自分と仲良くする方法

↑最もパワフルな野生のグミで作ったベリーソース。私のサプリメントは野生。



あなたは自分自身と対話していますか?

日記を書いたり、手帳を書いたり、
日々の出来事や感情を記す。

 

そんなことを習慣にしていると、

自分自身を客観視できて心が安定するんですよね。

先日、自動書記をしてきたんです。

自動書記と言うのは、

直感に従って、

閃いた言葉を、

止めることなく次々と綴っていくものです。

なるべく思考を使わずに、ひらめいたことを書いていく。

すると、面白いことに、

普段の自分では考えないようなアイディアが出てくるんです。

悩み事などを書き記して、その答えを書いてみると、

意外なメッセージが返ってきたりするんです。

 

すべてに正確な答えが返ってくるわけではないけれど、

毎日続けることですごく思考がクリアになっていきます。

 

私はコロナ禍の2年ほど直感を絶っていたから、

この2年は直感を復活させて、自分の内側と再び繋がりました。

 

さらにプッシュしてもらおうと思って、
今回は、肝っ玉んこと加賀谷健太さんのワークショップに参加してきたんです。

 

以前は私も自動書記のワークショップを開催していたんですよ。
当時を思い出してとても懐かしくなりました。

自動書記は誰にでもできるんですけどね、

コツを掴めたら、もうカウンセラーやセラピストに相談しなくても、

自分の内側と対話してお悩み解決ができるようになるんです!

 

結局はすべての答えは内側にあるから(*^_^*)

 

依存関係でなく、自立した関係が好きだから、

私にご縁のある方には自動書記をお伝えしたいな。

 

私が開催している講座はすべて自立を促すものだけです。

 

身体と心と魂のセルフケアなんです。

 

まぁるいおうちの寺子屋でも開催したいなぁ。
自動書記お茶会もいいなぁ。

 

ワクワク☆

 

昨日、私が自動書記で受け取ったメッセージの前半をシェアさせてもらいますね。

Qは私、Aは内なる自分です。

 

 

Q 私は今、人生で求めていることは何かな?

 

A ゆいまーるでしょ!つながりを取り戻すんやろ?

今の日本がおかしなことになっているって、子どもの頃から気づいてたやん。

違和感だらけで、不自然すぎて、元の状態に戻したいんやろ?

 

Q 元の状態ってなに?

 

A 元の状態って元々やわ。縄文以前、レムリア、ムー、それ以前の調和の取れた世界のこと。

 

Q 調和っていうけど、不自然もあってもいいんちゃう?

 

A それは願ってないでしょ。みんな自然でいたいのに弱さで不自然になっているだけでしょ。

 

Q 本当はみんな自然でいたいって思ってるということか。

 なるほどね。

 我慢したり、人に合わせたりしたいわけじゃないんだよね。

 ところで、私と気が合わない人ってどんな意味があるの?

 

A 合わない人は不自然な人やの。

 自分にウソをついて生きている人やの。

 そのままを見るのが怖い人。

 

↑大変貴重なヤマトトウキのお花です。

 ありがたやー。



子どもの頃から、

 

大人たちが、

やりたいことをやらずに、

やらなければならないことをしている。

 

これが不思議で仕方なかったんです。

 

そして、私が大人になったときに、

友人たちもその不思議な人になっていきました。

 

むしろ、その人たちの方が大多数だったから、

私の方が不思議な人になるというマトリックス。

 

魂輝かせて生きること

 

これがすべてだと思ってたけど、

子どもの頃にあった輝きを、

大人になると体現できなくなるんだね。

 

常識という

人が創った価値観に合わせて、

自分を殺して生きるんだね。

 

私にはそれができなかった。

 

私は強すぎるって姉に言われた。

あんたみたいな完璧な人はいないって。

 

あなたは正しすぎると友人に言われた。

私は私の本音に忠実に生きることしかできない。

 

自分にウソをついて生きれない。

真っ直ぐにしか生きれない。

 

それは器用なのか、不器用なのか。

 

だから、避けられることがしばしばある。

近寄りがたいとも言われるし、逆に親しみやすいとも言われる。

 

自分にウソをついている不自然な人は、

私のことが怖いんだって、自動書記をしてわかった。

 

それがわかって、すんごくスッキリしました!

 

何で避けられるのか?

何で会話がかみ合わないのか?

 

私の何が問題なのか?

 

そんな風に悶々としていたから、

相手が私のことを怖がってるんだとわかってスッキリ爽快!

 

どうでしょ、

自動書記やりたくなりました?

 

心動いた方は連絡ください☆

 

今日もまぁるくいきましょう(*^_^*)

岡田優子

※本名は優子なので、戻す時がやってきました!