小学校卒業しました!

ブログがかなりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

instagramFacebookではもう少し投稿しています!

 

 

先日、息子(憲史朗)の卒業式がありました。

 

小学校5年生から

オルタナティブスクールと公立の小学校の

Wスクールをしていたんです。

 

基本的に毎日オルタナティブスクールに通学していて、

公立の小学校は、

友達に会いたいから行事とその前に一度行く感じでした。

 

友達に会えるのは嬉しいんだけど、

小学校は退屈なようで、

授業中はやる気のない態度だったようなんです(;゚ロ゚)

 

子どもって素直だから仕方ないけれども…

先生ごめんなさい。

 

立派な先生で、

息子も先生のこと好きでした。

 

2年間いつでも息子が入って来れる雰囲気を作ってくださって

本当に感謝しています!

 

授業内容は先生決めれないですから、

退屈な態度をとってしまいましたがお許しください。

 

一方、オルタナティブスクールの授業内容はすごく楽しいらしいのです。

私もそちらを体験したことがないから、内容はわからないけれども。

 

勉強がますます好きになるようだから、

中学もそのままそちらに進学します。

 

化学者になりたいそうなので、

応援していきたいと思います(*^_^*)