なんで夏にインフルエンザが流行ったの?

なにわ伝統野菜の勝間(コツマ)ナンキン
なにわ伝統野菜の勝間(コツマ)ナンキン
この夏はインフルエンザが流行り、

学級閉鎖が相次ぎました。

これは前代未聞のこと。


でもそれがなぜか?


なんでやろねー。

で終わってました^^;


それが本当にインフルエンザだったのか?

検査してるんやからそうなんやろ

と思ってたけど、

専門家によると疑わしいのだとか!


そして、

次にやってくるのが、

インフルエンザの予防接種です。


それがね、

従来の鶏卵法ではなくて、

mRNAワクチンを準備しているようなのです。


アメリカで失敗したけど、

やるんやって。


アメリカで失敗した


そんなこと知らんかったし、

日本には海外のニュースは、

ほとんど入って来ないのよね。
 

予防医学のプロである

私の立場から言わせてもらうと、


何よりも大切なのは、

自分の免疫力を上げておくことなんです。


身体の巡りが良ければ、 

ウィルスが体内に入って来ても、

しっかり発熱して異物は排除できます!


コロナに感染しても、

元気な人は軽症だったでしょ?


発熱は悪ではないのですよ。


この辺は余談で、

今年のインフルエンザワクチンについて

調べてから接種するかどうか決めて欲しいです。


特に子どもへの接種は、

考えて考えて考えてから、

決断して欲しいと思います!!


大阪市立大学医学部名誉教授の

井上正康先生の動画を参考にして、

そこから色々と検索してみてくださいね。

コチラ



今日もまぁるくいきましょう(o^^o)

岡田優子