言葉にできない不登校の理由

なんで学校(保育園)に行きたくないのか、

なんで習い事に行きたくないのか?

 

ハッキリとした理由がある場合もあるけど、

ほとんどの子が理由がわからないようです。

 

昨日、息子が「子どもが説明できない理由」を発見したんです。

仮説ですけどね~。

 

----------

 

言語化できない理由があるんだよ。

 

僕がね、

〇〇塾の〇〇教室が嫌なのは、

その場所が嫌なんだ。


今だからわかるんだけど、

「行きたくないな」

と思って来ている子どもたちの

想念がその場所を嫌な場所にしているんだと思う。

特に怨念が強い子がいるのかも。

 

----------

 

つまり、子どもたちの

「行きたくない」という思いが、

その場に念となって残っている。

 

だから、敏感な子どもはそれをキャッチして

不登校になっているのではないか。

 

そんな仮説です。

 

ちなみに、〇〇塾の〇〇教室は息子が

オルタナティブスクールの「お仕事の時間」の配置先です。

子どもたちのお世話をしているんですけど、

そこの場所が最初から嫌いなんです。

 

彼は雰囲気、空気感に敏感で、

「この場所好き」「この場所嫌い」

そんな発言をよくする子なんです。

 

そんな彼らしい仮説でした。

 

でも、子どもって敏感だからあるかも!

って思いましたよ(*^_^*)

 

ヒーリングを教えて

自分で空間浄化してもらおうと思います⭐︎