、普段見ないテレビをちら見していたら、

こんなことを耳にしました。

 

「子どもが寝ているときに歯ぎしりするのはストレスが原因です!

歯科へ行って、マウスピースを作りましょう。」

 

えっ??

耳を疑いました。

 

どこが可笑しいと思いますか??

 

2つあります・・・

 

それは、

1、子どもの歯ぎしりはストレスが原因でないということ。

 

2、歯科に行く必要もないし、マウスピースも必要ないこと。

 

 

子どもは歯ぎしりをしながら、

成長する歯の噛み合わせの調整をしているだけです。

とっても自然なこと。

うちの子もよくしていました(*^_^*)

 

歯ぎしりが原因でマウスピースなんてしたら、

歯の成長を阻害してしまい残念です!

 

詳しく知りたい方は、歯科医の動画をどうぞ。

https://youtu.be/_JxtM9nQGb0

 

 

過去の私もそうでしたが、

N〇Kがこういうことを言っていると、

信じる人って多いんですよね!

 

国際機関のW〇Oもそうですが、

放送局のN〇Kも利権で動いているので、

お金の流れを読みながら話を聞いてくださいね(笑)

面白い真実に気が付くはずですよ。

ミニバラが今朝咲きました(*^_^*)

 

「禁止することは禁止です!」

 

そんな話をいつもクライアント様とよく話しています。

 

「このボタンだけは押さないでくださいね。」

と言われたら押したくなりませんか?

 

大阪の人だったら絶対押すよね(笑)

 

「あかん」

って言われたらやりたくなるのが人間の性です。

 

これは本能だから仕方ないのよ。

 

育児でもそれは同じで、

「勉強しなさい!」

って言われたらやりたくないですよね?

 

「今、やろうと思ってたのに、

もうやる気なくなったわ!」

って私は母によく怒っていました。

 

なので、私の育児は、

「もうこれ以上勉強せんといてな。」

って息子に言ってます(笑)

 

でも、私たち夫婦は勉強好きなので、

その姿を見ているからか、息子も勉強しています。

勉強と言っても、昆虫図鑑や漫画や小説ですけどね(^_-)

 

育児とは、

「幸せな大人像を見せてあげること」

 

あなたは幸せな大人ですか?

自分の才能を開花させていますか?

 

ベランダ協生農園のインゲンが少しずつ大きくなってきました♪

 

 

で、話を元に戻します。

 

「冷たい物を飲食すると逆子になりやすい」

 

つまり、

安産のためには、

「冷たい飲食を控えること」

が大切なんです。

 

でもね、

「冷たい飲食を禁止する!」

という設定にしてしまうと、

我慢によるストレスが発生して、

余計に冷たいものが欲しくなっちゃうんですよ。。。

 

だから、

なぜ胎児が冷たい飲食で困っている理由をお伝えして、

思考で理解してもらうとともに、

 

「冷たいものを飲食してもいいけど、

出産まであとちょっとやし、

赤ちゃんが混乱しちゃうし、

冷たいものを飲食しないのを選ぼうか!」

 

「飲んでもいいよ~、

でも飲まないのを選ぼうか!」

 

この思考パターンが重要です。

 

「冷たいものを飲食しないことを選ぶ!」

という、

自主的な思考にすると続くんです♪

 

私もこの2ヶ月、

この思考パターンに設定して、

甘い物を辞めています。

 

でもね、こうした理性では止められない方がいます。

 

それはどんな人でしょう?

 

え?

私のこと?

 

って思った方もきっといますよね(笑)

 

それはね、

ストレスがいっぱいある人です!

 

ストレスがいっぱいある人、

つまり我慢していいる人は、

こうした設定にしても歯止めが利かないんです。

 

辞めたくても辞めれない~。

 

そんな方は、

まずはストレスの発散に施術を受けることがおすすめです♪

 

感情は身体に溜まります。

疲労も感情も解放しましょう。

 

 

今日もまぁるく生きましょう。

岡田裕子