体調悪化中ですか?

(お知らせ)

「ありのままのあなたの美しさを引き出しませんか?」

4/9(日)ナチュラルビューティー講座「アロマ灸編」>コチラ

 

めったに風邪を引かない人が、風邪を引いてみたり、

腰痛や精神的な症状が出て来たり、

やたらと身体がだるかったり、眠かったり…

 

つくしと一緒に、

冬の疲れが表面化していく時期となりました。

 

特に春分の日に向けて、

心身共にデトックスが起こっているようです。

 

 

 

いつも気丈な人も不安になっていませんか?

 

その不安は過去の不安かもしれません。

 

過去の感情が浮上している人もいます。

 

 

 

ゆいまーるがいつもお伝えしている大切なことがあります。

 

それは、

 

「痛みは治癒反応」

 

ということです!

 

痛みを感じたら、

 

「治療してくれてありがとう。」

 

身体に伝えてみてくださいね(*^_^*)

 

治している最中には痛みやだるさが生じるんです。

 

 

そして、できるだけゆっくりと身体と向き合う時間を取ってあげてください。

 

 

あなたの身体は、休みなく頑張っています。

 

ゆっくりしてねと言うと、

 

「あの人よりも、私は頑張ってないし、

もっと頑張らないと成功できない!」

 

そう思うかもしれません。

 

でも言わせてください。

 

「人と比べるなんてあなたに失礼なんです!」

 

生まれも、育ちも、能力も、個性も、同じ人なんていないから、

人と比較しても幸せになれません。

 

そこで、8年ほど前に、私が体験した不思議なお話をさせてもらいますね。

 

それは、すべてが消えるという体験でした。

 

すべてが消えました

 

早朝に歩いていたときと、

夕方にうたた寝をしていたときの2回ほど同じような体験をしました。

 

周りの物も、壁も、人も、自分も、

すべてがなくなり、

すべてが一体となり、流動するエネルギーでした。

 

感情も感覚もなく「無」という表現がぴったり来ます。

 

ほんの10分くらいだったと思うのですが、

ハッと目覚めたときに、

肩の力も抜けて、絶対的な安心感に包まれていました。

 

ネットで調べてみたところ、それを一瞥体験と呼ぶようです。

 

それから悟りの世界に興味を持つようになりました。

 

 

その体験後からは、

 

感情に振り回されず、客観的に自分を見ることがたやすくなったかな。

 

でも、当時好きだったアーティストにハグしてもらったら、

二日間くらい舞い上がってましたけど(笑)

可愛いでしょ(*^_^*)

 

舞い上がる自分も可愛いなと客観視しています。

 

 

 

ここで何が言いたいのかと言えば、

 

私たちは流動するエネルギーで、

 

自分が発しているエネルギーで、相手を引き合わているということです。

 

それは表面の意識ではなく、潜在意識(無意識)の方が強く引き合わせが起こります。

 

なぜなら潜在意識のフィールドの方が大きいからです。

 

自分が気がついている意識はほんの一部なんですね。

 

 

起こっている現状はあなたの内側の現れなんです。

 

誰か、何かに、不平不満がある人は、自分に対して不平不満があるわけです。

 

本当はあなた自身は完璧であり、

不完全であって完璧なんです。

 

つまり、自分に対して不平不満を持つ必要がないんです◎

 

自分の内側を外側に見せてもらうことで、

相手を許すことで自分を許して、軽くなっていくわけです。

 

自分を許したいし、愛したいし、受け入れたいんですよね。

 

こういう自分の内面の出来事は書き出すか、

共鳴する誰かと話さないと忘れてしまいます。

 

今の私には語り合える場があります。

 

でも、最近までなかったので、コロナ禍の2年はすっかり忘れていました。

 

コロナ禍は緊急事態だと思っていたので、私も緊急事態になっていたんです。

 

疲れましたぁ(^^ゞ

 

お陰様でこの1年は語り合える人が複数できたので、

忘れることなく内面を進化させているように思います。

 

 

☆今日の内容のまとめ☆

 

あなたはあなたの人生の創造主です。

 

自分に厳しい人は、過酷で深刻な人生を創造し、

自分に優しい人は、穏やかで軽い人生を生きることができます。

 

身体に対して優しくすると、身体はどう答えると思いますか?

 

私はうっかりすると厳しくなるので、

自分の内面を見つめる時間が毎日必要です(*^_^*)

 

 

PS.)次回の精油注文は3/31(金)までとなっております。

コチラ

 

今日もまぁるくいきましょう(*^_^*)

岡田裕子

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けん隊長 (水曜日, 15 3月 2023 20:58)

    なるほど。昨年、「自身の統合」に気付き良い面も悪い面も受け入れる事ができて、とても楽に生きれています。
    脳に空きの引き出しが沢山できた感じです。けどまだまだ慣れないから、空いた引き出しにアレやコレや入れてしまってまして。
    岡田さんが言うように、もっともーっと自分に優しくなってみます!
    ナチュラルに、生きたいから。

    ありがとうございます�

  • #2

    mayapapaya (木曜日, 16 3月 2023 16:53)

    いつも楽しみにブログ読んでいまーす�

    一人一宇宙、自分に優しくすることは他人に優しくすることと同じ、そして投げる波動はブーメランのようにしっかり自分の元へ戻ってきますね。

    とっても優しいゆうこさんがわたしの宇宙に現れてくれたのも自分に対して意識的に優しくできるようになってからです。

    これからもよろしくお願いします�