あなたの中の善と悪

実家(神奈川)の大好きな森の朝
実家(神奈川)の大好きな森の朝

 

気分が落ちているとき、

 

自分のことを見下したり、

 

他人を馬鹿にしたりすることがあるかもしれない。

 

 

それはつまり、

 

悪玉菌が優勢になっている状態なんだ。

 

 

あなたの中には善玉菌もある。

 

そして悪玉菌もある。

 

 

どちらもあっていいし、

 

どちらも必要な存在。

 

 

どちらもあるから磨かれるんだ。

 

 

 

でも、悪玉菌が優勢になっていると、

 

心身共に疲れてしまって、人生を楽しめない。

 

 

私たちは人生を楽しむために生まれて来たんだから、

 

疲れたままでは嫌だよね。

 

だから、そんな時は善玉菌に意識を向けてみよう。

 

 

善玉菌が悪玉菌を包み込んで、

 

仲良く手を繋いでいる様子をイメージするの。

 

意識を向けることが、菌のご飯なんだ。

 

 

そこで大切なのは、

 

「悪玉菌をやっつける!」のではなくて、

 

「善玉菌ありがとう」と優しく包み込むんだよ。

 

 

調和の時代だからね。

 

戦いの時代はもう終わりだよ。

 

 

実家にて…というのは嘘で、葉山にある姉の会社の保養所にて。豪邸貸し切りでセレブ気分を味わいました(笑)
実家にて…というのは嘘で、葉山にある姉の会社の保養所にて。豪邸貸し切りでセレブ気分を味わいました(笑)

 

そして、もう一つ大切なことをお伝えするね。

 

 

あなたは幸せになるために生まれて来たのではないんだよ。

 

 

あなたはすでに幸せであり、

 

幸せであり続けるために生まれてきたんだ。

 

 

今、幸せな人が、未来も幸せな人。

 

今幸せな人=未来幸せな人

 

 

自分が恵まれていることを、

 

いっぱい見つけることができる人が幸せな人なんだよね。

 

 

不平不満でいたら、いつまでも幸せから遠のいてしまうよ。

 

 

今、この瞬間に幸せを感じるために、

 

私たちには五感が与えられているよ。

 

空の美しさを感じることは、誰にでも与えられているよね。

 

 

閃きメッセージでした(*^_^*)

 

内容に関連したお勧めの動画を貼っておきますね☆

 

今日もまぁるくいきましょう。

 

岡田優子